2016 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 05

まる節 とんや / 高崎市

 【29//2016】




10608.jpg








群馬県高崎市問屋町西1-7-1
027-362-1066
11:00~15:00 
18:00~21:00
月曜定休








ハゲ、久しぶりにとんやにイクっ

ゴハンを食べに高崎界隈を徘徊していると、ラーメンは嫌だと言いながら、まぜそばが食べたいとのたまう奥方。

まぜそば750円です。





10609.jpg




揚げにんにくトッピング可の問いに、当然オッケー

背アブラ満開コッテリ汁なし麺

奥方、250㌘ある麺をペロリです。




私は期間限定 辛まぜそば850円・味玉100です。





10610.jpg





10611.jpg





10612.jpg




特製辛味調味料を溶かす

黄ばんだつけ汁が赤く染まる。

いつもの美味しいつけ汁に、尻がヤラレちゃいそうでヤラレないギリギリのナイスつけ汁に変身です。

イイっ

当然チャーシューと極太シナチクも潜伏。

これらの具材もソツがなく、さすがと感じさせてくれます。

なんといっても極太麺がウマすぎます。

当然のスープ割りでフィニッシュ





10613.jpg




うまかった~







帰り道、ミニストップであまおうソフトでも・・・




10614.jpg




なぜかミックスにしてしまうハゲ

これまたウマし













Category: ラーメン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

明星 カトンラクサ。

 【29//2016】






買い物にイクと、必ずチェックすれカップラーメンコーナー。

何気にそそられたこのラーメン。





10628.jpg





明星カトンラクサです。

日本とシンガポール外交関係樹立50周年記念、シンガポール政府推奨のカップ麺というたいそうなフレコミ。

イクしかありませんね





10629.jpg





日清トムヤムヌードルをちょっぴり高級に、辛さも控えめで食べやすくしたような感じです。

これ、すごくイイっ

ごっそり調達したい感満開

ハゲ好みでしたよ。














Category: インスタント

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

かつ久無庵 前橋本店

 【27//2016】





10616.jpg








群馬県前橋市上長磯町282-1
027-263-4129
11:00~15:00 
17:00~21:00
土日祝日は通し営業
水曜定休







先日、ぽっかりハゲた店主が営むトンカツ屋にお邪魔してきました。





10615.jpg




オーダー後すぐにサーブされる野菜たちを摂取していると、旬の山菜の天ぷらをサービスしてくれました。





10617.jpg




塩でイクたらっぺ、サイコーでした




メインは奥方、穴子1本揚げ定食1350円です。





10618.jpg





ふっくら肉厚の穴子1本揚げ

なっからボリューミー

竹筒に収まるゴハンもまた多し

満腹必至の超絶昇天ハゲ仕様。

ただ、写真だとなかなかの破壊力をもつこの定食の臨場感が伝えられず、ちょっとザンネン。





そして、ぽっかりハゲ店主の誘惑。




10627.jpg




カツサンドだよ~。

テイクアウト販売用ですが、ハゲ友だからわがまま聞いてもらっちゃいます。

ヒレカツサンド1200円です。





10625.jpg





10626.jpg




おもいっきり口を開けないと食えないシロモノ。

ボリューム満点

それが、予想を遥かに上回る驚愕のやわらかさ。

そこそこのチカラで噛み切ろうとすると、肩透かしをくらう感じです。

瞬殺です

ごはんでイクひれかつもイイけど、パンでイク極上ひれかつもヤバイですね


ぽっかりハゲ店主、恐るべし




食後にはスイーツのサービス。





10623.jpg




ごちそうさまでした。
















Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

池田屋 / 高崎市

 【25//2016】





10440.jpg










群馬県高崎市正観寺町632-12
027-364-3223
火・水・木・金 11:00~17:00
土・日 11:00~14:00
    17:30~20:00
月曜定休








ハゲ、週末の夜にSOBAをすする

こちらでは、どんぶりモノばっかり食べてましたが、高血圧&痛風のエッチな友人から、やたらウマげな写メを送りつけられ、イキたくってウズウズしておりました。





10441.jpg





みぞれカツ900円です。





10442.jpg




蕎麦だと、うっかり大盛りをコールしてしまいます

だって、80円増しですから。

ヤバいくらいたっぷりな蕎麦に搭載されたカツは、カツ丼同様やらかーいヒレ肉





10443.jpg





10444.jpg





つゆに浸っても大丈夫なくらいカリッとした揚がり具合がサイコーです

もっとアブラがつゆに流出するかと思いましたがそ~でもなく、さらにみぞれがサッパリしてくれてバッチリなアブラ加減。

おいしい蕎麦とヒレカツの最強アイテム。

その旨さ、ちょ~やべぇ~ッス















Category: そば・うどん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

エルマで肉。

 【24//2016】





ハゲ、一般でも売ってくれる肉問屋エルマで肉を買う

2月にイッた上州牛肩ロース1kgです。





10604.jpg





先日の上州牛肩ロース1kg。





10605.jpg





多少違いがあるようです。

いずれも税込6500円。

家族で焼肉店にイクと、余裕の1万円超え

そう考えると、この6500円はお値打ちかも・・・

そんな経緯で買った牛肉。

牛しぐれ煮を柿安の牛めし気分でイクつもりで、スキヤキ用にカットしてもらいました。

タレを調合して準備万端。





10606.jpg




ヤキを入れだしたら奥方、1枚塩でイキたいとのたまう。

どれどれ・・・

うっ、うまっ

肉がイイから塩がイイかっ

予定変更し、塩コショウとワサビで昇天

アブラの旨みが違いますね





翌日、300㌘残した肉でチャプチェです。





10607.jpg





おいしいアブラのエキスが春雨に染み渡り、ナイスなおかずと化しました

エルマの肉、チョーお買い得かと思われます。




群馬県高崎市中泉町65-2
027-373-4129
8:30~17:30
水曜・日・祝日

















Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

焼肉 じんだい / 高崎市

 【22//2016】






10588.jpg









群馬県高崎市問屋町1-11-20
027-363-1492
11:00~10:30
第三水曜日









ハゲ、お気に入りのお店でランチ





10589.jpg




こちら、なんてってたってバランスがイイんですよね~

仁大セットです951円です。





10590.jpg






10591.jpg





ホルモン497円もつけちゃいます





10592.jpg





ロース&カルビ、野菜がいっぱい摂取できる素晴らしすぎるセット内容。

フルーツはメロンやイチゴまでも・・・

わかめスープがお気に入り





10593.jpg





具材たっぷり、サービス満点ですね






10594.jpg





好きなペースで肉を食らう。

ひとり焼肉の寂しさなど微塵も感じない充実の時間。

あ~、サイコーだぁ~。












Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

CM2 CAFE / 高崎市

 【20//2016】






10585.jpg








群馬県高崎市矢中町315-6
027-388-9135
11:00~15:00
16:00~21:30
無休







ハゲ、おしゃれなカフェにイッてみる。

ビビりながら入店するも、すごく感じのイイお店の方達にひと安心。

サラダとドリンクのセット390円です。





10584.jpg




搭載された味付けトマト。

おいしいトマトパスタを予感させる

滑り止め効果バツグンのカップも





奥方、モッツァレチーズとバジルのトマトソースパスタM(生パスタに変更)1090円です。





10586.jpg




チーズがゴロンゴロンいてトマトソースとジェノベーゼ。

王道のパスタは最強ですね





私はペペロンチーノM(生パスタに変更)1080円です。





10587.jpg




なんと、鳥のコンフィ搭載

そして、コレがハゲしすぎるおいしさでした

にんにく風味できのこ満開ピリッとペッパーの辛み。

スペシャル昇天ハゲ仕様

うまいッス!

皿がちっさいと思われましたが、底が深めなのでフツーにありましたよ。

Lサイズもあり、生パスタに変更も可能。

ちょっと目立たない住宅街にありますが、気の利いたすごくイイお店でいたよ
















Category: カフェ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

みさと芝桜公園。

 【18//2016】




寝坊をした休日。

天気が回復しそう。

そんな日曜日、芝桜見にいってみる?

まずは昼ごはんですね

池田屋です。

お昼前だったので駐車もすんなり。






10573.jpg





やっぱり丼モノが好き

よく寝たから腹ペコです。

天丼な気分





10574.jpg




まさかの海老ツインズ

ハゲ、既にイッてます

大葉のウラにはナス、ししとうダブル、舞茸、おっきいカボチャが搭載されてます。





10575.jpg





丼つゆは、ハゲが好きそうなちょぴり濃いめの甘め仕様。

サイコーです

どんぶりに所狭しと収まる天ぷらたち。

パラダイスですね。

そーとーな満足度でしたよ。




奥方、親子かつ丼です。





10578.jpg




親子、カツのハーフ&ハーフ。

ありそうでなかなかお目にかかれないメニューかと。

池田屋さん、サイコーですね。

丼モノに付属の冷た~いソバ。





10576.jpg





10577.jpg





昇天ものです





お店を出ると、雨が降ってきましたが目的地に向かい、着く頃には晴れ間が

ハゲ、ツイてます

300円払って芝桜を堪能してきました。






10579.jpg





10580.jpg





10581.jpg





10582.jpg




最近どこにでも姿を現わすデカ声チャイニーズ

図々しいったらありゃしない。

雨あがりのキラキラ光る芝桜たちが、うっぷんを晴らすかのように爽快な気分にさせてくれました。

存分に楽しんだあとは、売店のソフトクリーム!

とも思いましたが、グッと堪えて6km下ります。

そこにはスターバックス吉岡店

春の新作、今年はメロンですね。





10583.jpg





イッてみると、ホントにメロンしちゃってる

しっかりメロンだけどスッキリしててヨカッたです
















Category: 日記

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

雷門 / 前橋市

 【15//2016】





10252.jpg








群馬県前橋市天川大島町3-1-18
027-224-6567
11:30~14:00
18:00~21:00(日曜はランチなし)
木曜定休








ハゲ、夜の雷門にイクっ

相変わらず隅々までねっとりした店内。




10253.jpg




ゾクゾクしちゃいますね




10254.jpg



キムチや野菜スープは、なんの飾りっ気もないタイプです。




10255.jpg





10256.jpg






たん塩、ほるもん、ハラミをイクっ




10257.jpg





10258.jpg





10260.jpg





10259.jpg





10261.jpg




有煙ロースターの威力炸裂

煙とともにアブラが焼ける

指先から全身、ヤキニク臭に包まれるサイコーの瞬間です

自分好みにヤキを入れてご飯とともに・・・

くっ~、たまんね~ッス

焼肉って、幸せになれますよね













Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

かぼしゃーる / みどり市

 【13//2016】





10561.jpg






10562.jpg








群馬県みどり市笠懸町阿左美856-15
0277-46-7610
水曜定休








こちら、raifu掲載にてヒジョーに気になってたお店です。

1ポンドハンバーグという心が躍ってしまうキーワード

平日のランチタイム、ハゲ潜入。

和風な造りの店内、小上がりに案内されメニューを物色。





10563.jpg






10564.jpg





10565.jpg





10566.jpg




ハンバーグはすべて450㌘だそうで。

迷わずハンバーグですね

+300円のサラダとスープです。




10567.jpg





10568.jpg





奥方、ハンバーグjapanです。





10569.jpg




鉄鍋にピッタリなまん丸ハンバーグ。

japanの和風おろしダレとは・・・

ステーキ宮のタレじゃ~ん!

そんなタレだからウマいっすよね~




私はイタリアーノです。





10570.jpg





10571.jpg





10572.jpg




ハゲしくおいしい濃厚なトマトソースにたっぷりチーズ

思わずイッてしまいそうです。

大判なハンバーグは洋食屋の肉してるジューシータイプではなく、クセがなく食べやすいヘルシータイプで450㌘あっても余裕でイケちゃいます。

なんてったって、ソースがうまいっ

鶴商がなくなってしまった今、タイプは違えどハンバーグ腹いっぱいイキたいときはいいかもです。

ゴハンは別料金でセット。

そのゴハンは極少

450㌘のオカズに対してどう見ても少ないような気がします。

表示は外税。

ちょっとコスパが悪いと感じてしまいましたが、450㌘だからこのくらいでしょうかね。

ひとつ気になったのが、むかし箕郷にあったカレー専門店かぼしゃーるの流れだとメニューにありました。

いつかカレーもイッとかないといけませんね。
















Category: 洋食

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミスタードーナツ。

 【12//2016】







10553.jpg






おやつタイム。

高崎界隈をぶらぶらしていると、ミスドのクロワッサンマフィンが食べたいなどとのたまう奥方。

ちょっと寄ってみました。





10554.jpg




クロワッサンマフィンチーズクリームです。





10555.jpg





そして、一口もらう。





10556.jpg




あれっ、なんか旨いっ

思わず横取りしてしまいました。




たまらず奥方、追加です。





10557.jpg





ひとつ増えてますね



私の目的は、陳建一監修 『 海老湯麺 』 486円です。





10558.jpg




前回の担々麺はサイコーでした





10560.jpg




今回も期待が膨らみます





10559.jpg




イッてみると・・・

すげぇ~うめぇ~!

なに、この海老風味炸裂感は!

満開ですよ満開

バツグンの濃度です。

まさかここで、こんなに美味しいラーメンに出くわすとは!

サイコーですね、ミスド












Category: ラーメン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

すかや原市分店 / 安中市

 【10//2016】





10492.jpg







群馬県安中市原市4-683-1
027-385-5589
11:00~15:00
17:00~20:00
火曜定休






ハゲ 『 ラハイナ 』 を聴きながら、SOBAをすする

そろそろ冬のメニューが終わってしまいそうなので、奥方なべやきうどん760円です。





10493.jpg




すかやの美味しいつゆにタマゴをかんますと、なべやき感が増してサイコーですね。





私はイベリコぜいろ720円・ミニソースかつ重300円です。





10494.jpg






10495.jpg




うす~いイベリコ豚ですが、おいしいアブラは炸裂です

すかやはネギの満開加減がスバラシイ

濃くてあま~いつゆに加わるアブラの旨み

すかやのソバにはバッチリですね。

そしてミニソースかつ重。





10497.jpg




ヒレ肉です

衣は少々ハードですが、全然オッケー。

大満足のすかや、サイコーです



















Category: そば・うどん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

横浜中華街。

 【07//2016】





先日、中華街にイッて来ました。

前回の食べ歩きという行為が不発

悔いが残ってましたので・・・

今回狙ったのは、中華街でイチバンうまいと言われる焼きそばです。

中華街パーキングに駐車し、市場通りを突き進むとある萬来亭。





10526.jpg





10528.jpg





10529.jpg




開店10分前に着いたら、店の方が店先で仕事前のいっぷくをカマしてました。

さすがアチラの方ですね。

サラダ代わりに、きゅうりと枝豆の和え物860円です。




10530.jpg




揚げニンニクの移香と、ごま油の風味がたまらな~い



豆腐干しの香り和え930円です。





10531.jpg




なかなか食べた事のない食感で、奥方ストライクでガンガン食ってました。





お次はイカの葱油ソース和え1050円です。





10532.jpg




驚愕のやらかさのイカにかかる葱油、そしてショッパくない黒いタレがヤバい

すげぇーうめぇー!






そしてメインの上海焼きそば840円です。





10535_20160406205107bc1.jpg




ショッパそうに見えて、実は甘い中国たまり醤油ベースのソースが絡むムッチリ極太麺

青菜と豚肉と具はシンプルだけど、心地いい濃厚具合。

超絶昇天ハゲ仕様

感動的でしたよ。





シメは海老入りワンタン860円です。





10533.jpg




優しい味わいのスープに浮かぶ、まん丸のワンタン

これもウマかった!

我ながらベストチョイスで、どれも期待以上でもうサイコーでした。

萬来亭、サイコー!








大満足で店をあとに、メインストリートをぶらぶらしてると、テレビ番組の収録なのかミッツマングローブと清水富美加が目の前を通過して行きました。

なんか芸能人っぽかったです。

次の目当ては、大飯店の杏仁ソフトです。





10537.jpg





10538.jpg





まったりしたソフトクリームなのに、杏仁の味がする逸品

やっぱりウマいっ

寒かったけどイッといてヨカッた~。

ちょっぴりお腹が冷えたので、開花楼でスープです。





10539.jpg





10540.jpg




前回おいしかったのでリピート・・・

と思いましたが、黒酢とトマトの酸辣湯なんてのが加わってたのでそれを。

これもまたヨシ







江戸清で土産のブタまんを買って、中華街最後の〆にふさわしい吉兆です




10541.jpg




5、6年前に食べたおいしい記憶・・・

味は覚えてませんが

では、活アサリそば934円イッてみます





10543.jpg





10544.jpg




うぉぉぉーーーっ!

やっぱ、

うめぇーーーっ!

生姜が効いてる鶏・豚・アサリの旨味全開流出激うまスープは、芳醇という言葉がピッタリな必殺昇天ハゲ仕様

愛知産だというプリップリなアサリが満開です

たまにジャリっときますが。

残骸です。




10545.jpg




麺もちゃんとおいしいタイプのヤツで、ソツがありません。

おもいっきりスープ、飲み干しました

人気店の実力を思い知らされます。

今回はハズレなし!

いや~、ヨカッたです中華街。

特にこの上海やきそば・・・





10536.jpg




忘れられません。














Category: 中華料理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今年最後かものサクラ。

 【06//2016】




一昨日イッた観音山のサクラがなにか物足りず、昨日前橋公園にイッてみました。

夕方、少し明るかったのでいくらかキレイに見えました。





10510.jpg





10511.jpg





10512.jpg





10513.jpg





10514.jpg





10515.jpg




残念ながら今週の天気予報をみると、最後かもしれませんね。







その帰り道、小腹の空きを満たすのにスシローに寄りました。

回転寿しは、少し食べたいときに重宝。

などと思って寄るのですが、つい食べ過ぎてしまいます

今月のオススメなど。




10516.jpg





10518.jpg





10519.jpg





10520.jpg





10521.jpg





10522.jpg





10523.jpg





ハマチとマグロのハゲしすぎるウマさにハゲ、イッてます

テカりとマッタリ感がハンパねー

グロく写った焼きサバ、肉厚でサイコーでした。

そしてコチラ。





10525.jpg





チョー気になってましたが、この日の昼食が麺類だったので見送りました。

その記事は後日に・・・

スシロー、ヨカッた~

















Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

パルティーレ

 【05//2016】







10498.jpg








デザートピザが食べたいっ。

などとのたまう奥方。

仕方がないのでイッてみました。

数年ぶりです。





10499.jpg




まだ春休み。

ちびっ子たちで賑わっています


座ったらすぐイケる、ブッフェです。

野菜盛ってスープなど。





10500.jpg




13時。

一応オンタイムだと思うのですが、冷めた残りものばっかりでハゲ、ガッカリです

出てるモノ手当たり次第イッてると、イライラするほどの時間差で出される料理。

タイミングが悪かったってことで・・・





10501.jpg





10503.jpg





10504.jpg





10502.jpg





10505.jpg





10506.jpg





10507.jpg




パスタ類はアラフィフには塩分高めのしっかり味仕様。

とりあえず、お腹いっぱいにはなりましたが・・・










帰りに観音山に寄ってみました。




10508.jpg





10509.jpg




満開だったサクラも、ハゲだしてしまいました。

















Category: イタリアン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

登利平

 【04//2016】



10428.jpg







群馬県富岡市別保20-2
0274-62-5454
食事 11:00~20:15 L.O.
テイクアウト 10:00~21:00







ハゲ、登利平で晩ごはん

私の群馬名物って、焼きまんじゅうより断然登利平!

の、竹!

作りたて?

ここで食べたらウマいのかな?

なんて思いながらも、ちょっぴりフンパツ三山定食1400円をイクっ





10430.jpg





10431.jpg





10433.jpg





10432.jpg





オカズはデッカい唐揚げ3・焼き鳥3本・煮物と、なっかはゴージャスです

煮物には豚角煮も・・・

焼き鳥はモモ、皮、レバーですが、変更可能って事で、モモ2本、つくねをお願いしました。

オカズですからタレで・・・





10434.jpg




驚愕の柔らかにハゲ、アガる

さすが専門店ですね。

そしてタレがうまいっ!

唐揚げはサクッサクでハゲしくジューシー!

たまんね~ッス





奥方、鳥合わせ定食1000円です。





10429.jpg




鳥カツ&唐揚げの大満足なオカズたち。

サラダ、漬け物も何気においしい。

味噌汁はちょっと煮詰まっちゃった感満開でしょっぱ仕様。

でも、大満足でしたよ。







帰る途中、ちょっくら高崎市役所あたりにイッてみる。

サクラがきれいでした。




10489.jpg





10490.jpg
























Category: 和食

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

蕎麦一 / 高崎市

 【01//2016】





10435.jpg








群馬県高崎市島野町307
027-352-3711
11:00~14:00 
18:00~20:00
月曜・第3日曜定休








ちょっと暖かくなるとイキたくなりますよね、そば

久しぶりに蕎麦一にイッてみました。





10436.jpg





10437.jpg




定番の丼シリーズは変わりなく、シーズンメニューにとろろがあったのでオーダーです。

うっかり蕎麦大盛りをコール。





10438.jpg





10439.jpg




やべぇ~ッス、蕎麦山盛っちゃて

最後の客っぽかったから余分盛られた

久しぶりにコチラのそば、イイです

つゆに変更があったのか、カツオ風味が物凄い勢いで主張するナイスなつゆになってましたよ。

それにどっぷり浸しておもいっきりバキューム

蕎麦の風味を凌駕するカツオ風味

サイコーーーーーっ

追加用つゆも惜しみなくサービスしてくださいます。

コシだの喉越しだの言ってる場合でなく、夢中で食ってたら終わってました。

あんないっぱいあったのに・・・

次はとろろをゴハンに。

コレ、すべるから飲んじゃいますよね

そして、たっぷり残ったつゆとそば湯 。

イケナイと思いながらも、おいしいからつい・・・

いゃ~、うまかった~

蕎麦一サイコー!













Category: そば・うどん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スシィー