2014 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2014 03

中華料理 海皇 / 高崎市

 【27//2014】



昨夜Kさんと、雪かきで疲れたカラダの栄養補給に海皇にイッてきました。



5052.jpg





群馬県高崎市下小鳥町73-10
027-365-6133
11:30~14:30
18:00~20:30(L.O.)
火曜定休







5053.jpg



いつものアレをオーダー

そして店内を見回すと、メニューにないモノが!

次回イッてみましょう。



Kさん、チャイニーズセットからホイコーロ(餃子付き)1134円・ご飯大盛り100円です。



5054.jpg



とっちらかった餃子。



5055.jpg



ピリ辛の回鍋肉、もっちり皮の餃子にご満悦されてましたよ。





私はいつものチンジョールース(春巻き付き)1134円です。



5056.jpg



5057.jpg



コレですよ、コレ!

テッカテカの風貌がテンションを上げる



5058.jpg


これぞゴハンのオカズ

旨み全開です。

粉をまとったやわらかな豚肉と、歯ごたえバツグンのピーマン。

昇天必至

そこへ付属の春巻。



5059.jpg


カリッカリです。

コレ、おもいっきり中華してますよ。

ちょっとオカズが多すぎるセット。

ゴハン大盛りがオススメですね

疲れがフッ飛ぶサイコーの晩ゴハンでしたよ。






Category: 中華料理

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Happy Burg ハッピーバーグ / 高崎市

 【26//2014】




雪も少し落ち着いた日のランチタイム



5047.jpg





群馬県高崎市中泉町631-7
027-372-7330
11:00~23:00(L.O.22:30)
年中無休(年末年始を除く)






肉がメインだけどしっかり野菜が食べられる嬉しいお店。



5048.jpg



ハッピーセットのサラダバーにスープ



5049.jpg



鮮度バツグンの野菜を多彩なドレッシングでいただきます。

特に、ニンニク味のブロッコリーが

看板メニューの黒毛和牛ハンバーグランチ300㌘1398円です。



5050.jpg



5051.jpg



肉汁サクレツ

ウマいったらありゃしない。

肉ってイイですよね。

テンションが上がりまくりです

300㌘くらい軽くイケると思ってましたが、結構ありました

も~満足、満腹のハンバーグでしたよ







Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

シャンゴ 前橋石倉店

 【25//2014】



ラストオーダー22時が嬉しい群馬の老舗イタリアンへ潜入。



5046.jpg







学生の時以来で、なんかウキウキしちゃいます

コンビネーションサラダ600円です。



5045.jpg



有無を言わさずサウザンアイランド




奥方、マーレトマトS 680円です。



5043.jpg



よくある魚介風味。

悩んだときの選択ですね




わたしは冬のおすすめからシスポーザM 980円です。



5041.jpg



5042.jpg



トマトパスタにぶっかけミートソース

さらに温玉搭載のコッテリ仕様

22時目前ですが、気にしません。

ギンギンです

まかないから昇格のメニュー。

ピリ辛の濃厚ミートソース・・・

うまいッス




そしてブルスケッタ盛合せ680円で、



5044.jpg



残ソースをしゃぶり尽くします

ん~たまんねぇ~。




今回、ホワイトバランス不良で色かぶりの画像で見づらいと思いますがご容赦ください。





Category: イタリアン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

松風 / 安中市

 【21//2014】



長崎ちゃんぽんが評判らしい夜しかヤッてない松風へKさんと潜入してみました。



5035.jpg






群馬県安中市原市2-5−6 
027-385-9137
17:00~26:00





やたら混んでるこちら、メニューも豊富。

そそるのが多数ありましたが、まずはちゃんぽんイッとくかな~と。

その前に、焼き餃子300円です。



5036.jpg



焼き面は揚げっぽくてナイスですが、野菜ミンチ餡は少々下味がうすかったかな?




そして辛ねぎちゃんぽん850円です。



5037.jpg



5038.jpg



こちら、野菜満開でございます

そして、白濁スープに野菜のエキスが流出。

ひと口目のインパクトは弱いけど、食べ進めるとイイ具合になってきます。

途中紅ショウガ入れると美味しいですね。

ボリュームは満点、毛穴が開くアツアツちゃんぽん麺じゃないのがザンネンなちゃんぽんでした。





Kさんの前菜は豚キムチ400円です。



5039.jpg



甘辛くてゴハンにはサイコーですね。




メインはチャーハン650円。



5040.jpg



少しいただきましたが、フワッとしてておいしかったです。

Kさん大満足でしたね。

連日の雪かきで疲れたきってる方、もう食うしかありませんよ!



ジモピーに大人気の松風でした。






Category: ラーメン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

なかじゅう亭 / 高崎市

 【20//2014】



毎日の仕事が雪かきに

雪は日増しにカッチカチ

少しだけ筋力アップか

そして、なかじゅう亭に潜入。



5026.jpg





群馬県高崎市上豊岡町875-1
027-344-2033
11:00~14:30
17:30~23:00
水曜定休





鷄100%を謳うこちら。

コラーゲン全開

カッチカチの頭皮に潤いを

が、テーマですね



まずは、手作り茹で上げ餃子420円です。



5028.jpg



味付きなので、最初は素でイッて下さいと・・・

うほっ、肉汁サクレツじゃん

小龍包ばり

次はトロッとしたタレを。

素の方が好きだな。







5027.jpg



奥方、鶏度MAXラーメン1100円です。



5029.jpg



5030.jpg



すごくイイ値です

味玉・鴨燻製は標準装備!

選べるスープは清湯塩で。

鷄の旨味バクハツ

清湯なのにパンチがあり、鷄節が新鮮

唸るウマさかと。




わたし、辛ふわたまラーメン850円味玉・100円です。


5031.jpg



5032.jpg



清湯スープにかきたま。

スーパーでは玉子が品薄状態

ここぞとばかりに玉子のまとめ食です

辛みが毛細血管直撃!

いきなり汗ばむハゲ、ポッカポカです

冬の一杯、サイコーですね



そして、トーゼンの雑炊ごはん250円です。



5033.jpg



5034.jpg



残ったスープにダイブさせ、一気にかき込みフィニッシュ。

昇天です

久々のなかじゅう亭、よかった~







Category: ラーメン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ステーキ宮 上豊岡店

 【18//2014】


疲れてますか?

連日の雪かきで疲労困憊

筋肉痛満開!

栄養をつけにこちらへ。



5020.jpg




カラダが疲れてると、しっかり食べなきゃとか甘いのが食べたいとかいろんなサインが・・・

やはり肉でしょうか


お楽しみ前のサブメニュー。



5021.jpg



4種類のスープ、やはりコーンスープがおいしかったです。

フンパツしてイッたのは、宮ロースステーキ240gです。



5022.jpg



5023.jpg


やわらか~い肉に魔法のタレ!

当然のニンニク搭載です

もうサイコーですよね

腹から栄養分が全身にイキ渡る感じです。




肉食の奥方、控えめに150gにしてたと思ったら、これが食べたかったようです。



5024.jpg


少し分けてもらいましたが足らないようで追加です。



5025.jpg



毎度のことながら呆れます。





Category:

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

とんでもない雪。

 【15//2014】



過去120年で最大量だという雪

まさかこんなに積もるとは・・・

これまで経験したしたことのない量。

近くの国道は完全にストップ。



5012.jpg



5013.jpg



12時間動いてません。

運転手さん、お疲れ様です。

どーにもならないんですね。

雪をかくにも量がありすぎて、始めるのに気合いが必要でした。

ある程度片付けてブラついてみると、ホームセンターの木製支柱がガマンしきれずイッてました



5014.jpg



帰ってきたら、うちの安物テラスが破壊されてました。



5016.jpg



ショックでしたよ。

近所でもほとんどのカーポートがヤラレてました。

ニュースでは体育館の屋根が倒壊だという。

とんでもない雪だったんですね。

この程度で済んで良かったというべきでしょうか。

うちの長男に道路の雪かきを・・・



5015.jpg



とりあえず歩けるようになりました。

なんだかんだで結構なカロリーを消費した日でしたよ。

作業を終えてパチリ。



5017.jpg



バカ家族丸出し!






Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

玉いち / 高崎市

 【14//2014】


日本の洋食 玉いち リターンズ




5002.jpg





群馬県高崎市上並榎町1000-4
027-362-8832
11:30~14:00 (L.O.13:40)
17:30~21:30 (L.O.20:50)
第2・4火曜(祝日は営業)






先日こちらのカツカレーをいただき、ノーマルかつを食べたいという欲求を叶えてまいりました。

昨夜はKさんとペアでしたのでテーブル席へ。

ホットカーペットですので足もとあったか

そして背後からは、効きのいいエアコンから笑っちゃうほどの熱風

至れり尽くせりです。



5003.jpg



5004.jpg



Kさんとともにロースかつ定食L判1380円です。

まずはキャベツの登場!



5005.jpg


適度に水気を残してあり、食べやすくてイイです。



ごはんはおひつで!


5006.jpg


こんな演出、実にウマげです




L判150㌘というカツはボリュ~ミ~



5007.jpg



それに期待のカニクリームコロッケ300円を搭載していただきました




5009.jpg



分厚いトンカツ・・・

スバラシ

カラッとした歯切れのいい衣。

そして肉、やっぱり柔からかった!

カツカレーの時に感じた柔らかさです。

しかも、アブラがウマいのなんの!

Kさんなんかアブラに塩ふって、甘みが増してサイコーと絶賛されてました。




そしてカニクリームコロッケ・・・


5008.jpg



5010.jpg



サイコーです

久々のヒット!

カニの風味がバツグン

イイ仕事してらっしゃる。




Kさんのトッピングはハムカツ250円です。



5011.jpg


まぁ~ハムカツはフツーだそうで。




玉いちさん、丁寧な仕事っぷりで好感度

高崎でトンカツ食べたい時はここします






Category:

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

パスタール / 高崎市

 【11//2014】



大雪あとは、思いがけず車がキレイ

パスタールにイッてきました。



4996.jpg




群馬県高崎市中泉町481番地(煥乎堂群馬町店敷地内)
027-372-8456
11:00~15:00 (L.O.14:30) 
17:00~21:00 (L.O.20:30)
水曜、第1・第3火曜






イッたのは、アボガドシーザーサラダ550円2人前・奥方のムラサキイカの和風しょうが風味880円・私の和風カルボナーラ880円です。



4999.jpg



契約農家から仕入れるという無農薬野菜はフレッシュさ満開

さらに、大量ときたもんだ!

これはたまりませんね。



ベリーあっさり、しょうが風味仕上げ!



4997.jpg





私、あまりカルボナーラって外で食べないのですか、和風ってフレーズに心が踊ってしまいました



5000.jpg


5001.jpg


トルネードしちゃいます

しっかりとしたコクがありますが、チーズのパンチが控えめでスゴく食べやすかったですよ。

アラフィフでも意外とイケちゃう仕様でグッドでした

おいしいパスタがリーズナブルに!

サイコーですね



帰り道、いつもの田んぼが・・・

イイ感じです。


4995.jpg





Category: イタリアン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

美食材 Lohas ( ロハス) / 高崎市

 【09//2014】

カラダに優しい!がテーマのロハスさんにイッてみました。



4964.jpg





群馬県高崎市上中居町1542-1
050-5522-5587
火~金11:00~15:00
   17:00~23:00(L.O.22:30)
 土 11:00~23:00
 日 11:00~22:00
月曜定休






カラダにイイって事は、ハゲにもイイって事でしょうか。

やたら期待が膨らみます

この日、女性客100%

アウェー感満開

奥方とでないと来れません。

安心な地場産オーガニック



4967.jpg





イッたのは、Lohasランチ1280円です



4965.jpg



4966.jpg




登場順に、温野菜サラダ・前菜プレート・スープ・十六穀米にとろろ・肩ロースのマスタードパン粉焼き・コーヒーです。



4968.jpg



4969.jpg



4970.jpg



4973.jpg



4971.jpg



4972.jpg



4974.jpg




温野菜を自家製らしきトマト、ゴマドレッシングで。

なんか、野菜の甘さが増強

前菜プレートは、和え方が工夫されていてグッときちゃいます。

ただ、冷製なので寒い日にはちょっとアレですね。

と、思ったところへミネストローネ

ホットで一層おいしく感じます。

ちゃ~んと考えられてますね

メインの肩ロースパン粉焼き。

こりゃたまらない!

肉自体が激ウマ

量的にアレですので十六穀米があまりそう。

ちゃ~んととろろが付いてます。

やっぱり計算されてますね。

そしてコーヒーでフィニッシュ

小出しされるので意外に満腹です。

なんてったって野菜がウマい。

これで毛根がしっかりしたら言う事ありませんね。





Category: 洋食

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

華龍飯店 高崎江木店

 【06//2014】

お寒~ございます。

頭皮もカチカチですね

昨夜Kさんと、昨年改装された華龍飯店へ潜入してみました。



4975.jpg





群馬県高崎市江木町332-3
027-328-7922
11:30~15:00
17:00~23:30
不定休





広い座敷で宴会。

たばこ

カラダに悪そうな煙り満開です




4976.jpg



お得なセットメニューがあったのでイッてみました。

ラーメンセット880円から、塩野菜ラーメン&麻婆豆腐丼。

と、シュウマイ350円です。



4979.jpg



4977.jpg



4978.jpg




フルサイズのラーメンは、野菜満開

嬉しさも満開です

わりとアッサリめで、おいしいです。

ハーフサイズの麻婆豆腐丼は、四川風の苦辛タイプで、強制発汗!

頭皮の毛穴もバッチリ開いてサイコーです

シュウマイ・・・

イイっ!




Kさんの前菜はホルモン焼き480円です。


4980.jpg



最初の一言・・・

フツー。



ラーメンセット880円から、坦々麺&チャーハン大盛り100円です。



4981.jpg



4982.jpg



坦々麺、練りゴマ全開

絶賛されてました。

半チャーハンをプラス100円で普通サイズへ。

口当たりが優しいせいか、最初物足らなさを感じるけど、中盤からイイ塩梅だそうです。




会計時、宴会で忙しくて提供が順不同で時間がかかった事を詫びるアチラの店員さん。

その一言で気持ちが違いますよね。

アブラアブラしてなくて、塩気も優しい中華料理屋さん。

すごく良かったです。

絶対またイク・・・

パターンですね






Category: 中華料理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

喉越しの蕎麦 晴朗 / 高崎市

 【05//2014】



本格蕎麦がいただける晴朗さんへ。



4949.jpg





群馬県高崎市棟高町1802-17
027-372-0052
平日11:00~15:00 
17:30~売り切れまで
土日祝11:00~15:30 
17:30~20:00
木曜定休







4950.jpg



焼鳥丼セットなどと魅力的なのがありましたが、プリプリの海老天が捨てきれず、海老天丼セット980円をオーダー


4951.jpg



そばは中挽きの緑。



4952.jpg



緑色した冷た~い蕎麦は、噛むたび音がしそうなほどの強烈なコシ

それを引き立てるスッキリめのつゆ。

おいしい蕎麦って、こ~なんだよな~って、思わせてくれます。



そして海老天丼


4953.jpg



なかなか立派な海老天と野菜たち

軽やかな歯ごたえの天ぷらたちにイッてしまいそうです。

何気にシバ漬がウマかったりします。

ナイスクォリティの蕎麦&天ぷら

トーゼンの人気店ですね。





Category: そば・うどん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

蕎麦一 / 高崎市

 【04//2014】

おいしい蕎麦と丼モノが人気の蕎麦一さん。




4903.jpg





群馬県高崎市島野町307
027-352-3711
11:00~14:00 
18:00~20:00
月曜・第3日曜定休






ランチタイムの単独潜入は、真向かいにどんなオッサンがいるのかドキドキしちゃいます。

メニューを見ると、新・かき揚げ丼セットとありましたのでイッてみました。




4904.jpg



新・かき揚げ丼セット850円です。



4905.jpg




おっ、たまごの天ぷらが乗ってる

かき揚げは、たまご天搭載のためか以前のタワー状は控えめになった感じでしょうか。

サクサクのかき揚げは、ブッ壊していただきます。

甘いけどスッキリしたドンつゆのウマいこと。

このドンつゆとトロ~りたまごがバツグンの相性でしたよ。

そして玄蕎麦。



4906.jpg



セットものなので、サブ的な役どころになってしまいますが、バツグンの存在感

いや~ウマい



4907.jpg



そして、おいしいコーヒーでフィニッシュ


850円でサイコーの気分になれる貴重なお店ですね。







Category: そば・うどん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

すかや原市分店 / 安中市

 【03//2014】



お腹を空かせた男たちが集う、ナイスコスパのすかや原市分店に潜入。



4933.jpg






群馬県安中市原市4-683-1
027-385-5589
火曜定休





同伴の剛毛Tクンは天もり790円・ひとくちカレー100円です。



4934.jpg



天ぷら満開

かなり腹にきちゃいます。





わたし、けんちんせいろ680円・ひとくちカレー100円・ちくわ磯辺揚げ100円です。



4935.jpg



この、そそるお膳がトータル880円です

甘めのけんちん汁は、里芋メインの根菜類がギッチリ潜んでおり、そばが沈みません。



4937.jpg



4936.jpg





そしてちくわの磯辺揚げは一本揚げで、贅沢さ満開


4938.jpg



ウマいったらありゃしない。



そしてスーパーサブのひとくちカレー。



4939.jpg



100円というサービス価格。

全然ひとくちじゃない。

オーダーしない理由が見つからない。

おいしいっ

だけどお腹、限界。

スバラシイ満足感

B級感満開のすかや原市分店、サイコーです




Category: そば・うどん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スシィー