2016 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 04

かつ久無庵 前橋本店

 【30//2016】




5176_2016032909392022b.jpg








群馬県前橋市上長磯町282-1
027-263-4129
11:00~15:00 
17:00~21:00
土日祝日は通し営業
水曜定休








ぽっかりハゲた店主・・・

新作ラッシュ





10474.jpg





10745jpg.jpg




季節ものはイッとかなくちゃですね。

えばらハーブ豚 『未来』 のロースかつに、春野菜搭載

春ららら~





10475.jpg





10476.jpg




カットされたイチゴやキウイまでも

おしゃれでフレッシュ

これを作るはぽっかりハゲ・・・

食うもまたハゲ

どうにもなりませんね。

野菜をかきわけると現れるロースかつ。




10477.jpg






10478.jpg




ハーブ豚未来のロースかつがどうにもならないくらいウマいっ!

やらかすぎる~

そして、甘いアブラがとける~

そいつにかかるレモンソース

酸味がフレッシュ感を演出し、チーズがいいアクセントに。

サッパリなのにパンチもあるヘルシーハゲ炸裂仕様。

すげぇ~うめぇ~

とんかつサイコー













Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

池田屋 / 高崎市

 【28//2016】




10317.jpg






10319.jpg








群馬県高崎市正観寺町632-12
027-364-3223
火・水・木・金 11:00~17:00
土・日 11:00~14:00
    17:30~20:00
月曜定休







週末の夜営業、池田屋にイッてきました。

19:30、おもっきり満席

寒いから車内待ちを促され10分・・・

席が空くと呼びに来てくれます。

いつも思っていたコト。

私語は皆無、的確な伝達、素晴らしい仕事っぷりなお店の方々です。




さて、夜ですのでガッツリ丼メニューからイキたいですね。

かつ丼800円です。





10318.jpg





10140.jpg




たまごのテカリがたまりませんね

食べやすいひとくち大にカットされてるのもグッ

そして、やわらか~いヒレ肉でございます。

価格はB級チックですが、味は上質!

ハゲが喜ぶ必殺昇天ハゲ仕様

しかもおいしいソバ付き!





10141.jpg




たまんね~ッス









奥方、ヒレとササミのソースかつ850円丼です。




10142.jpg



キャベツによりかかるツキ上がったカツ

ソース感満開

濃いめです。

キャベツとごはん、がんがんイッてました。

絶えず激混みのお店はやっぱりウマかったッス










Category: 食堂

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

犬の強膜炎。

 【27//2016】






今年の七夕に15歳を迎えるうちの老犬。




10472.jpg




ひと月ほど前の朝、既に見えていない眼球が片方とんでもない方向を向いてたんです。

白眼は充血しまくってて・・・

ビックリとショック、可愛そうなどの感情が交錯。

仕事終わりに、かかりつけの高崎市中居動物病院へ連れていきました。

19:30まで開けててくれるのですごくありがたいです。

診断は強膜炎。

犬にはよくある病気だそうで、一発注射をぶち、あとは抗生物質・ステロイド・点眼薬を1ヶ月投与。





10283_2016032715024713c.jpg




ヒトと一緒ですね。

翌朝、恐る恐る見てみると、充血はあるもののウソみたいに元の位置に眼球が戻ってました。

いつもの顔にもどってホッとひと安心です。

が、クスリには副作用というものが・・・

消炎剤の副作用その1、喉がかわく。

その2、空腹感。

喉がかわくせいか、ガンガン水を飲みたがります。

するとハンパでない尿量。

しかも1時間もたない。

そしてオムツをはかす。

最初は違和感があるらしく、ぎこちない動きでしたがそのうち慣れて気持ちよく放尿。

問題は空腹感です。

決まった分量のゴハンを速攻で食べて、妹犬のを横取りする。

それを阻止すると、うんこまで食べるようになってしまいました。

脱糞したら即確保!

を心がけて、日々緊張感もって介護に近い生活を1ヶ月。

クスリ切れと経過観察で病院へ。

8割ほど回復、クスリは半分になりました。

尿とうんこに気をつける生活が続きそうなわが家でした。














Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フタツメ / 高崎市

 【25//2016】





10445.jpg








群馬県高崎市八千代町1-12-7
027-324-8588
11:30~22:00
水曜定休








寒いから、スッキリしたのじゃないラーメンが食べたいとのたまう奥方。

思いついたのコチラです。




10446.jpg





奥方、濃厚タンメン&唐揚げセットです。





10450.jpg






10448.jpg





なんか前より唐揚げがビッグになってませんか?

にんにく全開唐揚げサイコーですね。





私は辛い排骨タンメン野菜増しです。





10451.jpg





10452.jpg





10453.jpg




バッチリ炒まってるハゲ用もやし満開

サイコーです

カレー風味の豚唐揚げ、ゴワゴワの麺

ヤツらをたっぷりなもやし達とイクっ

さらに濃厚なスープで流し込む!

もうたまんねん~ッス

ハゲ満腹、イチコロです。














Category: ラーメン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

しゃぶ葉 群馬町店

 【23//2016】






10454.jpg








群馬県高崎市中泉町531
027-360-6015
11:00~24:00(最終入店23:00)







ハゲ、お手頃食べ放題で昇天

真新しい店舗のしゃぶ葉群馬町店にイッきました。

野菜がいっぱいイケるんだって!

そんな話を耳にしたもので。

店員さんが丁寧に説明してくれました。





10455.jpg





10456.jpg




だけど、わが家にはイチバン安い豚オンリーのコースでたくさんです。

三元豚バラコース1199+税です。

野菜にゴハン類や麺類、薬味にデザートがヤリ放題





10457.jpg





10458.jpg





10459.jpg




これらがヤリ放題!

スバラシイですね!

鍋には白だしとゆず塩ちゃんこを選択。





10460.jpg




オススメだという細切り香味野菜を中心に・・・




10461.jpg






10462.jpg






10463.jpg




バンバン野菜を鍋に放り込み、ペラッペラな肉も放り込む





10465.jpg





10467.jpg





10469.jpg




そして、紅葉おろし&和風だし・ネギ&ポン酢・にんにく、豆板醤&ごまダレを用意。





10464.jpg




野菜と肉を豪快にイクっ

すげぇ~うめぇ~ッス!

中途半端な牛なんぞ、豚の敵ではありませんね。

散々食ってやりました。

あっ、カレーもイッてみましたがフツーでした。





10470.jpg




ソフトクリームなんかすごくヨカったですよ。





10471.jpg





好きなだけ野菜と肉がイケる、満腹必至なナイスなお店発見!

そんな感じで絶対またイクっ

ってお店でした。








Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

すかや原市分店 / 安中市

 【21//2016】







10315.jpg







群馬県安中市原市4-683-1
027-385-5589
11:00~15:00
17:00~20:00
火曜定休







ハゲ 『 想い出がいっぱい 』 を聴きながら、CURRYを食らう

昼時のすかや、ごった返しております

無性にカレーが食べたくなりましてね・・・

いつもは 『 ひとくちカレー』 というサブキャラですが、今日は主役です

カレー650円&磯辺揚げ100円です。

注文時、はぁ?

みたいなオバサンの感情を察してしまいました

着膳。





10316.jpg




別皿の磯辺揚げには、塩が添えられてました。

搭載してみたら、案外しっくりきますよ





10137.jpg




田舎っぽくて、2日目みたいなまろやかさ。

マッタリ濃厚。

そしてスパイシー。

何がなんだが分からないすかやのカレー。

中毒になりそうなくらい大好きです

それに合わせる磯辺揚げのナイスな風味と食感が新しい!

と、ちょっぴりニヤけちゃいましたよ。














Category: そば・うどん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

麺や Co粋 / 前橋市

 【19//2016】




10243.jpg






群馬県前橋市天川大島町1-4-23
027-223-6603
11:30~14:00
18:00~23:30
月曜定休









人気のラーメン屋さんという噂を聞きつけ、イッてみました。

12時30分、限定sold out

イチオシは塩ラーメンだと店員さん。




10245.jpg




塩ラーメン750円・お昼の得々セット200円です。




10246.jpg





10247.jpg






10248.jpg





10249.jpg




和風な出で立ちのラーメン登場です

おいしげな香りが湯気とともに放出

既にうまいっ!

と言った感じでしょうか?

やさしい味わいのスープは、上質なダシ感満開

こりゃオトナが喜ぶタイプですね。

お昼のセットには出汁巻き玉子と昆布の佃煮、チョコレートムースが付属。

ふっくらとおいしく炊けたゴハンに、玉子と佃煮を搭載し・・・

ばくばくイクっ

こちらもやさしい味わい。

素材をイカすって感じで、テクニック全開です。

和定食っぽくイケる、ナイスなラーメン屋さんでしたよ。









Category: ラーメン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

かつ久無庵 前橋本店

 【17//2016】




10417.jpg







群馬県前橋市上長磯町282-1
027-263-4129
11:00~15:00 
17:00~21:00
土日祝日は通し営業
水曜定休







先日試食会で、味見をさせてもらった穴子フライ。

突然食べたいとのたまう奥方。

そ~言えば試食会の時、既に腹いっぱいで食えなかったんで悔しかったみたいです。





10418.jpg





オーダー後はキャベツと漬け物、サービス品のタマネギを食べながら穴子クンを待ちます。





10419.jpg




すると、来週あたりからの提供を画策しているぽっかりハゲた店主が、ハーブ豚の角煮を出してくれました。





10420.jpg





10421.jpg




ハーブ豚って、江原養豚のヤツでしょうね。

味付けは、アタマと一緒であえて薄め。

それを柚子こしょうでイカせる作戦!

そんな手口にどっぷりハマりました。

口腔内でアブラがとける感じはヤバいですね。

薄めと言っていた味付けも、ダシか効いてるからかえってイイ感じ。

ごはんのオカズ確定!

奥方、これから穴子が来るのにコレがイイっ!

なんてこった。





そして、穴子一本揚げ定食です。





10422.jpg






10424.jpg




なんか、試食会の時よりインパクト大です

デッカいです

スプーンがスッと入る軽さ。

サクッとフワフワ

醤油ベースのタレと山椒の風味がすごくイイっ

穴子のボリュームもサイコーです

さらに、竹パッカーンに敷き詰められたゴハン量にハゲ、ギブ寸前

超絶激ウマ満腹ハゲ仕様

穴子の旨さを思い知らされる一本揚げ定食、サイコーでしたよ






食べ終わると、わらび餅を出してくれました。




10426.jpg




合ってるな~なんて思いっていたら、抹茶アイスも





10425.jpg




ぽっかりハゲた店主の悪い癖は、人が苦しそうにしてるとイビリたくなるタチの悪いところ。

いつか仕返ししてやらねば・・・

















Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

大谷資料館 / 宇都宮市

 【16//2016】






10391.jpg








栃木県宇都宮市大谷町909
028-652-1232
9:00~17:00
年中無休







来らっせで餃子三昧後、車で十数分走るとある大谷資料館にイッてみました。

最近若者に人気なスポットらしいです。

いろいろな撮影が行われる事で有名なんだそうで、そう言われればTVで見た事あるかも!

なんて感じです。

700円払って地下採掘場跡に潜入





10392.jpg






10393.jpg





10394.jpg





10395.jpg





10396.jpg





10397.jpg





10398.jpg





10399.jpg






10400.jpg





10401.jpg





10402.jpg





10403.jpg





10404.jpg





10405.jpg





10406.jpg





10409.jpg






10410.jpg





10411.jpg





10412.jpg





10413.jpg





10414.jpg





10415.jpg





寒いです

かすかに砂のオイニー。

なんか、神秘的空間満開

何かの秘密基地みたいでゾクゾクしちゃいます





見学を終えて出てくると、なんかイイ気持ちなってるのはなぜでしょう?

そして、駐車場で飲む通称レモン牛乳がスゲェうめぇ





10416.jpg




昔あった缶ミルクセーキみたいな味わいがアラフィフ世代には染みます。

イッてヨカッたです、宇都宮!













Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

来らっせ本店 / 宇都宮市

 【16//2016】




佐野でおいしいラーメンをイッたあと、車で小一時間走ると宇都宮です。

餃子ですね

雨だったので、MEGAドン・キホーテ地下1階にある、来らっせ本店へ。





10380.jpg





常設店舗と日替り店舗があり、なんかよく分からないので日替り店舗にイン。





10382.jpg





10383.jpg





10384.jpg





説明書きをたよりに選んだ5品は、青源の水餃子、宇都宮餃子館、餃子会館、味一番、めんめんです。

ハゲ、餃子食べ比べ

調味料を準備して~・・・




10427.jpg





10386.jpg





10388.jpg





10390.jpg





10387.jpg





10389.jpg





酸っぱ汁が特徴の水餃子、もっちり皮で更に酢を投入でサイコーです。

食べ比べると、それぞれ味が異なるのは分かるのですが、上手に焼かれてるのでどれ食ってもおいしいっ!

宇都宮餃子館のはニンニク炸裂

強烈で、しばらくヤバいです。

この中での好みは、味一番、めんめん、宇都宮餃子館、餃子会館の順となりました。

餃子の食べ比べ、腹いっぺーになりますね。














Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

麺屋 ようすけ / 佐野市

 【15//2016】






10374.jpg








栃木県佐野市田島町232
0283-85-9221
平日11:00~14:30 
   17:00~21:00
土日祝11:00~21:00
火曜定休(祝日の場合は翌日)








毛がヌケるほど冷えこんだ昨日。

『 ザ!鉄腕!DASH‼︎ 』で、TOKIO城島氏がラーメン修行した店が今、佐野でいちばんアツいんだというのでイッてみました。

11:30到着、15分待ちでした。





10376.jpg





10375.jpg






チャーシューメンです。





10377.jpg





奥方、ワカメラーメンです。





10378.jpg





10379.jpg





ハゲお初に佐野ラーメン、イカせていただきました

ズズッ・・・

おっ、アッサリを想像してましたが、意外に動物系ダシ効きまくり

想像を遥かに超えるおいしさです

もっちりしながらもコシもある手打麺。

イイっ

煮豚もトロトロでハゲ、大満足。

佐野ラーメンの印象が変わったお店でしたよ。











Category: ラーメン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

こりゃうめぇ屋 / 安中市

 【13//2016】




10366.jpg








群馬県安中市安中3869-7
027-382-1733
17:00~
月曜定休









ハゲ、韓国ダイニングでこばんをイクっ

韓国ダイニングと言いながら、沖縄音楽が流れてます。

酒も飲まないのにウーロン茶1L





10367.jpg





ポテトフライ。





10370.jpg





サラダ代わりに300円のワカメ汁は、ワカメ満開





10368.jpg





唐揚げのおろしポン酢。





10369.jpg





レタスどっさり敷き詰めて、アツアツジューシー唐揚げ搭載。

おろしポン酢ブッかけです。

超絶昇天ハゲ仕様

ごはんでイキたいパンチ系唐揚げ。

サイコー






海鮮チヂミ&ニラチヂミ。





10371.jpg





10372.jpg




メインはこちらです。

ほとんどニラ、栄養満点ギンギンですね

コリアンダイニングですので石焼きビビンバも。






10373.jpg





お手頃価格でお腹いっぱいハチ切れんばかり。

イイお店です。














Category: 多国籍

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

大宮。

 【11//2016】




欧風カレー gii





10346.jpg








埼玉県さいたま市見沼区大和田町1-1527-1
048-767-8331
[平日]
11:30~15:30
17:30~21:30(L.O21:20)
[土日祭]
11:30~21:30(L.O21:20)
2月より無休







大宮にイッたらコチラの欧風カレー。

そんな投稿がやたらと多かったので、ついでにイッてみました。

12:40、満席につき10分ほどウェイティング。

その際、記入時渡される携帯ブザーで知らせてくれシステムです。




10348.jpg




250円のセットです。




10349.jpg





10350.jpg



おいしいコンソメスープとサラダ、ふかし芋が。

以前こんな店あったな~と思い返すと、欧風カレー発祥と言われる人形町のボンディがそうでしたね。

6、7年前ですので味は覚えてませんが

イッたのは、魚介ミックスカレーです。




10353.jpg





ごはんにチーズもボンディスタイル。





10534.jpg




ブッかけます




10355.jpg





形がある具材はエビ、ホタテ、アサリ、マッシュルーム。





奥方、チキンカレーにチーズトッピング。





10351.jpg





10352.jpg





10347.jpg





説明通り、テクニシャンが手間暇かけると、期待を裏切らないハゲしくおいしいカレーになる事を思い知らされます。

うまかった~





店を後に、5㎞ほど走れば大宮駅。

買い物に限って言えば、東京より大宮の方が買いやすかったりします。

いつものように連れまわされ・・・

そのご褒美に、ハンズでかき揚げが上手に揚がる調理器具を買ってもらいました。

休憩にルミネ内のハワイアンなお店に寄り、ハゲが調子づいてピンクレモネードなど。





10356.jpg





ビッチリ氷で底は濃いめのシロップ。

田舎もんは平気でお冷を注ぎます

うん、イイ感じです。

アサイーボウルです。





10357.jpg




フツーです。






もう少し食べたい気もしましたが、どうも上里サービスエリアが誘ってる!

って事で、帰り道にアレを。

磯のり蕎麦です





10359.jpg





10360.jpg




安っぽい蕎麦だけど、のりと汁がやたらとウマいんですよ。

さらに、以前より気になっていたコチラ。





10362.jpg




イッてみました、上里名物姫豚丼





10361.jpg




炙りが入る肉、その香ばしさにイッてしまいそうです。

おいしい豚丼なんですが、肉は片面だけでなく両面炙ってほしかったのと、もう少しタレにパンチがあれば言うことありません。





その隣にひっそりと店を構えるスタバ。





10363.jpg




まだヤッてますね、サクラ

グランデにして少しもらいました。





10364.jpg




今年のサクラは大好きです。

って事で、おいしい休日でした。





















Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

かつ久 試食会。

 【09//2016】



先日、高崎界隈を徘徊・・・

するとハゲ仲間、かつ久のぽっかりハゲた店主から試食会のお誘い。

おもしろそうなのでイッてみました。

今月提供予定の穴子フライです。




10342.jpg





10341.jpg




ハゲ特製タレをかけて~




10343.jpg






なかなかのインパクト。

竹をパッカーンしたヤツにちょうど収まるアナゴ一本揚げ

このアナゴが肉厚でチョーふっくら!

スペシャルです

特製タレの具合もバツグン。

お好みで山椒も・・・

オトナの美味しさ炸裂ですね

スプーンでイケば、おいしくって2分で食えちゃう柔らか仕様。

ヤッてくれるぜ、ぽっかりハゲ店主。

こりゃサイコーですゼ








連れの奥方には甘いモノ食わせとけば、おとなしくしてる事を知ってるようで・・・




10345.jpg




ごちそうさまでした。











Category: 和食

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

旬菜食健 ひな野 高崎店

 【08//2016】






10332.jpg









ハゲ、久々にひな野にイクっ

奥方のお連れです

健康をテーマにした食事ができるだけあって、9割以上女性客です。

お盆を持って、そ~れイケっ!

どれもウマそ~で、目移りしちゃいます

で、手当たり次第もってきてイッてみる。





10333.jpg





10335.jpg





10334.jpg





10336.jpg





10337.jpg





10338.jpg




サラダ・豆腐・刺身こんにゃく・

味噌汁・茶碗蒸し・牛すき・

ちらし・チャーハン・オムライス・ピザ・お好み焼き・

キャベツチーズ焼き・うどん・かき揚げ・アサリのミネストローネ・

カレー・

まずいモノがない・・・

みんな美味しいっ

ヤバいパターンです。

特にピクルス、茶碗蒸し、アサリのミネストローネがすごくヨカッたです。

いくらカラダに良くったって、食べ過ぎちゃうから考えものですね。

ちょうど12時くらいにたべたのに、夜まで腹もちしちゃいましたよ。









夕飯はオトナのカールです。




10339.jpg





10340.jpg




強烈なチーズ味に、ザクっとした食感。

高級感が溢れてますよ














Category: 和食

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

かつ久無庵 前橋本店

 【05//2016】






10320.jpg





10323.jpg







群馬県前橋市上長磯町282-1
027-263-4129
11:00~15:00 
17:00~21:00
土日祝日は通し営業
水曜定休








ハゲ、夜のかつ久にイクっ

昨年11月に登場していたコチラ




10321.jpg





さらに、この冬登場のホワイトメンチ





10322.jpg




うっかりスルーしてました

いけませんね。

いつもタマネギをサービスしてもらっちゃいます。





10324.jpg




そして、かる~くキャベツで臨戦態勢。

ハゲ、イッてみました『コチュジャン風ロースかつ鍋定食』





10325.jpg






10326.jpg





着膳と同時に鼻腔をくすぐるナイスなオイニー

食欲全開

ピリッとくるコチュジャン味噌仕立て。

その中に、さわやかな酸味も感じられる超絶昇天ぽっかりハゲ仕様かつ鍋。

ゴハンばくばくイケちゃうパターンのヤツです

山芋のしゃっくりした食感もアクセントに。

デッカいどんぶりにブッかけてしまえば、サイコーのパフォーマンスを発揮するかと思われるロースかつ鍋。

たまんね~ッス






そして、この冬限定ホワイトメンチもイッちゃいます





10327.jpg





10328.jpg




モッコリしたフォルムにドキドキがとまりません

たっぷりのチーズがふりかけられたメンチにナイフを入れパックリする!





10330.jpg




これまたたっぷりのチーズ流出

たんぱくな鶏肉メンチにチーズのコク。

それをまさかのレモンソースでイクっ





10331.jpg




ワインでもを転がしながらイキたい上質な味わいでしょうか?

ごはんのオカズにはソースでもオッケー

さらにトマトソースを催促してイッてみたら、イタリアンぽっかりハゲ仕立てになっちゃいます。

これまたグッ

でも、レモンソースが爽やかでイイ感じでしたよ。

ぽっかりハゲ店主が放つヘルシーハゲ炸裂仕様なホワイトメンチ、あっぱれです。




かつ久の期間限定、侮れません。

ちょっと食べすぎちゃった感はありますが、上質なアブラのお陰でかる~くイケちゃいましたよ。















Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

茶蔵坊 / 高崎市

 【03//2016】




10063.jpg







群馬県高崎市日高町437-1
027-386-2532 
平日8:30~17:00
土曜7:30~17:00
日祝7:30~16:00
月曜定休








ハゲ、茶蔵坊で早めのランチ

が、ご婦人方であふれかえっております。

今回は奥方同伴、とても単独では・・・・





10064.jpg





奥方、サラダボウルになってるやつで、+100円で蒸し鶏とアボカドチーズサンドに。





10065.jpg





私は、蒸し鶏とアボカドチーズのサンドセットです。





10066.jpg





10067.jpg





10068.jpg




プレートに盛られた野菜たちを、いろんなディップでいただくシャレオツヘルシーハゲ炸裂仕様

それらを楽しみながら、メキシカンチックなソースがおいしい蒸し鶏アボカドサンドにカブりつく

サイコーです





10070.jpg




そしてコーヒーでフィニッシュ

カラダにやさしいお昼ごはん。

ヨカッたです











近くだからアソコいって!

という奥方。

店を出て5分かからないで着いちゃうモミリーウィッチ。

ひとつづつと見せかけて・・・




10250.jpg





10251.jpg




奥方、ふたつ食っちゃいます












Category: カフェ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

大洗。

 【02//2016】




北関東道のお陰でグンとイキやすくなった大洗。

先日思いつきでイッてしまいました。

お昼すぎ、那珂湊に到着です。





10289.jpg




海門でゴハン





10285.jpg





10286.jpg




具材を選べる丼屋さん。

奥方、三福海鮮丼A。




10287.jpg




私は三福海鮮丼Bです。




10288.jpg




片手で持つのにちょうどな、こぢんまりした丼。

フツーにおいしいです。

特にシジミの味噌汁がバツグンでした。






那珂湊って観光地化してるからやたら手を出すと失敗します。

最近ここでの買い物が上手になりました。





10293.jpg





10294.jpg





10290.jpg





10291.jpg





10292.jpg




テカテカの高級魚は見るだけで、お買得なマグロ、乾物、貝類、ミリン干しなどをゲット。

屋台は魅力的ですが、以前ヤラレた経緯があるのでココでは遠慮させていただきます。

そして大洗漁港に向かいます。

途中の海、マリンタワーの55メートル地点からのは眺め。




10295.jpg





10305.jpg





10306.jpg




あいにくの天気でイマイチさんでした。





で、、カニ弥でカニ汁

と思ったのですが、今回は向かいのアンコウ汁にしました。





10296.jpg





10301.jpg





10302.jpg




食ったことないから旨いか不味いかわかりませんが、濃厚なアラ汁みたいな味です。

身など入ってません




イイダコのバター焼きにそそられ・・・





10297.jpg





10298.jpg





イイッ

弾力がたまらない!

バター風味サイコー




そして浜焼き





10299.jpg




ナマ状態のヤツを自分で選んで焼いてもらうスタイルです。

ハラスを・・・




10300.jpg




アブラ炸裂超絶昇天ブラボーハゲ仕様。

大当たりです






ダンゴを見ると黙ってられない奥方。




10303.jpg





10304.jpg




そんなに食うん?

ってほど買います。

確かにおいしかったです。





帰ろうと信号待ちしてたら、大洗名物カニコロッケ!

そんなカンバンを見つけた奥方の指示で、かじまという店に寄りました。





10307.jpg




注文後アゲ5分くらいでしょうか、アツアツです

カニクリームコロッケでなくカニコロッケです。





10308.jpg




間違いなくヤケドする熱さです。

そりゃアゲたてはおいしいですよね。

お腹いっぱいになったので帰ってきました。





2時間かかって帰って来ると、何か少し食べたくなったので、丸亀製麺によりました。




10309.jpg




期間限定のヤツを・・・




10310.jpg





10311.jpg




濃いめ汁のパンチ系なうどん。

そして甘い。

フツーのにしとけば良かったです。




家につくと、那珂湊で買ったハマグリを焼きたくてウズウズしてまい、食っちゃう事にしました。





10312.jpg





10313.jpg




デッカいハマグリ

サイコーにおいしいっ

チョー満腹な休日でした。





次ぐ日、ゲットした格安切り身マグロを漬けにしてみました。




10314.jpg



チョーうめぇ~ッス!
















Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スシィー