2014 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 04

和食処 吾平 / 高崎市

 【28//2014】



昨夜Kさんとコチラへ。



5219.jpg





群馬県 高崎市東貝沢町4-4-13
027-363-5946
11:00~14:00  
17:30~22:00
日曜・祝日定休





豚汁をウリにしている珍しいお店です。

一応メニューに目を通しますが、ここではいつも一点狙い。

コレです



5220.jpg



とにかくメニューは豊富なのですが、お値段少々高め。


Kさんともにイッた、とんてり丼大盛り1295円です。



5221.jpg



コレには小豚汁つき。

Kさんは+200円で豚汁も中盛りで、スゴイことになってました。



テカリが実にうまげな豚肉


5223.jpg



少しハード系の豚肉の香ばしい炙り

絶妙な濃度の甘辛ダレが絡みつき、ウマすぎて失禁寸前



そして豚汁をすする・・・


5224.jpg



が、具マンタン

全開タマネギ甘さサクレツ

大盛りゴハンは大量すぎて、肉が足りない現象を引き起こしたけど、オカズと化した豚汁が解消してくれました

お腹にズシンとくる丼メシと豚汁。

ヨカッたです






Category: 和食

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

いまるや / 伊勢崎市

 【25//2014】


いよいよ春

すっきりイキたい欲求を満たしてくれるコチラへ。



5196.jpg






群馬県伊勢崎市連取町3086-5
11:30~14:30 
18:00~21:00
水曜、第2・第4火曜







醤油つけ麺760円です



5197.jpg



5198.jpg



おっ、和風出汁全開じゃん

少々オイリーなのがスゴくイイっ

180㌘の細麺、それこそアッと言う間にバキューム。

ウマいものは良く噛んでなんていられない!

そんなオトナじゃありません。

そして、さらに出汁感UPのスープ割りで昇天フィニッシュ




忘れちゃイケナイ角煮ご飯300円です。



5200.jpg



やさしい和風出汁の角煮がもうモンです。

ウマいったらありゃしない。

コレを食わずして店を出るなんて失礼極まりないかと。

たまんね~、いまるやさん。













Category: ラーメン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

珍大 けやきウォーク店

 【24//2014】


前橋ケヤキウォーク内の中華料理屋さんです。




5069.jpg






奥方、コンビセット980円です。



5070.jpg



5071.jpg



油淋鶏&回鍋肉。

フツーにおいしい。





娘は四川白胡麻担々麺880円と大餃子480円です。



5072.jpg



5073.jpg



担々麺は3タイプあって、白はいちばん辛くないヤツですね。

ラー油少なめ、山椒アブラ仕様。

名物らしい大餃子は、肉でパンパンです

ジューシーさはイマイチでしたが、カブトムシの幼虫みたいですね。




わたし、サラダ代わりの青菜ニンニク塩炒め680円。



5076.jpg



グッー



ココが出来た頃、ニンニクチャーハンのニンニクっぷりにコーフンした事を思い出し、イッてみることに。

ニンニク唐辛子チャーハン780円です。



5074.jpg



5075.jpg



到着するなりすぐクサイ!

ニンニク臭全開

ギンギンです

どーしこんなにパラパラなの?

米は小粒で唐辛子とニンニクで、どーしてこんなにウマいの?

サイコーなんですけど!

翌日、うっかりガス漏れしようものなら殴る蹴るの暴行を受けるくらい大変な事になりますので、翌日休みの時に食べたいひと皿ですね。




満腹で店を後に、目に入ったホブソンズ。



5077.jpg



5078.jpg


奥方、黙っているはずはなく・・・

季節ものですからね。






Category: 中華料理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

かつ久無庵 前橋本店

 【21//2014】


先日の潜入時、セガレが食べたねぎ塩かつがどーしても食べたくてイッてみました。



5176.jpg



群馬県前橋市上長磯町282-1
027-263-4129
11:00~15:00 
17:00~21:00
土日祝日は通し営業
水曜定休





ランチタイム終了間際、電話一本入れておいたらウェイティング状態。



5177.jpg



オーダーも伝えておいたので、すぐイケる

ヒレかつ定食1890円ねぎトッピング210円です。

ネギ塩かつ定食ってのがあるのですが、欲張りハゲは半々イキたい!

しかもヒレで。



5180.jpg



サービス品のハゲ用野菜炒め。



5179.jpg



おいしくいただきました。




やたらゴマ油臭を放つとんかつ



5181.jpg



ギンギンですよ



5182.jpg



ハゲ店主の狙いは、ロースかつをネギで爽やかに!

みたいだけど、ヒレでもバッチリ!

何の問題もありません。

つーか、サイコー

口内ネギ満開

交互にオリジナルソースをベッタリと・・・



5183.jpg



あっちもこっちもイケる幸せ

もうサイコーでしたよ

そして、今時期は赤味噌の豚汁。

これがやたらと

美味しいとんかつ、うれしすぎて自然と笑ってる事に気が付きます。

イイ歳したハゲが・・・





Category:

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

もりもり亭 / 藤岡市

 【20//2014】


昨夜、先週Kさんとイッた藤岡の肉いっぱい食べられるお店に・・・

が、まさかの臨休

ヤラレた

腹が減ってたので発狂しそうでしたよ。

アタマ真っ白ながらもイキ先変更を余儀なくされ、たどり着いたのがもりもり亭さん。



5184.jpg




群馬県藤岡市藤岡1005-3
0274-22-6195
11:00~15:00
17:00~21:00
木曜定休 祝日の場合昼のみ営業






私はお初でしたので、イチオシから選択。

とまとみそラーメン840円・もやし50円・コーン50円・ササミのタルタルソースかつ丼(ミニ)380円です。



5185.jpg



5186.jpg



くるまやラーメン育ちなもんですから、味噌ラーメンにもやしとコーンは必須でございます。

コーンは別皿、専用穴あきレンゲも装備。

至れり尽くせりです。



5187.jpg



スープをすすると、期待を遥かに上回る旨さに気分は一気に高揚し、レンゲが止まらず。

自分の中ではまったく新しい味

すべてがヤリ過ぎてなく…

そのバランス感覚がスバラシイ

佐村河内氏的表現ですと、まさに超絶技巧

もう満点でしたよ



そしてササミかつ丼は、名前の通りタルタル搭載


5188.jpg



これがまた超絶技巧

タレかつにタルタル、たまんねぇ~

ミニと言いながら、ハラにきちゃいましたよ。

とまとみそラーメン、最後はどんぶり持って完飲フィニッシュ

さらに、ササミかつ丼をバクバクと一心不乱・・・

幸せいっぱい、超絶昇天

あ~、アソコが休みでよかった!

新たな出会いに乾杯・・・

トマトジュースで。




Kさんは、黒豚たまり醤油ラーメ785円・チャーシュー2枚210円・餃子365円・ライス210円です。


5190.jpg



5189.jpg


真っ黒なスープ・・・

これがたまり醤油?

Kさん、唸っておられました。

少し頂戴すると、なんともまろやかで旨味全開

さらに魚介ダシが

こちらも超絶ですね

チャーシュー2枚増しも大正解のようで、ウマいウマいを連発するKさん。

餃子もそつなくおいしく、ライスの盛りのよさにヤラレておられました。

会計時、チャーシューを即買いしたKさん。

よっぽどウマかったんだろーなー。




大満足のもりもり亭さんでした。






Category: ラーメン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

おさかな食堂 てんぺい / 前橋市

 【19//2014】


揚げ物がおいしいコチラヘ。



5098.jpg




群馬県前橋市荒牧町622-3
027-235-1186
11:30~13:45(L.O)
17:00~21:45(L.O)
定休日なし






夜は灯りが乏しく、うっかり通り過ぎてしまいそう。




5100.jpg



前回訪問時、揚げものがウマいことが発覚!

前菜のフライドポテト420円と味付けとり唐揚げ(チリソース)530円です。



5101.jpg



5104.jpg



鳥肉はおっきくてジューシー

グッときちゃいます。




奥方、エビイカ刺身定食840円。



5103.jpg



はっきり言って、鮮度イマイチ




娘、とり唐丼840円一味唐辛子と山椒仕様。



5102.jpg



カリッとした食感のままでイイ具合です




私、まぐ唐丼840円豆板醤ソースで。



5105.jpg



醤油の下味がバッチリついたマグロ唐揚げ

豆板醤タレがハマる~。

ウマすぎ!

鳥もイイけどマグロもグー

ここは揚げ物ですね






Category: 食堂

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

下仁田で春を感じてみる。

 【18//2014】



ちょっと気温が上がると嬉しくなります

バカだから・・・

そこで、下仁田町にイッてみました。

と言っても、何度かイッた飲食店の周辺を・・・

古い家屋がどこかイイ。



5155.jpg



5156.jpg



一番人気らしいきよしや食堂は、厳ついバイカー軍団が開店待ち

ならば、その先の日昇軒へ。



5157.jpg



5158.jpg



下仁田特有のノスタ感はありません。



コンビサラダ550円。



5159.jpg



皿二枚重ねはオシャレですが、割高感は否めず。



奥方、Aセットライス付き1000円です。



5160.jpg



すべてが小ぶりで、お子様ランチと言っても過言ではないような。



私、今週のオススメからとろろ定食950円です。



5161.jpg



とろろ定食と言いながら、名物の煮カツがついてくると言うサプライズ



5162.jpg



この煮カツがウマかった!

ハムカツ並みだけど、サックリの衣に染みたダシの効いた甘辛ダレがウマいのなんの

こりゃたまんねーってヤツですゼ!

野菜のウラにはポテサラも。

メインのとろろは結構弾力があるタイプでいいヤツですね



5163.jpg



ちょっと満足しちゃいましたよ。




そして近くの紙屋さんへ。



5164.jpg



名物のロールケーキ!

この日も売り切れ

作ってねーんじゃね?

って思うくらいいつもナイです。

仕方ないので新聞に載ったキングオブスイーツの南蛮カステラを・・・



5169.jpg



5170.jpg



洗練さらてなくて、逆にウマい!





帰り道、道の駅下仁田へ。



5165.jpg



おっ、味噌おでん!



5166.jpg



5167.jpg



イイっすよね、こーゆーの


そしてコレ・・・



5168.jpg



試食したら、ブッ飛ぶ旨さ!

即ゲット。



5171.jpg



ヒジキと梅のコラボがたまらない。

シソの香りもバッチリです

白飯にのっけて昇天しちゃいます


休日にブラつく下仁田って、イイっ








Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

山海酒屋 山人 / 前橋市

 【17//2014】



山人へ潜入してみました。



5090.jpg




群馬県前橋市問屋町2-10-18
027-289-4122
11:30~15:00 
18:00~21:00L.O
月曜定休





ちょいと暖かくなると、蕎麦がイイですよね。

オススメから、いかソーメン550円を。



5092.jpg



甘くてサイコーです



トマトチーズの揚げ出し豆腐680円。



5091.jpg



ものすごいボリュームに焦ります。

豆腐が淡白なせいか、トマトチーズでもさっぱりしててグー




奥方、炙り豚丼セット(並)980円で、うどんをチョイス。



5093.jpg



5094.jpg






わたしは、山辛豚汁1050円ご飯セット100円です。



5095.jpg



5096.jpg



豆板醤の辛味に煮豚と揚げ玉子

食欲をそそるつけ汁にイッてしまいそうです。

が、今回の蕎麦・・・

コシはないし短くきれちゃってるし、にわかに信じがたい出来でした

早々に蕎麦を鵜呑み。

沈んだ気持ちでご飯を投入



5097.jpg



そしたら起死回生の一発!

ザンネンだった蕎麦を帳消しにするまさかの活躍を見せ、気持ちよくフィニッシュ

まっ、こんな時もありますよね。





Category: そば・うどん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

鶴商文庫 / 藤岡市

 【13//2014】


昨夜Kさんと肉を喰らいにコチラヘ。



5125.jpg





群馬県藤岡市本郷832-1
0274-24-1437
11:00~14:00  
17:00~20:00 L.O
木曜・日曜の夜





腹を空かせたKさん、アクセル全開

イケイケです。

到着すると、満席じゃん

ちょうど席が空き、残骸もなかったので着席すると・・・

案内するまで座らないで下さいと、一喝されちゃいました。

おっ、おばちゃんスゲェ~機嫌わるいかも。

つーか、案内してくれた時ねーし。

と、思いながらも腹は立ちません。

これもお楽しみですから。

そしてオーダー時、メインの他テイクアウトを申し出ると、迷わず一蹴されました。

明日の昼飯用オカズが・・・

のっけから死刑宣告




気を取り直しして、チキンガーリック1250円・ご飯セット530円です。



5126.jpg



肉・肉・肉!



5127.jpg



5128.jpg



5129.jpg



鉄板いっぱいのチキンにギンギンです

溢れんばかりのサラダに、ギューギューに押しつぶされたご飯。

さすがだぜ~。

ふっくらやわらかジューシーチキン

たまんね~ッス

デミソースににんにくオイルでこってり感がプラスされ、ごはんのオカズにバッチリです。

途中、漬け物や豚汁で口内をリフレッシュ。

そして肉を喰らう。

もう至福の時間でしたよ。

メインの後のデザート。



5130.jpg



正直、この時点でデザートなんかどーでもよくなってまいたが・・・

食べてみたら、あれっ?

ウマいじゃん、このスポンジケーキ!

一瞬で完食しちゃいましたよ





そしてKさん、ガーリックバーグ1000円・ご飯セット530円です。


5131.jpg



5133.jpg



この日、昼からコレが食べたかったKさん、大満足されてましたよ。




会計時、おばちゃんからまさかの一言!

いつもありがとうございます。

おっ、憶えてくれてるんだー。

ちょっと嬉しいかったですよ。

店を出たのが20:30。

そこへファミリーが・・・

腹空かせてきただろうに、かわいそ。

ここんち、21:00閉店と表記されてますが、今までの経験からいくと、ラストオーダーは19:45分ですね。

さらに、そんなちっちゃい子供は入店不可。

プラス、料理は一人一品以上、取り分け不可という鶴商ルール。

店の方が立場は上ってことを理解してないとカタイの食らいます





Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

中華料理 海皇 / 高崎市

 【11//2014】




昨日はど~にも寒く、あったかいモノが食べたくてオヤツがてらこちらへ。




5121.jpg




群馬県高崎市下小鳥町73-10
027-365-6133
11:30~14:30
18:00~20:30(L.O.)
火曜定休







いつものチンジャオロースは夜にとっておいて、薬膳風汁麺800円です



5122.jpg



5123.jpg



5124.jpg




湯気がモウモウと立ち上がり、トロリとしたスープは正にこの寒い日にふさわしい一杯かと。

スープ・・・

おっ、生姜だ!

薬膳ぽさ満開です。

たっぷりの野菜たちのエキスと、麺の粉がスープに溶け出し、やさしい鶏ガラと生姜と胡椒がバツグンです

急速にカラダが温まり、毛穴が開きます

コレ食ったら毛が生えるんじゃなかろ~か?

とさえ思えます。

いや~、真冬日に食べる薬膳風汁麺、ヨカッた~





Category: 中華料理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

かつ久無庵 前橋本店

 【09//2014】



先日知人がこちらへ潜入。

サイコーとか言ってまして、そんなコト聞いたら無性に・・・



5106.jpg





群馬県前橋市上長磯町282-1
027-263-4129
11:00~15:00 
17:00~21:00
土日祝日は通し営業
水曜定休







昼間とはガラッと雰囲気が変わる店内。

電話一本入れておけば、リザーブされます。



5107.jpg



いつものキャベツと漬物

さらに、ハゲ店主がおごってくれた前菜。



5108.jpg



それぞれの素材の良さが際立ちます





奥方、別盛りロースかつ鍋です。



5110.jpg



寒い夜はオーダー率が高いのか、隣りの客人もオーダーしてました。

熱々でスルッとイケちゃう!



セガレ、ねぎ塩かつ定食1470です。



5112.jpg



ロースかつに搭載されたザク切りのねぎ。

ごま油の食欲をそそる香りが終始放出され、こっちまで食らいつきたくなります。

これ、サイコーですね

アブラ身が大好きなセガレ、とろとろのアブラを絶賛です。




娘は定番のヒレかつ定食1890円です。



5113.jpg



いつもはミニサイズにするのですが、私が奪取する計画でしたので・・・



5114.jpg



スバラシイ

絶妙な揚げ加減。

やっぱコレだね~。




私、渡り蟹のかにクリームコロッケ定食1575円です。

冬季限定ですのでイッとくしかありません



5115.jpg



なんだこりゃ~!

アソビ心満開すぎやしませんか?

甲羅を外すと・・・



5116.jpg



カニごと揚がってるじゃん

特性デミグラスをかけてスプーンで・・・



5117.jpg



カニがスゴイ!

濃厚だし!

ド肝をヌクうまさにイッパツで昇天

サイコー

しかも、カニがもう一個抱いてるし。

カニ風味全開濃厚クリームコロッケ、こりゃお値打ちです!

大満足でしたよ。







Category:

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

カレーキッチンるぅ~ / 高崎市

 【07//2014】


おいしいカレーが食べたいっ!

そうだ、るぅ~に行こう



4845.jpg






群馬県高崎市石原町4177
027(324)8867
11:00~14:00
17:30~20:30(L.O.20:00)
月曜・第4日曜 定休








タンドリーチキンカレー狙いだったのですが・・・



4846.jpg



スマトラ風ポークカレー限定5食

こいつ、誘ってやがる!

謳い文句がたまらない。

旨辛、コクのほろ苦大人のスパイシーカレー

イクしかありません。



その前に、付属のキャベツです。



4847.jpg



野菜の高騰ハゲしすぎるこの頃、心していただきました。




で、お待ちかねのスマトラ風カレーの到着。



4848.jpg



4849.jpg



その風貌・・・

既にウマい。

このカレー、ヤバイです。

ウマさ、炸裂しております。

深く、辛く、スパイシー

ハゲしすぎるウマさに昇天しっぱなし

辛いのにウマい。

軽く尻、ヤラレちゃいます。

サイコーです




Category: 洋食

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

創作茶屋 茶蔵坊 / 高崎市

 【06//2014】



イキたくてうずうずしてました。

茶蔵坊(さくらんぼう)



5081.jpg





群馬県高崎市日高町437-1
027-386-2532
7:30~18:00
日曜・月曜定休






ハゲ、調子づいてモーニング



5082.jpg



5083.jpg



蒸し鶏とアボカドチーズのサンドウィッチ680円です



5084.jpg



わんだふぉ~!

シーザーサラダに色鮮やかな野菜たちに心が踊ります



5085.jpg



ヘルシーハゲ炸裂ですね

いろんなディップで野菜たちを・・・



5086.jpg


ん~たまらない!

そしてサンド。



5087.jpg


ボリューム満点!

朝から元気いっぱいになれますね。



そして選べるドリンクはほうじ茶を。



5088.jpg



香り全開

ナイスほうじ茶に昇天



さらにミニデザートまで。



5089.jpg



バニラアイスにコーヒーゼリー

こりゃたまりませんね


充実すぎる内容で680円!

マジで680円!

ハゲしく680円!

カンドーもんでしたよ






Category: モーニング

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

濃厚ホタテ炸裂麺

 【06//2014】



コンビニで心を奪われました。



5079.jpg



素晴らしいネーミングに即購入。

ホタテ味が炸裂してるのか?

いざ実食。



5080.jpg



おっ、ホタテしてるじゃん

濃厚だしオイリー。

麺もスバラシイじゃないか!

カップ麺の進化ってスゴイんですね。





Category: インスタント

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

あってりめんこうじ / 安中市

 【05//2014】


かる~くオヤツでも



4916.jpg



4917.jpg



群馬県安中市原市2-2-8
027-385-0725






ご無沙汰しているあいだに登録商標のあってりめんが、あっさりめん&こってりめんに分かれてました。




4918.jpg



あっさりめん味噌700円イッてみました。



4919.jpg



あっさりって言ってますが、結構アレですよ



4920.jpg



味噌であっさりしてたらヤバイですけどね。

味噌スープ、なんかイイ味してます



4921.jpg




こってりだったらオジサン食えないかも。

そして細麺。

デフォだと少なめでしょうか、オヤツには丁度イイ感じ。

フツーに食事なら大盛り50円か替玉100円がよろしいかと。

久々のこちら、あっさりめんシリーズ制覇してみたいです。








Category: ラーメン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

珈琲こもれび / 高崎市

 【04//2014】



実家にイク道中、茶店があるな~と気になっていたコチラへ潜入してみました。




5060.jpg





群馬県高崎市上大類町1156-1
027-352-7207
7:00~18:00
水曜定休





ハゲ、調子づいてモーニング

おっと、若いご主人に驚きです。

イメージでは、しぶ~い初老の方がヤッてると思いましたがね。



5066.jpg


コーヒーのことはよくわかりませんが、イイ感じです。



5061.jpg



5062.jpg



5064.jpg



5063.jpg



こりゃたまりませんね




モーニングドッグ600円イッてみました。



5067.jpg



5068.jpg



なみなみ注がれたアメリカン・・・

飲みやす~い!

小ぶりなドッグはあったかでパキっと食感がすごくイイっ

それに、酸味のないヨーグルトにグッときちゃいます。

モーニングって、イイっ

それに、キチッと接客してくださる若いご主人に好感がもてましたよ。

こもれび珈琲・・・

グッー







Category: モーニング

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

バーミヤン

 【03//2014】


遅い時間に重宝するお店。



4955.jpg







時間が遅いので軽く済まそうと思ってたのに、メニューを見るとアレもコレも食べたくなってしまいます。

ファミリーでシェアしてみました。



4957.jpg



4958.jpg



4956.jpg



4960.jpg



4959.jpg



4961.jpg



4962.jpg



4963.jpg




野菜ギョーザセットなんて嬉しいサイドメニューがあったりします

ケチャップ風味の酢豚、あっさり塩味のおぼろ豆腐や、なんの変哲のないレタスチャーハンの中で群をヌクうまさの油淋鶏。

思いのほか肉厚でやわらか。

揚げ加減もサイコーです

いつか食べておいしかった坦々麺。

なんか肩透かし食らいました。

ここのメニューは意外とアブラギッシュでなく、ショッパすぎずでイイですね。

子供が小さかった頃はよく利用してましたが、たま~にはイイですね。






Category: 中華料理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スシィー