2015 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 05

第一ほるもん / 前橋市

 【30//2015】






7619.jpg







群馬県前橋市若宮町3-7-23
027-233-4718
9:00~20:00
無休
年末年始・年10日程度休業







先日イッた焼肉屋があまりに・・・

しかも、ハラミがないなんて有り得ないっ!

何気にフラストレーションがたまっております。

ならば、確実においしい肉をと思い、イッてきました





7620.jpg





7621.jpg





牛特上ハラミ420円×5・豚ホルモン大300円・豚ピートロ300円×2・豚カシラ200円・牛特上タン480円・和牛カルビ420円を購入!





7622.jpg





これで税込3800円です





7623.jpg





7624.jpg





って言うか、多すぎました

先日ヤラレた反動でしょうか。

コンロで焼けば美味しいのだけれど、前回ヤッたとき、部屋中焼肉臭がもの凄かったのでフライパンで。




7625.jpg





ジワジワといたぶりながら、仕上げはバーナーで炙ってフィニッシュ

コレだよ、コレ!

超柔肉汁炸裂昇天ハゲ仕様!

あ~、やっぱりウマ~い!

焼肉はこーでなくちゃいけません!

美味しい肉たちを、もういらねーってくらいお腹いっぱいイケる幸せ。

あースッキリしたー。

安くてウマい第一ほるもん、サイコーっすー















Category: テイクアウト

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

かぶら苑 / 富岡市

 【29//2015】





7572.jpg




群馬県富岡市中高瀬364-4
0274-60-1729





農協直営の焼肉店へイッてみました。

焼肉なんて、めったに行けないからドキドキしちゃいます。

サラダが出だしたら、一気に運ばれテーブルは一瞬でパラダイス





7573.jpg





7574.jpg





7578.jpg





7577.jpg





7575.jpg





7576.jpg





みんな食えると思うとワクワクです。

さすが農協、野菜は新鮮大量!

タン塩、ホルモンを無難にいただきなが、カルビラーメンをすする!




7579.jpg





7580.jpg





7582.jpg






7583.jpg







この日はハラミがないと言う

反則です。

なので、メインのオカズはカルビです。

おっ、ハードです

ジューシーさもありません。

撃沈

せっかくの焼肉がーーーっ!

一気にヤラレた感満開の気分になってしまいました。

やけに空いてたし・・・・

農協にはガッカリです。











Category:

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

暑いですね。

 【28//2015】




いきなりの夏日にヤラレてる

そんな折、ミニストップのあまおう苺ソフトおいしいよ。

なんて小ネタを仕込まれ、暑かっのでイッてみました。





7611.jpg





ミックスです

いつもの甘いソフトに、あまおうのスッぱさがバツグンです。

エアコンを効かせた車内で、気持ちよ~くイケましたよ








それから、人気で販売期間延長になったヨーグルトフラペチーノです。





7612.jpg





甘くないスキッとしたヨーグルトドリンク

スタバ独特のパンチはないけど、暑いときにはコレくらいがちょうどイイかもです。
















Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

4月のラウンド記録。

 【28//2015】




今月はことごとく月曜日が雨に見舞われ、キャンセルを余儀なくされてストレス満開です。

やっと行けた4月19日、ベルエアカントリー。




7520.jpg





7521.jpg





後半、やっぱり雨でした。

グリーンのディボット跡が醜く、ちょっと敬遠したくなる状態でした。

昼食は明太子スパ。





7522.jpg


これは美味しかったです。







4月27日 伊香保岡崎城。



春のイイ時期をスッとばし、いきなりの夏日にカラダがついていきません




7605.jpg





7607.jpg





7608.jpg





7609.jpg






サクラが咲いてるのに、えらく暑い。




7606.jpg





暑さで・・・

疲れました





ここ岡崎城は、本格的やバイキングになったようです。





7610.jpg





グッ














Category: ゴルフ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

福州飯店 / 前橋市

 【27//2015】






7584.jpg







群馬県前橋市大渡町1-9-7
027-251-9269
11:00~14:30(L.O.)
16:30~21:30(L.O.)
不定休







前回訪問、ちょっとヨカッたので再訪です



7586.jpg





7585.jpg





お昼のオーダーバイキング1030円です。

スープ、ライス、杏仁豆腐はヤリ放題

セットしてウェイティング。





7587.jpg





ナマズの甘酢あんかけ以外イッてみました。





7590.jpg





7589.jpg





7588.jpg





7591.jpg





7592.jpg





7593.jpg





7594.jpg





7595.jpg





アブラギッシュでしっかり味のオカズたちには、やっぱり白飯が合いますね

回鍋肉はバツグンのオカズ感。

麻婆豆腐やアサリの玉子焼などはアッサリで、メリハリがあってヨカッたです。

これらのオカズを、イケるだけイッていいなんて・・・

満腹必至の昇天ハゲ仕様!

1030円でいいんですか?

サイコーですね。














Category: 中華料理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

中華料理 海皇 / 高崎市

 【24//2015】





7596.jpg






群馬県高崎市下小鳥町73-10
027-365-6133
11:30~14:30
18:00~20:30(L.O.)
火曜定休





昨夜Kさんと、ハイホアンにイッてきました。

スタンダードメニューの他に、貼り出しメニューがあります。

Kさんは貼り出しメニューから、Cセットの四川担々麺&明太子ごはん980円・春巻472円です。




7597.jpg





7598.jpg





7602.jpg





クリーミーな色のスープに赤いアブラが実に魅力的な坦々麺。

程よい辛さとゴマのマッタリ感、四川スパイス香る一杯に満足げ。

さらに、ベッタリ搭載された明太子もおいしそう!

麺、ゴハンともに多量!

たいへん満足されてました。




私、ここでは青椒肉絲が定番なのですが、貼り出されているメニューに、『 あんかけチャーハン 』 の文字を発見!

直感でウマイ!

あんかけチャーハン800円と春巻472円です。




7599.jpg





7600.jpg





7601.jpg





パンチパーマのご主人の鍋さばきに翻弄された美味しいチャーハン。

それにあんかけブッかけですからテンション上がる

アツアツ具沢山あんとチャーハン

やっぱりウマかった!

実は先にイッたお店にフラれ、小1時間のタイムロス。

もう発狂するほどのハラペコ状態

それを吹き飛ばすチャーハンの量

おいしくていっぱいなんて、夢みたいなあんかけチャーハンです。

サイコーでしたよ

サブでイッた春巻はアツアツのバキバキ!




7603.jpg





肉がいっぱい入っていて、これだけで立派なオカズ。

最後キツかったです。

ハイホアン最高


















Category: 中華料理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

カレー屋 香助 / 伊勢崎市

 【22//2015】



いつかイッてみたいと思っていたカレー屋さん。

思いがけず潜入機会到来!





7283.jpg






群馬県伊勢崎市南千木町2681-1
0270-22-1102
平日 11:00~15:30
   17:30~21:00
土日 11:00~21:00
祝日休み







7284.jpg






7285.jpg






入店してすぐの券売機で食券を購入し、席へ案内されました。

広いスペースで、真ん中にはセルフコーナー。





7286.jpg






7287.jpg





そこで盛ってきた白菜、玉ねぎ漬けです。

どちらもアジアンテイストなスパイスが効いてました。



そして、サイドメニューのサブジサラダ250円とポテト300円です。





7288.jpg





こちらも例のスパイスが効いてます

ポテトに付属のカレースパイスマヨなんかヤバイ旨さでした。




メインのカレーは、牛カレー750円です。

チーズ100円ときのこ100円を搭載です。





7289.jpg






7290.jpg





さらに、卵太郎こだわり卵の温玉100円も搭載し、バブリー濃厚ハゲ仕様にしてみました。





7291.jpg






7292.jpg





このカレー、たまんね~ッス

クセのないスパイシーさと濃厚さ。

そのウマさ、ハゲしすぎ。

スプーンの往来が止まりません。

それこそフィニッシュまで一気でした。

うまかった~

なんか、一人1200円以上のオーダーでドリンク一本サービスなんですって!

サイコーですね。

カレー屋香助、絶対またイクっ






あっ、看板ネコがいました。





7293.jpg




















Category: 洋食

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ザ・トレジャーガーデン館林

 【21//2015】



芝桜が見たいとのたまう奥方。

ググッてヒットしたのが、館林のトレジャーガーデンでした。





7545.jpg




雨予報&月曜のせいか、人がいない

目当ての芝桜はキレイに咲いてました。




7546.jpg





7547.jpg





7548.jpg





そして、いろんな花も咲いてます。





7550.jpg





7551.jpg





7552.jpg





7553.jpg





7554.jpg





7556.jpg





7555.jpg





7557.jpg





7558.jpg





バラがいっぱい植わってたので、シーズンはすごいかも。




教会もありました。





7559.jpg





7560.jpg





7561.jpg








天気がイイ日には、弁当持参でイチャイチャ

なんてのもアリですね。




ここから1分くらいのところ、ぶんぶく茶釜の茂林寺に寄りました。





7562.jpg





7563.jpg





7564.jpg





7566.jpg





たぬきがいっぱい。

そば屋の店先にあるようなヤツですね。






せっかくなので、帰りながら桐生の祇園に寄っていきました。





7567.jpg





7568.jpg





7569.jpg





4月いっぱいの限定、イチゴパフェ1155円です





7570.jpg





7571.jpg





とちおとめがおいしい、上品な甘さの極ウマ昇天ハゲ仕様!

やっぱりウマイぜ~












Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

信濃屋 / 安中市

 【20//2015】







7178.jpg






群馬県安中市原市1408-1
027-385-6716
11:30~15:00
17:00~20:00
日曜・月曜定休







開店と同時にほぼ満席になる、ジモピー御用達の人気店




7179.jpg





7180.jpg





オーダー率no.1であろう皿うどん800円です





7181.jpg





7182.jpg





7183.jpg






うどんと言う名のチャンポン麺

この黄ばんだ麺と、野菜にエビイカなどの具材エキス全開流出スープが絡みつき、濃厚タンメンみたいな独特の一皿。

トロみがついてアツアツ

いろんな味と食感が楽しめる見た目を遥かに上回るおいしさに、ハゲしく感激。

たまんねぇ~ッスね、コレ!

お腹いっぱいなるし。
















Category: 食堂

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

マクドナルド

 【19//2015】





業績悪化で赤字続きなのに、いくらも株価が下がらないマクドナルド。

そして2年前、ビッグマックを食って胃腸炎になったマクドナルド。

あれ以来、久しぶりにイク機会が・・・

マックと言えば、やっぱりビッグマックとフィレオフィッシュ




7511.jpg






7512.jpg





とーぜん、さくらんぼシェイクも

おもいっきりカブリつく!

うおっ~、やっぱりうめぇ~!

しっとりフカフカのパン。

パサパサの薄いパティ。

チェダーチーズのコク。

これらがすごくいいバランスで・・・

久々にイッてしまいました

さらに、フィレオフィッシュの3口で食える柔かさに感激しました。

恐るべしマクドナルド。

いろんな意味で・・・







Category: テイクアウト

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

一発ラーメン はしご屋 / 高崎市

 【16//2015】




7486.jpg






群馬県高崎市飯玉町4-8
027-363-5755
11:30~14:00L.O
18:00~22:30L.O
月曜定休・第1・3火曜






7487.jpg








先日Kさんと、はしご屋にイッてきました。

駐車場も拡張され、ますますイキやすくまりました。

まずはKさんの、ファイトセット1310円(半ライス・ナムル付き)ねぎ増し100円です。





7493.jpg





7494.jpg





ノーマルの一発に、肉増量&にんにくがプラスされた最強仕様

アブラ少なめコールも、じゅうぶんアブラギッシュ

このにんにくフレーバー全開の一発には、ライスが必須と嬉しそう。

でもここの半ライスって・・・

間違いなく食べ過ぎの量ですね。






私は、トマトラーメン870円・野菜増し150円・ねぎ増し100円です。





7488.jpg





キャベツ全開





7490.jpg





7492.jpg





麺1:野菜3

小エビとアサリ

さらにエビ魚介パウダーがスゴくイイっ

満腹必至の超絶ヘルシーハゲ仕様!

たまんね~ッス~





大満足のはしご屋を後に、帰りがけにマックに寄ってしまうアラフィフ

サクラシェイクが飲みたくて・・・

でも、やっぱりポテトもイッてしまいます。

お姉さんが、揚げたてで~す

なんて言うもんだから、即!

揚げたてはおいしいっ!

何をヤッてんだか・・・















Category: ラーメン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ステーキ・ガスト

 【14//2015】







7500.jpg







最近ファミレスが気になるんですよね。

熟成肉フェアなんてヤッてるんだもん。

大盛り熟成カットステーキ(240g)1551円、奥方(160g)1187円です。

料金にはサラダバー・スープバー・パン・ライス・カレーがヤリ放題




7501.jpg






7502.jpg






7505.jpg






7503.jpg





7504.jpg




発注すれば、すぐ食える!

野菜いっぱいとカレー。

コールスローがバツグン。

カス肉エキスとスパイスが効いたカレーがなにげに美味しい!

そして熟成肉。

やわらか~い

気を許すと、強烈なスジが歯に挟まります

こまめにスジを取り除けば、にんにく醤油ダレとバッチリなナイスステーキが楽しめます





7506.jpg





さらにデザートもヤリ放題。

プリンがおいしかった~。

ファミレス最高














Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

デニーズ

 【13//2015】





7477.jpg







まずはサラダをシェア。




7478.jpg




2~3人前とありましたが、うちの尺度だと1人前より少ないです。

しかも、ドレッシングかかりすぎでヤバかった~


発作的に食べたくなったデニーズの和風ハンバーグ

和定食で。




7479.jpg





7480.jpg





あまくてオイリーな和風ソースに取り憑かれてます。

小ぶりなハンバーグ、搭載されるネギも来るたび少なくなってる気がしますが、やっぱり美味しい!

タレの染みたホウレンソウやポテトもまた。

少なめを見越していたので、トムヤムクンフォーを




7481.jpg





7482.jpg




これが本格的で、まさかの昇天必至ハゲ仕様でした。

やたらとレモングラスが混入してましたが、効きすぎる酸味がなんだかイイっ!

ヨカッた~。




奥方、タラマヨポテトとオニオンスープ。




7483.jpg





7484.jpg





メインは、クラブハウスサンドです。





7485.jpg





ナイスな組み合わせだけど・・・

カロリーすげぇ~ぜ!

デニーズって、イイな~。











Category: 洋食

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

築地。

 【08//2015】





築地移転につき、イッとかなくては!

と言っても、場外市場は残るそうなので焦ることありませんが。

急な冷え込みとともにカラダも冷えて、小便近し

築地駅に着いたのが12時。

お昼の時間です

イッたのは、築地三代目hafu





7448.jpg





7449.jpg





お目当ては、大トロと金目鯛の炙りで構成される築地最強丼2000円です。

がっちりダシの効いた大根。





7450.jpg





そしてコレが・・・





7451.jpg





7452.jpg





7453.jpg





大振りにスライスされた大トロと金目鯛

炙りが入り、頂きには醤油漬けの黄身が搭載。

トロ・鯛、一口目の衝撃が忘れられません。

トロけるネタに香ばしさがタマラナイ超絶最強ハゲ仕様

ヤバイです。





食後は物色。




7455.jpg





7456.jpg





7457.jpg



佃煮・乾物・鳥藤の照り焼きをゲットして、行列にドッキング




7458.jpg





7459.jpg





7460.jpg





山長の玉子焼き100円です。

あま~いダシ巻き、トゥルントゥルン

焼きたて、サイコーっす





そして大粒なホタテ500円です。





7463.jpg





ナマから3分ほどで焼き上げてくれるシロモノは・・・

すげぇ~ うめぇ~

寺泊とか那珂湊の浜焼きはなんだったんだ?






そしてエライの展示してて自信満々げ・・・





7461.jpg





食べ歩き用のマグロを。

中トロ、赤身で1000円です。





7462.jpg





ダシ醤油で・・・

イクっ

おおーーーーーっ!

とけるーーーーっ!

一発昇天ハゲ仕様!

こりゃ旨すぎだわ




築地って、イイっすね。

濃密な時間を過ごせましたよ。






そして、新大久保でコスメが欲しいとのたまう奥方。

そのあいだ、チョンガーネでスンドゥブチゲの素や韓国のりなどをゲット。





7464.jpg





7565.jpg







せっかくだから、休憩がてら・・・





7466.jpg





スンドゥブチゲと海鮮チヂミを。





7467.jpg






7468.jpg





7469.jpg





煮えたぎるスンドゥブチゲ

ふわふわなチヂミ。

店内外に来店芸能人の写真とサインでやたらとアピールしてる感じでしたが、新大久保で入った店の中でイチバンおいしかったです





土産にホットクを。





7470.jpg





7471.jpg






お腹もいっぱいになったし、天気が悪かったせいかチョット疲れたので帰る事にしました。





お腹はソコソコいっぱいでしたが、寝る頃に腹が減るパターンかも・・・

と言うことで、かる~く。

room'sです。





7473.jpg





私はroomsチキンサラダです。





7474.jpg






7475.jpg





かるくスモーキーな柔らかチキン

まさかの大量レタスにカルパッチョドレッシング。

夜食にもってこいのヘルシーハゲ炸裂仕様!





奥方、チキンサラダハーフとイチゴのフレンチトーストです。





7476.jpg





甘いものを摂取しないと、働くモチベーションが上がらないみたいです。

なんとも美味しい一日でした。















Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

秩父・長瀞。

 【07//2015】




サクラを見に、秩父へイッてみました。

途中、児玉千本桜





7427.jpg





7428.jpg





7429.jpg





7430.jpg





長瀞駅に駐車して、煎餅をカジリながらぶらぶらと。





7431.jpg





7441.jpg





7433.jpg





7432.jpg





7434.jpg





石畳通りには食べ物がいっぱいです。

鮎やかき氷もお目見え。





7435.jpg





7436.jpg





7440.jpg





そして、長瀞ガレット





7437.jpg





7438.jpg






7439.jpg




ガレットSサイズを・・・

もっちりした生地に、味噌豚ウインナー

ハゲしすぎるミラクルな旨さでした。



そしてすぐそこには・・・





7442.jpg





7443.jpg





ライン下りはしません。






秩父と言えば味噌豚orわらじカツ。

今回は、わらじカツを食べる事にしました。




安田屋小鹿野町店です。





7444.jpg






ふる~い民家に人だかり

月曜の13時です。





7445.jpg





わらじカツ丼850円です。





7446.jpg






7447.jpg





薄くてやらかい肉と衣。

あまじょっぱいタレがご飯にバッチリでした。

サクラは散り始めてましたが、じゅうぶん楽しめましたよ。


















Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

すかや原市分店 /安中市

 【06//2015】






7421.jpg






群馬県安中市原市4-683-1
027-385-5589
11:00~15:00
17:00~20:00
火曜定休







ハゲ、悲しみが止まらないを聴きながら、そばをすする

イッたのは、鴨せいろそば700円とミニソースかつ重300円です。





7422.jpg





7423.jpg





ケチケチしてないつゆには、ちょっぴりハードな鴨肉がイイ具合のエキスを放出

甘くてほんのり燻ぽい香りを感じるアブラギッシュなウホウホつゆ





7424.jpg





長すぎるソバをどっぷり浸してモーレツバキューム

至福のひとときですね





そしてミニソースかつ重




7425.jpg





7426.jpg





あま~いソースダレをたっぷり吸った衣の中のヒレ肉は、大衆そば店ではありえないハイレベルな肉

昇天必至の満腹ハゲ仕様!

いや~、すかやはサイコーッスね~。














Category: そば・うどん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

江戸前手打ちそば くりもと / 高崎市

 【03//2015】






暖かい昼下がり、スキッとしたそばがイキたくなりますね。





7200.jpg






群馬県高崎市吉井町長根2092-1
027-387-8222
11:30~14:15  
17:30~20:00
木曜日・第3水曜日







何度かお邪魔してますが、江戸前手打ち蕎麦の意味をまったく理解してません。

駐車場への侵入時、必ずスポイラーを擦りますが、そんな事を気にしていたら美味しいソバにありつけません。

イッたのは、ミニ天丼セット980円です。

蕎麦は大盛り216円でフツー量になるので、迷わす大盛りコール





7202.jpg





つめた~くシメられたソバを全開バキューム





7203.jpg





冷たさと、キョーレツなコシがもうたまりませんよ。

合わせるつゆもキリッとして言うことありませんし。

それに対し、あま~い丼つゆをまとったサクサクの天ぷらたち





7204.jpg




エビ・レンコン・ナス・イカ

ん~、たまんね~ッス



ハゲ、大満足










Category: そば・うどん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

かつ久無庵 前橋本店

 【01//2015】








7397.jpg







群馬県前橋市上長磯町282-1
027-263-4129
11:00~15:00 
17:00~21:00
土日祝日は通し営業
水曜定休








この日Kさんと、藤岡の鶴商文庫にアタック。

19時到着。

意気揚々と入店しようと・・・

目に入った本日終了の赤札

19時に受ける死刑宣告

こんなこと何度もアリましたが、やっぱりキツイ。

肉モード全開でしたので、近場で甘んじる訳にはいかず、向った先はかつ久です。

季節メニューもあったし





7398.jpg





だらしなく太った店主が奢ってくれたタマネギと菜の花ゴマ酢和えをいただいて、腹を落ち着かせます。





7399.jpg





7400.jpg




で、コレを。

ねぎ塩かつ定食(ヒレ)1836円です。

Kさんは、ねぎ辛かつ定食(ヒレ)1836円です。






7401.jpg





7402.jpg





モッコリとんかつに搭載されたねぎ

ねぎまみれ

Kさんのは辛ねぎです。





7403.jpg





ゴマ油香る塩ダレが・・・





7404.jpg





7405.jpg




たまんね~ッス

レモンを搾って更に

食べ応え満点の太っちょヒレ肉の旨みを、塩ダレがグッ~と持ち上げて~

天まで登れ~

もうサイコーでしたよ。

辛ねぎはパンチがあってまたヨカッたです。

両方イケる、欲張りハゲ仕様があればな~。



















Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スシィー