2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

萬来亭 / 中華街

 【22//2017】




先日の曇り雨予報な休日。

朝は晴れ間もあったので、おもいきって横浜にイッてきました。

着いてみると、晴れてはいましたが風が暴れまくっており、ぼっとかするとカラダごと持っていかれそうな勢いです

とーぜん、アタマなんかもう見るも無惨な里芋状態です

あわよくば、前回乗れなかった観覧車に・・・

なんて野望はいきなり崩壊。

まわってませんよね、さすがに。

って事で、中華街へ。






12502.jpg





イッたのは、中華街イチ焼きそばがおいしいと噂される萬来亭です。

市場通りのイチバン外れです。





12503.jpg






12504.jpg





前回訪問時にヨカったイカの葱油ソース和え1050円&きゅうりと枝豆の和え物860円です。





12505.jpg






12506.jpg




かるくシースルーな茹でイカに葱油とたまり醤油

これがサイコーなんです

そして、揚げにんにくフレーバーと塩加減が絶妙なキュウリ

サラダ代わりにもってこい!

メインの上海焼きそば840円です。






12507.jpg





小麦感満開でしっかり歯ごたえの太麺

それに絡まるあま~いタレがモーレツにイカす

それこそ瞬殺です。

青菜と豚細切りだけなのに、たまり醤油効果なのか・・・

そのウマさ、ハゲしすぎました。

上機嫌で店をあとに、メインストリートを徘徊。

あっ、フカヒレスープ、イッとかねば






12511.jpg






12512.jpg





ここはお気に入りですので必ずイキたいお店なんです。

そして大飯店の杏仁ソフト






12508.jpg







12510.jpg





まったりソフトなのに、杏仁味がクセになる、ハズせない中華街名物ですね

あんまり風がスゴイので、ブラつくのを断念。

バスに乗ってカップヌードルミュージアムにイクことに。






12514.jpg





自分だけのカップヌードルが作れるっていうアレです。

中国のちびっ子たちでいっぱい

得意の狭いところにはさまってる光景には遭遇できませんてました。






12515.jpg






12516.jpg







12517.jpg






12518.jpg





入館料と、別途300円でカップを買い、手指を消毒。

カップに好きな文字や絵を描いて~

そのカップを握りしめ、製造ブースへ。

50のハゲは、この時コドモの気になってましたよ。

オネーさんにカップを渡し、麺を入れ、トッピングを4種類選ばせてくれます。






12520.jpg






12521.jpg




スープはシーフードとしたので、ネギ、チーズ、コーンダブルを発注

その後、フタとラッピングがされて完成です。

道中の衝撃にヘコタレないよう浮き輪みたいなので保護。

帰って食べるのが楽しみ~

館内がなっから暑かったので、外の風にあたりました。






12531.jpg





すごく気持ちヨカったです。

落ち着いたところに、何やら世界のヌードルがいただけるそうなのでイッてみました。






12522.jpg






12523.jpg






12524.jpg





奥方のフォー。






12525.jpg





私のトムヤムクン。





12526.jpg




即席タイプと思いきや、ちゃんとしたヤツにビックリです。

ハーフサイズだけど300円って安っ!

しかもウメェーし!

さらに、チキンラーメンブースも。






12527.jpg






12528.jpg





こちらは150円でトッピングが2種選べます。

タマゴとネギを






12530.jpg




知ってる味なのに、すごくイイっ

チキンラーメン、見直しましたよ。

あとは歴代日清製品を見て、時代を振り返るって感じでしょうか。






12533.jpg




思いのほか、エンジョイできたカップヌードルミュージアムでした。

ここからクィーンズスクエアはすぐそこなのに、荒れ狂う強風にカラダが止まる

こんな経験は初めてで、メガネもフッ飛びそうでヤバかった~。






12513.jpg




やっとの思いで辿り着き、ブラブラと徘徊して腹ごなし。

数時間がたち、お腹がこなれてきたのでハンバーガーでもイクかっ?

って事で、横浜ルミネ内のヴィレッジヴァンガードダイナーへ向かいました。

が、まさかのルミネ休館日

そんな日に当たるなんて・・・

気分はハンバーガーなのに・・・

いろいろ考えた末、いつかハゲしくおいしいと聞いていたお店があったのでイクことに。

数回乗換え、用賀駅から徒歩5分の1010 Noel Dr. です。





12536.jpg




こぢんまりしたお店には先客はおらず、雨だったせいかデリの電話がバンバンかっかってきてました。

地元に人気なお店のようです。





12537.jpg






12538.jpg




国産牛・外国産牛の特性を聞いたうえで、アメリカンクラッシックシリーズから発注です。

ドリンクセットに黒烏龍茶があるのも嬉しいですね

パティを焼きだすと、途端に芳しいオイニーが店内に満ちあふれ、なんだか元気モリモリな気がしてきます

奥方、アボカドバーガー・ポテトドリンクセットです。






12539.jpg






12540.jpg




私はチーズバーガー・パティ1枚増し・サラダセットです






12541.jpg






12542.jpg






12543.jpg







12544.jpg





ナイフとフォークでイクっ

という手もあるのですが、やっぱりアメリカンバーガーですので下品に食らいつく方をチョイス。

かる~く潰してカブリつく!

うぉーーーっ!

肉うめぇーーーっ!

香ばしく爆裂肉汁240gパティの絶妙な塩&スパイス加減。

チーズのコクとフレッシュな野菜たち。

そして、フカフカのバンズでまとめる昇天必至の超絶スペシャルハゲバーガー

こんなにおいしいアメリカンバーガー食ったことないぞ的な、唸るおいしさ!

ホント、感動的でしたよ。

ルミネの休館が幸いし、大満足のハンバーガーに出会えてラッキー

って事で、荒れ狂う横浜を楽しんだハゲのおいしい休日でした。







おまけ。

マイカップヌードルです。





12545.jpg




シーフード味にトッピング4種は、ネギ、チーズ、コーン×2。





12546.jpg





イッてみる・・・






12547.jpg




フツーおいしいです

そして、崎陽軒のクラシックしゅうまいです。





12548.jpg






12549.jpg





これもフツーにおいしいです

クイーンズスクエアで一目惚れしたガジュマル






12551.jpg




移動に気を遣いましたが、買ってきてヨカったです。










Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

スシィー