2016 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. »  2016 03

焼肉 じんだい / 高崎市

 【29//2016】





10052.jpg






群馬県高崎市問屋町1-11-20
027-363-1492
11:00~10:30
第三水曜日








ハゲ、焼肉じんだいリターンズ。

前回、奥方がイッたホルモンが美味しかったから





10053.jpg





10055.jpg




700円のホルモン定食です。




10079.jpg





10080.jpg





10082.jpg





ホルモン・サラダ・ワカメスープ・果物までついちゃいます

ホルモンを焼こうとしたら到着したカルビラーメン750円です。





10083.jpg





10084.jpg






トロけるカルビ肉がゴロゴロいます

麺はフツーですが、にんにくが効いたスープがやたらウマいっ!

しっかり味がゴハンに嬉しい!

味付きのホルモンの内側をしっかり焼き、さらに濃口のタレと辛味調味料をからませゴハンをイクっ





10081.jpg





ど~にもならないウマさにハゲ、撃沈。

必殺昇天ハゲ仕様なお得ランチ!

じんだいさん、サイコー











Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

レストランとよだ / 前橋市

 【26//2016】






10233.jpg








群馬県前橋市昭和町3-31-7
027-233-1055
11:00~14:30
17:00~21:00
日曜・祝日定休








ハゲ、とよだにイクっ

突然食べたくなった風味焼き800円

ごはん味噌汁セット324円です。





10234.jpg





10235.jpg





10236.jpg




網焼きされた肉が香ばしいっ

野菜もいっぱいのヘルシーハゲ炸裂仕様。

やっぱりうめぇ~




奥方、ソースがおいしいハッシュドビーフハンバーグL(250㌘)1016円です。





10237.jpg




温玉付属の満足仕様。

品数豊富で迷いまくり、夜はなぜか熟年カップル客が幅をきかせるナイスな洋食屋。

イイッ






帰りがけにスタバ。




10238.jpg




今年もサクラ到来!

サクラ&ストロベリー

コールドタイプはサイコー

ホットはミルク感全開でした













Category: 洋食

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

鍋。

 【25//2016】





先日、新大久保で買った鍋エキスを使ってのゴハンです




10281.jpg




おいしいチゲの素として定番。

水に溶かすだけのタイプですが、ダシダとコチュジャンなどをプラスする事で、ガラッとお店の味に近くなりますなります。




10182.jpg




特に、アサリなんかい入れたらもうサイコーですね

ハゲ、ぽっかぽか






それと牛骨エキススープの素です。




10240.jpg




エキスはウンコみたいなこげ茶色の素です

沸かした湯に投入すると、サッーと真っ白になります。

不思議です。

それに合わせる満洲のギョウザ




10239_201602251104509d6.jpg




厚い皮が特長のこのギョウザ。

焼きはバツグン




10242.jpg




でも、これ・・・




10241.jpg




旨いっ!

まだまだ夜は冷えるので、鍋はイイですよね




Category: うちごはん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

東京。

 【24//2016】






先日ETCポイントがたまったので、東京にイッてきました。

いつものように石神井公園駅周辺に車をとめて池袋へ。

ランチは東銀座のアメリカン。

地下鉄東銀座A3出口へ向かいます。





10262.jpg




なんと、そこは歌舞伎座でした。

知らなかったッス

まったく興味ありませんでしたから・・・

地上へあがると、テレビで見る外観です。





10263.jpg




ちょっと早くついてしまったので、銀座の風に吹かれてみました。




10266.jpg




田舎もん丸出しで撮影です!

ぐんまちゃん家って、ココだったんですね。




10265.jpg




そして、通りの向こうに停車中のウェイパー号を発見!




10264.jpg




中華店で使用かっ!





この日、12:10開店のアメリカン。

30分前に並びます。

ハゲ、伝説のサンドイッチ店を目指すと謳う有名店でイチバン乗りに成功





10267.jpg





10268.jpg




開店と同時に満席です。

タマゴとハンバーグサンドをシェアすることにしました。




10269.jpg





10270.jpg





10271.jpg





うわっ、どんだけタマゴだよ

ベジファースト!なんてヤッてたら負けちゃいそうな超絶満腹ハゲ仕様

なんでポテサラ山盛り?

指先、鼻先をタマゴで汚しながら思いっきりカブリつく!

パン、驚愕のやわらか食感!

これ、ヤベ~ぞ!

クラッシュたまご、すげぇ~うめぇ~!

そしてハンバーグもこのパンでイクともうたまんね~ッス

極厚のパン耳は、超濃厚コーンスープでイクっ

もうサイコーです。




10272.jpg




サンドイッチなのに、モーレツな破壊力

もう何も食べられません

じゅうぶん満足したハゲ、このあと新宿界隈を奥方のウィンドウショッピングに連れ回されます。

歩き疲れると、甘いヤツを摂取する魂胆で 『eat more』 というお店に連れて行かれました。





10275.jpg





10273.jpg





10276.jpg





私は海老のビスクに一目惚れ





10274.jpg




うまかった~




もうそろそろ足がヤバげ・・・

歩数計を見ると、もう少しで2万歩イキそうです。

少しお土産買って・・・





10277.jpg




池袋西武デパ地下、ぷっくり感が素晴らしかったアジフライゲット





10278.jpg










19:20、池袋から石神井公園に向かう電車の9分間。

初めて経験する身動きとれないほどのスシ詰め状態

ウィルス感染必至です。

息苦しいし、チカンにでっちあげられそうで大変キケンです。

解放された瞬間、サイコーの気分でした。

車ってラクだ~!

を、実感しました。

そして、上里サービスエリアで磯のりそばをイクっ





10279.jpg





一日の疲れを癒す味です

家に着くと安心するのか、買ってきたプリンとか食べちゃうんですよね





10280.jpg




ETCポイントのお陰で、この日もおいしい休日でした。

















Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フタツメ / 高崎市

 【22//2016】




10123.jpg







群馬県高崎市八千代町1-12-7
027-324-8588
11:30~22:00
水曜定休








『 メニューが増えてました!』

なんて情報をいただいており、イキたくってうずうずしておりました

ハゲ、チャンス到来!

野菜スープ・・・

塩タンメン・・・

排骨 タンメン・・・

野菜増しなどなど・・・

ギンギンですね

辛い排骨タンメン野菜増し1130円です。





10125.jpg





野菜は通常の倍量

こぼさずにはイケない爆量。

容赦ありません。

そして、カレー風味の衣をまとった豚カラアゲ搭載のスペシャルハゲ仕様です。

毛根血流改善にひと役買うモヤシ君は、味付き炒めなので麺に到達するまで味気ない思いをすることはありません

ごはんのオカズにもなりそうです。

大量のもやしをヤッつけるとありつける特ゴワゴワ麺





10126.jpg




もうサイコーです

カレー風味の豚カラアゲともやしを辛い濃厚スープで流し込む

必殺昇天スペシャルハゲ仕様な一杯。

すげぇ~、うめぇ~










Category: ラーメン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

麺処みどり 前橋店

 【19//2016】




10071.jpg







群馬県東片貝町722-4
027-226-6626
平日 11:00~15:00
     18:00~22:00
土日祝11:00~22:00
月曜定休(祝日は翌日)








海老つけ麺がたべたくなって、みどり前橋店へ。





10072.jpg




濃厚海老つけ麺+味玉です。




10073.jpg





10074.jpg




麺量200㌘の小盛りです。

分厚くカットされたチャーシューとシナチクが潜伏。




10075.jpg




太麺に容赦なく絡みつく海老フレーバー全開濃厚スープ

サイコーです

なんか、以前よりスープも麺もウマくなってる?

麺をちょっと少なめにして、トマトめしをイクっ




10076.jpg




残ったつけ汁に沈ませ・・・




10077.jpg




味玉もかんまして・・・

たまんね~ッス

アッと言う間にイッてしまう超絶昇天ハゲ仕様

濃厚海老フレーバー&トマトチーズめし、最強ッス











Category: ラーメン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日清 鶏白湯SOBA

 【18//2016】




10117.jpg




昨年末発売された日清のスポット商品。

金色のパッケージ、陳列棚で異彩を放っておりました。

2食入りで400円弱。




10128.jpg




『ラーメン店のスープの作り方を再現した釜炊エマルジョン製法により、鹿児島県産桜島どりの旨みをじっくりと引き出しだしました。』

なんて事でハゲ、実食。




10230.jpg





10231.jpg




おっ、鶏白湯の雰囲気は伝わってきます。

なかなかおいしいです。

濃厚さはイマイチさんですが、みそ汁代わりならオッケーですね。




そしてハゲ、セブンのブルーベリーバーにハマりる。




10232.jpg





1024.jpg




ブルベリー炸裂具合にヤラレてます。












Category: インスタント

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

巣鴨地蔵通商店街

 【17//2016】






10096.jpg






ハゲ、おばあちゃんの原宿にイク

テレビでよく見る巣鴨地蔵通商店街。

なんかアツイらしい

そんなんでイッてみたくなりました。

月曜日の11時ごろに到着です。

寒い・・・

雨まで降ってきたし

とりあえずゴハンにしましょう。

この商店街で、イッておきたい店上位にランクされるときわ食堂です。





10097.jpg




揚げ、焼き、煮、ナマなど何でもござれのナイスな食堂です。

イチオシは、あじフライのようです。

今月のオススメから、奥方はぶり照り焼き定食です。





10098.jpg





10099.jpg



厚くデッカいブリです。



私は、えび団子揚げだしです。




10101.jpg



そしてアジフライ




10100.jpg




ふっくら肉厚

サックサクの衣がたまんね~ッス

定食ってイイッすよね。

安いし!

ただ、スゲェ~混んでました。




その後商店街をぶらぶら。

あっ、こちらでグンゼの赤パンツ買いました。





10102.jpg







10103.jpg





10105.jpg





10104.jpg




とげぬき地蔵さんのアタマなでなでしませんでした。







10106.jpg




みょ~に美味しそうだった団子が売ってましたので・・・





10107.jpg





10109.jpg




ねっとりしててヨカッたです





思いのほか遊べない商店街、寒かったので早々に退散です。

そして、新大久保で買いものする事にしました。

一時より活気復活かっ

ソウル市場やチョンガーネを物色。

5000円以上買うと宅配料サービスだから利用しました。





10118.jpg




次ぐ日の10時前には届きました。



喉が渇いたので、カントンの思い出によりました。

かるーくオヤツです。




10110.jpg





10111.jpg





10113.jpg




桃のサイダー、うめぇ~




オヤツ代わりに海鮮チヂミと純豆腐チゲもイッときました。





10114.jpg





10115.jpg





サイコーですね

この日は毛がヌケるほど寒かったので帰る事に。

ちょっと早い夕食はroom'sです。





10119.jpg





このroom'sサラダってすごいレタス量なんで気に入ってます。





10120.jpg





カレーはハーフサイズがあり、かるくイキたい時はありがたいです。





10121.jpg





奥方、フレンチトーストです。





10122.jpg





おいしい休日でした。














Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

すかや原市分店 / 安中市

 【15//2016】




10090.jpg







群馬県安中市原市4-683-1
027-385-5589
11:00~15:00
17:00~20:00
火曜定休







ハゲ 『 カナダからの手紙 』 を聴きながら、SOBAをすする

久々に聞く平尾昌晃のネチッこい歌声・・・

胸クソ悪くまります。




奥方、カツカレー820円です。




10091.jpg




相変わらずデフォで大盛りです





私は、鴨せいろ700円&ひとくちカレー100円です。





10092.jpg





10093.jpg





10094.jpg






いや~、アブラのキラメキとネギ満開なつけ汁がたまりませんな~

ヤキの香ばしさとあまじょっぱ~い濃口汁にどっぷりと。

それを吸い上げるソバがもうサイコーです

それこそ夢中でイッてしまいます



そして、ひとくちカレーに移行。





10095.jpg




カツをひときれ分けてもらい・・・

おっ、カツのグレードが少しアガってる!

許容範囲まできてましたよ

甘くスパイシーで奥深いカレー・・・

たまんね~ッス

ちょ~満足の晩ごはん

800円です。














Category: そば・うどん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

麺工 小烏丸 / 高崎市

 【12//2016】




10085.jpg






群馬県高崎市石原町3439-10
11:30~14:30 
木曜定休、第二・四月曜日






2月10日、夜限定営業。

黒い鳥と軍鶏の煮干しそば800円

そんな告知があり、イッてみました。




煮干しそば




10086.jpg





表面を覆う強烈なアブラの層は、チー油と言うより白湯チックでもあり悩殺必至

その下の層に煮干しフレーバー満開の醤油スープ。

すごいインパクトです

そしてゴリゴリ食感の細麺は、やっぱりウマかった!





10088.jpg




煮干しに負けない強烈な鳥スープがヤバイっ!

コンフィもしっとりで

技の一杯にハゲ、イチコロです。

おいしい麺をさらに弄ぶ

和え玉200円です。





10089.jpg





アブラとカエシが潜んでますから、よくかんましていただきます。

そのままでも良し、酢や胡椒も良し。

まっ、最後は煮干しスープで流し込んでフィニッシュですけどね

ラオタが集うディープな店?

うまかった~。

















Category: ラーメン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

焼肉じんだい / 高崎市

 【10//2016】






10052.jpg







群馬県高崎市問屋町1-11-20
027-363-1492
11:00~10:30
第三水曜日







近くの病院で人間ドックだった奥方。

問題なく胃カメラを済ませ、病院で500kcalの食事を完食。

ちょっと物足りない・・・

ってことで、こちらへ。




10053.jpg





10055.jpg





10054.jpg




奥方、700円のホルモンセットです。




10056.jpg




やたらとやらかいホルモン




10058.jpg




うまっ!





私は肉200㌘のカットステーキセットです。

焼き肉店の肉だから期待してオーダー





10059.jpg





10061.jpg




スジってる感は皆無です

一気に頬張っても余裕で噛み切れる驚愕のやらかさ!

ハゲ、大当り!

ライスは並、大盛り、超大盛りが選べるカットステーキランチ。

スープは玉子、野菜、ワカメから選択できます。

ワカメチョイスはまさかのワカメ、ニラ、ネギ満開





10060.jpg




野菜もいっぱい摂取できます。

そしてコーヒーでフィニッシュ





10062.jpg




コスパサイコー激ウマ満腹ハゲランチ

うまかった~













Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

茶寮 さいばし / 高崎市

 【08//2016】


9812.jpg








群馬県高崎市下中居町110-9
027-346-3669
11:30~15:00 
日曜定休








あんまり重くないのが食べたくて、3年ぶりにコチラへ。

圧倒的女性客なお店、その雰囲気を壊さぬようひっそりとオヤツを楽しみます。




9813.jpg




メニューは以前と変わらず。

人気の野菜丼から、鮪と帆立の柚子胡椒ソースです。




9814.jpg






9815.jpg




25種の野菜は鮮度バツグン

よくかんましていただきます。

やさしい味わい、内部からキレイになる感じです。

女性にウケるわけだわ。

雑穀米はオヤツにちょうどな量。

サイコーですね。

デザートはゴボーのアイスとりんごゼリー。





9816.jpg




アイスがゴボーの味って、意表を突かれててイイっね。

ヘルシーハゲ炸裂仕様なカラダにやさしい食事、すごくヨカッたです















Category: カフェ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

池田屋 / 高崎市

 【05//2016】





10046.jpg








群馬県高崎市正観寺町632-12
027-364-3223
火・水・木・金 11:00~17:00
土・日 11:00~14:00
    17:00~20:00
月曜定休








ハゲ、池田屋に潜入

夜は丼ものメニューをイキたいですね。




10047.jpg





基本のカツ丼です。




10048.jpg





10049.jpg





10050.jpg




カエシの効いた甘じょっぱさがバツグン

しかも、ヒレ肉じゃ~ん

こちらのどんぶりは底が深いからゴハンもいっぱいです

ハゲしくおいしいカツ丼、サイコーですね

付属の小そばは油っかすヌキでお願いしました。





10051.jpg




アツアツのカツ丼、キリッとしまった冷たいソバ。

最強ペアリング

超絶満腹ハゲ仕様な丼ものメニューが揃う池田屋さん。

ヨカッたです












Category: そば・うどん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

レストランかもしか / 高崎市

 【03//2016】






9871.jpg







群馬県高崎市飯塚町1173-2
027-363-4080
11:30~14:00(L.O.)  
18:00~21:00(L.O.)
月曜定休








9872.jpg





オーソドックスなフレンチドレッシングが爽やかなサラダから。




9874.jpg







奥方、チーズハンバーグです。




9877.jpg




コロンとした小ぶりの肉弾






私はオムハヤシです。




9875.jpg






9876.jpg





黒のテカテカソースを引き立てるようにケチャップライスは実に上品。

爽やかな甘みと苦みが同居する昇天必至の黒光りソース。

すげぇ~うめぇ~

恍惚のブラッキーソース健在!

ハゲ、かもしかさん大好きです




















Category: 洋食

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

いーぐる / 前橋市

 【01//2016】




9919.jpg









群馬県前橋市本町2-11-8
027-224-7900
11:00~17:00
日曜定休







ハンバーグが食べたい時は・・・

ココしかありません

キッチンいーぐる





9920.jpg




定食メニューから、チーズハンバーグ定食です。




9921.jpg





9922.jpg





9923.jpg





いつも通りやわらかめの仕上がり

デミソースとチーズが絡み合う激ウマ昇天ハゲ仕様なハンバーグ

たまんね~ッス



定年間際のオヤジたち、食べ盛りのサラリーマンが集う洋食屋。

ホンモノかと。













Category: 洋食

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スシィー