2014 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 01

かつ久無庵 前橋本店

 【31//2014】




今年最後の外食は、やっぱりアゲモノでした




6916.jpg





群馬県前橋市上長磯町282-1
027-263-4129
11:00~15:00 
17:00~21:00
土日祝日は通し営業
水曜定休










前橋で友達がLIVEをヤルというので、イク前に腹ごしらえです。




6917.jpg









数日前にイッたばいですが、その時の海老が忘れられず、次回イッたらコレだと決めてました。


特大車海老フライ定食2592円です




6918.jpg




6919.jpg




圧巻の特大サイズ

ギンギンです

最初はタルタルソースでいただきます。

スゴイです。

ブリンブリンの海老

サクサクの衣とのコントラストがもうサイコーです。

口腔内は海老パラダイス。

昇天せずにはいられません。

それを何回も楽しめるのだから至福の極み。

もう大満足!




友達は定番のヒレかつ定食1944円です。



6920.jpg




6921.jpg




パックリ割れた断面はウマそうで、もうど~にもなりませんね。

久しぶりにウマいトンカツだと大絶賛。

思いがけずイケたかつ久。

ヨカッた~。





今年最後の更新となります。

くだらないプログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

来年もマイペースでイキたいと思います。

2015年が皆様にとってナイスな年でありますように。














Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

すかや原市分店 / 安中市

 【30//2014】






ほか弁を夕飯にしようとする奥方。

それじゃーすかやで降ろしてくれる?



6893.jpg




群馬県安中市原市4-683-1
027-385-5589
11:00~15:00
17:00~20:00
火曜定休








ハゲ、愛が止まらないを聴きながら、そばをすする!


一日の終わり、650円のもりセットで!




6894.jpg




スバラシイ!

650円です

寒いせいか、すかや史上最高レベルのコシでございます




6895.jpg




てんこ盛りのまぜご飯




6897.jpg




桜えびとネギのビッグなかき揚げ




6896.jpg




薬味界隈も充実。

かき揚げをオカズにそばとご飯を。

満腹昇天必至のナイスハゲな晩ご飯。

だからすかやはやめられな~い
















Category: そば・うどん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

かつ久無庵 前橋本店

 【27//2014】





クリスマスだし、年内休みないし・・・

栄養つけにイッてきました。




6873.jpg




群馬県前橋市上長磯町282-1
027-263-4129
11:00~15:00 
17:00~21:00
土日祝日は通し営業
水曜定休






食前のキャベツとか食ってたら、タマネギやまかないの煮物をごちそうになりました。




6874.jpg




6875.jpg




高価な節のダシ満開だから、煮物もウマいに決まってる!

だけど、ハラにきちゃいます。





おつまみ代わりに、スンドゥブ風トロトロ湯豆腐540円です。




6876.jpg




これ、やたらウマい!

豆腐、トロトロ~。

ご飯とイキたい旨辛さでしたよ。





娘がイッた、ひつまぶし風ヒレ定食1600円弱。




6878.jpg




6879.jpg




ダシ汁、薬味付属。




6880.jpg




甘じょっぱいタレと、ダシの旨さに感激してましたよ。





私と奥方、だんらん盛り2人用4000円弱です。




6881.jpg





いろんなアゲが食べられる欲張りハゲ昇天仕様ですね

当然、ご飯と赤だし付属!

車海老・海老カツ・ヒレかつ・串カツなど、まさに揚げ物オールスターズ!




6883.jpg





6882.jpg




6884.jpg




バツグンの素材たちが衣をまとうと、昇天必至のオカズに大変身

濃厚オリジナルソースをべったり付けて・・・

肉と海老の食感がもう、

たまんねぇ~

ハゲ、イチコロです

もうお腹、限界でした。





そして、りんごのシャーベットもご馳走になりました。




6885.jpg




閉店間際だったので、ぽっかりハゲた店主がぶったるんだだらしのないカラダをさらしに来てくれました。

そして、ごちそうさま。

股、来年お世話になります













Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

林屋食堂 / 渋川市

 【26//2014】





PIZZA YOSHIDAの帰り道、せっかく渋川に来たんだからココでもテイクアウトしちゃう




6854.jpg







群馬県渋川市渋川坂下町2147
0279-22-2775
11:00~19:30くらい
木曜定休






念願の林屋食堂さんです

昭和な雰囲気がプンプンしてますよ。




6856.jpg




どこも少しねっとりしてる感じがたまりません





6855.jpg




野菜入り焼きそば500円とカツ丼570円をテイクアウトです。

ご主人かどうかは分かりませんが、ご年配の男性、まっ黒のヘルメットにマスク姿で調理!

ナイスキャラで愉快でした。




帰宅後、早速イッてみました。




6857.jpg




野菜入り焼きそばの具は白菜とモヤシ。




6858.jpg




びっちりです。

太めの蒸し麺に絡むソースが実にイイ塩梅です。

しかも、すごい量。




そして本命、カツ丼です。




6859.jpg




6860.jpg




少し蒸れちゃいましたが、濃い目のあま~い味付けがもうストライク

さすが老舗の味と言ったところでしょうか。

冷めてもこれだけイケるのだから、店で食べればサイコーなのが容易に想像できます。

次回はぜひ、ノスタルジックハゲで昇天しにイッてみたいと思います。

















Category: 食堂

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

PIZZA YOSHIDA / 渋川市

 【25//2014】




家族に大好評だったこちらのピザ。

また食べたいっ!



6849.jpg







群馬県渋川市中郷442-30
090-4094-1515
11:00~21:00
水曜定休







今回テイクアウトしたのは、フレッシュバジルとモッツァレラのマルゲリータ




6850.jpg






クリームチーズとフレッシュトマト




6852.jpg






たっぷりガーリックとチーズ




6851.jpg






クルミとマスカルポーネの4枚です。




6853.jpg




どれも文句ナシ!

特にガーリックとチーズ、にんにくがサクレツ

大好きになりました。



メープルシロップのクルミとマスカルポーネはデザートピザというジャンルで、奥方大絶賛で独り占めしてました。

これだけおいしいピザたちがたったのワンコイン。

ハゲしくワンコイン。

ウソみたいですよ













Category: テイクアウト

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

びっくりドンキー

 【24//2014】




寒い夜だから、鍋バーグに期待してイッてみました。



6828.jpg










ここのサラダは絶対にハズせない!


マーメイド、シーハーハーサラダです。




6829.jpg




6830.jpg




ドレッシングがもうサイコーです






期待の鍋バーグから、牛鍋風鬼おろしバーグ&スンドゥブチゲバーグ878円です。




6831.jpg




6832.jpg




6833.jpg




汁はおいしいけど、それ自体が少なくてポカポカ不発

アツアツでもないし。

これにハンバーグ、なんか味がボケボケ。

これ単品で食べるヤツ?

オカズにしようとして・・・

痛恨の選択ミス。





娘はメキシカンフレーバー全開強烈スパイスのポテトにコロコロステーキにデザート。




6834.jpg




6835.jpg




6836.jpg




なかなか気に入ったようです。



やっぱりハンバーグはソースでないと満足感は得られないと教わった夜でした。

でも、茶碗ごはんの量はいっぱいでした。












Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12月のラウンド記録。

 【23//2014】



12月1日     白水ゴルフ倶楽部。




6769.jpg



6770.jpg



6771.jpg





この日の予報は、強風吹き荒れる!

気合を入れて着込むも、まさかの微風。

そして、スタートしてすぐ暑い。

そんなことはどーでもいいですね。

ここって、ハイグレード?

コースもいいし、グリーンの芽に終始ヤラれっぱなしで叩きのめされました。

ハゲ、リベンジを誓う!




昼食は唐揚げ黒酢



6773.jpg



レストランもハイグレードでした。

ちゃんとした美味しい食事ができる貴重なレストランでは?

しかも観賞用だけにグリーンが!



6772.jpg



すごいぞ、白水!








12月8日     白水ゴルフ倶楽部。



6795.jpg



6796.jpg



6797.jpg



6798.jpg




前週こちらのグリーンにヤラれ、どうしてもリベンジしたくてイッてみました。

7:40到着時、マイナス1度。

リベンジも何も、冬によくあるカチンコチンに凍ってるパターンで、芽もへったくれもありませんでした。

いかに手前に置き、寄せてパーを拾うか。

まったく面白くないラウンドとなりました。

でも、バンカーの砂の軽やかさに感動しました。



昼食は、焼き魚定食です。



6799.jpg



ちゃんと美味しいレストランなので、プラス料金でも安心です。

写真ではほっけかと思ってましたが、つぼ鯛だそうで。

お初にお目にかかります。

油のノリ全開で、すごく美味しかったです。

カキフライまで付いてきましたが、キライなので除けました。







12月15日 ベルエア。



6810.jpg



6811.jpg



6812.jpg



冬のベルエア、お客集めにバイキング

それ狙いで!

コースは冬仕様でカチンコチンでした



6813.jpg



6814.jpg



6815.jpg




和・洋・中もう目移りしちゃいます。


こちら、みんなおいしいものだから、お腹いっぱい食べちゃってゴルフどこではありませんでした。







12月22日   富岡倶楽部。


2014年最後のラウンドは富岡倶楽部です。

もう何年ぶりでしょう、すっかり忘れてます。



6837.jpg



6838.jpg



6839.jpg



6840.jpg



6841.jpg



広いですね~。

フカフカのフェアウェイ。

凍ってないグリーン。

整備の行き届いたハイソなコースに感激です。




昼食は鮪重です。



6842.jpg



漬け、焼き、揚げのマグロたち。

おいしかったです。

2014年最後を飾るにふさわしいナイスなゴルフ場でした。








Category: ゴルフ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

地鶏ラーメン翔鶴 / 前橋市

 【18//2014】


おいしい塩ラーメン・・・

ハゲ、リターンズ



6682.jpg






群馬県前橋市関根町605-7
027-226-5657
11:00~14:30
17:30~21:00
月曜定休






寒い夜でも店内は熱気ムンムン



6683.jpg



6684.jpg



餃子300円です。



6689.jpg



サッパリおいしいノーマル餃子




地鶏煮玉子塩らあめん760円です。



6685.jpg



大盛り無料だというから・・・

お願いしちゃいます。



6686_20141118120211b4b.jpg



表面にキラめくアブラ玉が気分をアゲます



6687.jpg



おいしい麺は大盛り220㌘でたっぷり。


分厚くてトロけるチャーシュー、赤く濃厚な玉子も悶絶寸前!



6688.jpg




ハゲ、イチコロ

そして発汗!

アタマ、サトイモ状態









Category: ラーメン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

麺処 いち林 / 渋川市

 【17//2014】



レッツ・オヤツ




6816.jpg






群馬県渋川市有馬229-1
0279-24-2411
11:00~14:30
火・水曜定休







休日の芝刈りが思いのほか早く終わったので、渋川までイッちゃうかな

13時40分。

店の外までならんでるし




6817.jpg




迷うことなく芳醇煮干しらぁめん750円です




6818.jpg



6820.jpg



6821.jpg



あ~、口腔内に広がる煮干しの香りがたまんねぇ~

グイグイくるのとは違ってこう、じんわりヤラれるタイプで、ありがたみを噛みしめて食べる一杯とでも言いましょうか、要はウマくてど~にもならない。

麺なんて感動的でしたよ、パツンパツンで。

穂先メンマや2タイプのチャーシュー&煮玉子などのパーツも傑作でした。

いち林って、すげぇ。

ハゲ、ハゲしく、ハゲしく満足











Category: ラーメン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

PIZZA YOSHIDA / 渋川市

 【16//2014】




ちょっと興味の沸いたピザ屋さんへイッてみました。



6824.jpg






群馬県渋川市中郷442-30
090-4094-1515
11:00~21:00
水曜定休







ピザが・・・

まさかのワンコイン!

しかも税込!

ハゲ、テイクアウトしちゃう



6825.jpg




あっ、店内でもイケますよ。




6823.jpg




トマト・ホワイト・バジル・オイル・メイプルからイク訳ですが、迷いますね。

マルゲリータとベーコンとタラコポテトを選択!

6分お待ちくださいと・・・

箱代100円払ってテイクアウト

温め直しのやり方を丁寧におしえてくれましたよ。

その通りにフライパンで加熱




6826.jpg



6827.jpg




生地は薄いローマ風でパリパリです

味も濃すぎずガンガンいけちゃうタイプですね。

はっきり言って、サイコーです

これだけおいしくって500円。

まさかの500円。

ハゲしく500円。



15日は屋敷祭り。

けんちん汁と一緒にローマ風ピザを食らう。

たまんね~ッス。

女どもにも大好評でしたよ。

またイッちゃうな。















Category: テイクアウト

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

清華軒 / 高崎市

 【15//2014】



ラーメンがおいしい季節です。



6650.jpg






群馬県高崎市相生町58
027-322-0292
11:00~14:30 
17:30~20:20
水曜・祝日







フツーのラーメンが食べたいとのたまう奥方。

ならば、ハイスタンダード




6651.jpg




ラーメン650円・餃子400円・ライス200円です。

ラーメンは手打ち麺+50円で。



6652.jpg



6654.jpg



6653.jpg



しっかり完食、満足げ。




私は、中華丼セット980円です。



6655.jpg



6656.jpg



6658.jpg



コクのある動物系スープのアブラを持ちアゲるやわい細麺。

オールドスタンダードな一杯にコーフンします



そして、鶏ガラ満開スープな中華丼のうまいこと。



6659.jpg



土台がしっかりしたアンてなかなかありません。

是非フルサイズで食べたいです

やっぱり清華軒って無敵なんだなって、思わせてくました。


















Category: ラーメン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

麺処 風人 / 高崎市

 【12//2014】



昨夜Kさんと、問屋町駅近くの風人というラーメン屋さんにイッてきました。



6800.jpg






群馬県高崎市貝沢町741 貝沢第一ビル102
11:30~14:30  
17:30~20:30
水曜定休  第1・3・5木曜






カウンターのみですが、広い店内

券売機で浮き足立ち、舞いあがりながら選択

実は近くの一発が混んでてフラれ、ノーマークだったため、何を食ったらいいのか分からない状態でしてね。

塩、醤油・・・

煮干し

決まりですね



極煮干し味玉醤油そば830円です。



6801.jpg



6802.jpg



ラメの如くキラめく煮干粉砕混入スープ

煮干満開

ハゲしくおいしいスープにド肝をヌカれます。

そばと呼ぶにふさわしいパツン食感の低下水麺もまたハゲしく旨い



6803.jpg



そして、煮でなく焼きの本格焼豚!

ヤバすぎる一杯。

ハマりそ~




そして、チャーシュー丼350円です。



6804.jpg



炙りが入る焼豚にネギと塩ダレ。

これがまた驚愕のウマさ

トーゼン味玉はこちらでイカせていただきます



6805.jpg



パーフェクトです






Kさんは、とにかくイチバン高いヤツです。

特製淡麗風人醤油そば1060円。



6806.jpg



フルトッピング


そしてチャーシュー丼350円です。



6809.jpg



まろやかな醤油スープ、ウマすぎるチャーシュー丼に大満足されてましたよ。














Category: ラーメン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

かつ久無庵 前橋本店

 【09//2014】




レッツ・オヤツ



6793.jpg







群馬県前橋市上長磯町282-1
027-263-4129
11:00~15:00 
17:00~21:00
土日祝日は通し営業
水曜定休







6791.jpg




今年もおいしいクリームコロッケ作ったみたいですよ、ぽっかりハゲた店主が!



6785.jpg





ひれソースかつ丼もたいへん捨てがたいのですが、ハゲ店主の力作、渡り蟹のかにクリームコロッケ定食1620円イッてみました。

数量限定ですから!



メインの前は、野菜でお腹の慣らしなど。


6792.jpg






やってまいりました、コロッケを抱えるキョーレツな風貌のかにクリームコロッケ



6790.jpg



バック!



6789.jpg



迫力満点!


甲羅をハズすと・・・


ハゲてます!



6788.jpg



カニもろとも油へダイブ

特製デミグラスソースでいただきます

サクッとかる~い衣を割ると・・・




6786.jpg




かに全開超絶激うまハゲ仕様コロッケ

しかも、スプーンでないと食べづらいビッグサイズ

なんだ、このごまかしてない高級感溢れるコロッケは!

デミソースもバツグンです

しそゴハンに負けない濃厚パンチ系オカズです

こりゃスゴいぞっ!

コロッケを食べ進めると、その奥はカニ肉が潜んでいました。

懸命にほじくり、しゃぶり尽くしてやりましたよ

これは食べなきゃ損な逸品。

ハゲしくおいしいコロッケ。

ハゲしく昇天

うまかった~









Category:

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

すかや 原市分店 / 安中市

 【07//2014】





コンビニ行くなら絶対すかや!



6353.jpg





群馬県安中市原市4-683-1
027-385-5589
11:00~15:00
17:00~20:00
火曜定休





魅惑のちょい足しメニュー



5776.jpg




もり500円ミニソースかつ丼300円です。



5779.jpg



最近のすかや、ソバのコシが増してるような気がします。

寒いから?



5781.jpg



それはとってもイイことですね。

原市分店のつゆが大好きで、どんなゲスなソバもおいしくイケちゃいそうで。

いつものように早々にヤッつけ、そば湯をそそいで準備を整えメシものへ。

ハードに揚がった衣は、割りしたの甘さとソースの風味を併せ持つタレをたっぷり含み、サイコーのオカズと化しております。

そして、薄めのヒレ肉の柔らかさとハードな衣のコントラストがすかや感を演出。

サイコーです

一日の締めくくりが800円。

アラフィフにはヤバすぎるボリュームでしたよ。



















Category: そば・うどん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

池田屋 / 高崎市

 【05//2014】




ちまたで人気のそば屋さんにイッてみました。



6757.jpg








群馬県高崎市正観寺町632-12
027-364-3223
火・水・木・金 11:00~17:00
土・日 11:00~14:00
    17:00~20:00
月曜定休






知らなければ絶対素通り。

ヤバすぎる古さ。

が、中は・・・



6758.jpg




嘘みたいにキレイ




6759.jpg



6760.jpg



6761.jpg



6762.jpg






もり560円・大盛り80円です。




6763.jpg



6764.jpg



もっこり盛られたそばの山

キンキンに〆られたソバ

強烈なコシを携えております。

さらに、辛めのつゆは大人仕様

こんなハイクオリティなソバがお手頃価格で食べられる!

そりゃ混みますよね~。

しかも、大盛り80円って・・・





あっ、いか天180円とささみ天180円です。



6765.jpg



6766.jpg


これが・・・

ハゲしく・・・

昇天必至のやわらかさ

キリッとしソバには外せないナイスアイテムでした。

ちょっと感動的なソバ屋さんに遭遇!

ラッキ~







せっかくなので、夜ゴハンを角上で。

サーモンにぎり10貫800円

カンパチ450円



6767.jpg



炙っちゃう~。



6768.jpg



すげぇ~うめぇ~
















Category: そば・うどん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

インディアンレッグボーン アパッチ / 前橋市

 【04//2014】




ハゲ、モテコクーポンを握りしめ、アパッチリターンズ



6739.jpg





群馬県前橋市総社町総社2809-6
027-254-0203
11:30~14:00
18:00~23:00(L.O.)
火曜定休








平日の20時にイッてみたところ、満席でやんした。

人気、うなぎのぼり




山!マウンテンポテトフライ540円。



6741.jpg



前回、感激したそのモリ具合。

今回、それを上回るモリ

アパッチすげぇ~!




もやしナムル305円。



6740.jpg



はしご屋で食べたあのナムルで、イイ味してました。

ラーメン屋と比べちゃうと、すげぇ~割高



今回モテコのクーポンで、レッグボーン1本もらえちゃう!

と言うことで、マグロアボカド丼定食1080円にしました。



6742.jpg



6743.jpg



ご飯はフルサイズだと1合ですので、半ライスに。

それでも多いのか、マグロとアボカドが貧相に見えてしまいます。

でも、それでいいのです。

1本もらって、オカズには困りませんから



6744.jpg




6745.jpg




強烈な甘辛タレですからね。

サイコーのオカズ






奥方、ロコモコ丼定食1080円です。



6746.jpg



6747.jpg



ハンバーグの小ささにド肝をヌカれます

ちょっとコレはらしくないな~。

味もぼんやりしてて・・・

と、言ってました。



と言うことで、こちらレッグボーンと唐揚げにしとけば問題はないかと。















Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

シャクナゲ / 高崎市

 【01//2014】




高経大近くの人気レストラン、シャクナゲにイッてみました。




6716.jpg






群馬県高崎市上並榎町1111-7
027-363-2440
11:00~22:30 L.O.22:00
無休






いつイッても怯んでしまうほど混んでるコチラ。

タマタマ・・・

空いてたので



6717.jpg



店内にはクリスマスな装飾

もうそんな時期なんですね。

ここに来たら、迷わず欲張りセット1580円です。



6718.jpg



6719.jpg



好きなパスタ・カレーかドリア・デザート・ドリンク・サラダ付きのなかなかボリューミーな欲張りハゲ仕様!


フレンチドレッシングなサラダから。



6720.jpg






お次はポークカレーです。



6722.jpg



ポーク片はいくらも入っちゃいませんが、いろんな食材のエキスが出まくってる感が凄まじく、濃厚で激ウマ、具なんかなくてもハゲしく満足できる仕様になってると思います。



奥方はツナとミートドリア。



6721.jpg



洋食屋っぽい味炸裂仕様で、すごくイイっ


パスタは、奥方マーレトマト。



6723.jpg



ドリアにはぴったりのチョイスですね。



私は生ハムパスタ。



6724.jpg



気づけば、最近オイル系が好みかも。

生ハムの強烈な塩気とニンニクオイルがサイコーでした。

パプリカが茹ですぎで食感がなく、グレードダウン

ここだけがイマイチさんでしたね。




デザートはグルトパフェにココア、ベリーレアチーズパフェです。



6726.jpg



ヨーグルトパフェは、カサ増役のフレークがなくてガッツポーズもんです



いったん冷えるけど、ココアで温暖化

いろいろ選べておいしい料理でお腹いっぱい。

だもん、いつも混んでる訳だ。


















Category: 洋食

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スシィー