2013 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 01

かつ久無庵 前橋本店

 【28//2013】

とんかつ、イッちゃう~



4785.jpg



群馬県前橋市上長磯町282-1
027-263-4129
11:00~15:00 
17:00~21:00
土日祝日は通し営業
水曜定休





無性に食べたくなったとんかつ。

正月まで待てない!



4786.jpg



腹を空かせて乗り込んだので、いきなり用意されるキャベツと漬物、ガッつき要注意です



4787.jpg



同級生のぽっかりハゲ店主が奢ってくれた玉ねぎスライスともずく酢。

このもずく酢がハゲしくウマい。



4788.jpg



さらに、下仁田ネギの玉子とじ。



4789.jpg



調理幅の少ない下仁田ネギ。

これ、いただき!






ひつまぶし風ヒレ定食1575円。

海老かつ定食1680円。

ヒレかつ定食1890円。

この日は家族3人でしたので、回し食いです。




最近ハマったひつまぶし風かつ。



4790.jpg




4791.jpg




甘辛い和風ダレが超ウマ

出汁でフィニッシュする2度おいしい変わり種



4796.jpg







そして海老かつ。



4792.jpg




4793.jpg



ある意味、海老フライより海老してんじゃね?

風味、歯ごたえ海老満開




そして定番のひれかつ。



4794.jpg




4795.jpg



これを食べると、やっぱりひれかつだよね~!

って、しみじみ思う。

バツグンの火の通り。

ヒレなのに、どこかジューシー

やっぱり一番人気。

うん、間違いありませんね。




こんなに美味しいかつなのに・・・

揚げてる店主は、ぽっかりハゲを隠すため、おもいっきり横から持ってきてます、髪の毛。

恥ずかしいったらありゃしない。

おまけにブッたるんだ体型。

なんとかならんか、このオヤジは!






Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

雷門 / 前橋市

 【26//2013】


ホルモン絶品!

そんなタレコミがあり、イッてみました。



4750.jpg




群馬県前橋市天川大島町3-1-18
027-224-6567
11:30~14:00
18:00~21:00(日曜はランチなし)
木曜定休





年季の入った店構え。

ホルモン屋って、こーだよね

この日、家族3人で突撃。



4751.jpg



平日ランチメニューがあり、3人とも牛定ハラミ1090円です。

オーダー後、有煙ロースターが点火!

ほうれん草とタレの登場!



4753.jpg



単品でホルモン360円をオーダー



4754.jpg



直火で焼かれたホルモンをひとくち•••

サイコー!

即、追加しました

ウマすぎるホルモン

タレコミは本当でした。

更に言えば、ホルモン嫌いでも食べられるという。

ん~、納得です。




続いて牛ハラミ、3人前一皿で登場。



4755.jpg



フレッシュでキレイな肉に感動し、焼いて食って昇天

すげぇ~うめぇ

数人前盛られると、硬くて食えないのがありますが、そんなのはなく完璧ですね

大喜びべ食ってると、定食付属のラーメン到着。

まさかのフルサイズです



4756.jpg




4757.jpg



オールドスタンダードなラーメン

スープ代わりじゃもったいない一杯です。

こんなに美味しい肉たちにライス、ラーメン付きのランチメニュー。

こたえられません。

しかーし、有煙ロースターの恩恵バッチリで、アブラタレオイニー粒子が全身を覆い、風呂からでるまで焼肉屋風味満開でございます。

それさえクリアしちゃえばサイコーの肉が楽しめますね







Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

手打ちそば 大村支店 / 富岡市

 【25//2013】


季節もの~



4781.jpg





群馬県富岡市富岡1178-1
0274-62-0049
11:00~16:00
17:00~20:00
火曜定休






下仁田の馬山産の下仁田ネギ(別名、殿様ネギ)を使った季節限定

こりゃイクしかない!

殿様そば1000円大盛り150円、下仁田ねぎ天ぷら350円です。



4782.jpg



ベジファーストのつもりで天ぷらイッちゃいます

サクサクで甘い!

やっぱりフツーのネギとはエライ違いますね



そして下仁田ネギと鳥肉が具材の殿様そば。



4783.jpg




4784.jpg



ネギの甘みと鳥のアブラがそばつゆと融合!

そりゃウマいやね

鳥肉、ヤワヤワでウマすぎ

底深の丼に潜む大盛りそば。

思いの外イッパイです。

150円でこんなに大量ならオトク。

下仁田ネギ満開でお腹いっぱい。

大満足のそばでしたよ。






Category: そば・うどん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12月のラウンド記録。

 【24//2013】



12月3日 鳳凰ゴルフ倶楽部 



4693.jpg



4692.jpg


北関東道のお陰でイクことができるようになりました。

初めてのコースはドキドキしちゃいます。

西、東の36ホールで流れもスムーズ。

今回は西コースて、打ち下ろしが多く、眺めもサイコー!

グリーンは芝目が効いた難し仕様。

イッパツで気に入ってしまいました!

WEB予約特典は昼食時、840円までのつまみがサービス!

しかも2品!

牛のたたきと、きゅうりの梅肉和えをいただきました。



4694.jpg




メインはチキン和風ソース。



4695.jpg



フツーな感じです。

ここはローテーション入り確定ですね。







12月9日 レーサム 



4708.jpg




4709.jpg



いつも混んでるこちら、めずらしく流れがスムーズでした。

なんか、ダメダメな内容で自信喪失。

根本的な修正が必要と感じたラウンドでした。


昼食はビーフカレー。



4711.jpg



激ウマだったイエローカレーとチェンジされた?

んー、牛フィレ肉はイイけどカレーがフツーすぎてレーサムらしくないかな。






12月16日 下秋間カントリー 



4759.jpg




4758.jpg



安中の街が見渡せるほどの高さ。

強烈な風に心が折れました。

ことごとくバンカーに捕まり、下手っくそさを再認識しました。

下秋間って、グリーンも含めてホント難しいですね。

月曜日は食事なしのスループレー。

にしても、ガラガラすぎです。







12月23日 ベルエアカントリークラブ



4769.jpg




4770.jpg



10時スタートにつき後半の風に寒さ、日没を覚悟してましたが嘘みたいなイイ日でした。

この時期にしては奇跡的な天候で、打ち納めとしては最高の出来。

満足満足。




昼食は石焼きトマト風味の魚介リゾット。



4771.jpg



魚介風味満開!

トマトスープにチーズと温玉。

石焼でポッカポカ。

食事では定評のあるコチラ、さすがです。







Category: ゴルフ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ボンジョルノ / 前橋市

 【23//2013】

ちょ~久しぶりにボンジョルノ



4745.jpg





こちらのピザ釜、ヌキに出たポテンシャルを発揮するとのタレコミがあり潜入してみました。

ヘルシーハゲ炸裂のファミリーサラダ。



4746.jpg



レタス満開、3人分くらいありそうです。

ドレッシングは、ファミレスにありがちな昔からあるオレンジ色のがすごく良かったりします



せっかくなので、キングオブパスタチャンピオンメニューの高崎産ハーブ豚のカッチャジョーネと、対照的なペイザーナ野菜とベーコンを半分ずっこして食べる事にしました。



4747.jpg




4748.jpg



まずキングオブパスタは、唇テカテカ濃厚ミートソース

ラーメン屋でもこんなトロトロなチャーシュー食ったことないぞ的な豚肉が搭載され、更にチーズで濃度UP

ん~、こりゃウマい

唸る一皿だけど、アラフィフには半分くらいが正解で、野菜塩味のペイネーゼが箸休め的なサッパリした役割りとなり、バランスはサイコーで、どちらもおいしくフィニッシュ。

パスタは高崎サイズで、とてもピザに手を出す余裕がありませんでた。

なので、小えびマカロニグラタンにしました。



4749.jpg



ちょうどデザートみたいな感覚でイッたグラタン

何も飾らない味、おいしかったです

久しぶりのボンジョルノ、昔と変わってなくて良かった~。






Category: イタリアン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

麺や和 / 前橋市

 【22//2013】


冷え込む夜は、ラーメン食ってぽっかぽか



4712.jpg






群馬県前橋市笂井町824−2
027-266-9753
11:30~15:00 
17:30~24:00
日曜・祝日11:30~23:00
木曜定休







この寒空の下、乳飲み子を抱えてお客の車を誘導なさる女将さん。

アタマが下がります。

店内満席&待ち客で熱気ムンムン



4713.jpg




通される前にメニューを渡され注文するので、席に座ってからは特急提供です


肉餃子5ヶ350円と野菜餃子6ヶ380円です。



4714.jpg



サラダ代わりのぎょうざ、ウマいっすね。


娘は塩和ラーメンハーフ850円。

麺少なめ女子供仕様


4718.jpg




4719.jpg



背脂がイイ具合で人気のあるのも頷けます。


奥方、和つけ麺900円。



4720.jpg




4721.jpg



醤油味で魚介満開

お気に入りのようです。




私は前回訪問時、次はコレと決めていた辛味噌チーズつけ麺900円にネギ200円のトッピングです。



4722.jpg




4723.jpg




4725.jpg




4726.jpg




味噌にネギはハズせない訳で、山盛り具合にグッときちゃいます

更に、多めのつけ汁にはハゲ御用達の大量モヤシが潜んで嬉しさ100倍

サッパリ背脂の辛味噌スープとチーズ。

あうあう

ウマいったらありゃしない。

しかも、麺もウマいときたもんだ!

いや~、イイですね和さん!





Category: ラーメン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

まる節とんや / 高崎市

 【20//2013】



昨夜Kさんと、まる節とんやへ。



4760.jpg



群馬県高崎市問屋町西1-7-1
027-362-1066
11:00~15:00 
18:00~21:00
月曜定休






車を降りると、あのウマそうな匂いが漂ってます

前回同様、カップル率がヒジョーに高いんですよね。

50近くのハゲはお呼びでないって感じです

今回は、豚そば750円•味玉100円です。



4761.jpg



いつもよりチャーシューが厚い気がします



4762.jpg



4763.jpg



ポタージュ状の濃厚スープを持ちあげる中太麺、やっぱりウマかった!

濃厚だけど品のイイ豚骨魚介

たまりません



ラーメンなら丼ものもイキたい。

炙りチャーシュー丼400円です。



4765.jpg



お兄さんがタレ塗ってじっくり炙ってくれます。

おっ、こっちもチャーシュー厚いじゃないか!

香ばしさもバツグン

半分は味玉を搭載して・・・



4768.jpg


そのウマさ、どーにもなりません!

ご飯もいっぱいで、サイドメニューにしておくには勿体無い!




Kさんはフルトッピングの特製豚そば950円です。



4766.jpg


あっ、という間に麺を・・・

ソッコーで替え玉しておられました。



そして明太ごはん350円です。



4767.jpg



やはりごはんが多く、結構ヤラレておられました。




それにしても変わらぬクオリティー

この安定感は無敵ですね。

いつイッても昇天です。

たまりませんよ、とんやさん。





Category: ラーメン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

鶏味座 軽井沢店

 【18//2013】


信州黄金シャモを使った究極の親子丼がウリの鳥味座 軽井沢店へ。

雪が降る前にイッてみました。





4736.jpg





長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1146-1 ベルジューレ軽井沢1F
0267-41-6898
11:00~15:30(L.O. 15:00)
17:00~23:00(L.O. 22:30)
年中無休(季節により月曜日休み)








2013年11月21日、前店長倉から軽井沢高校隣へ移転したそうです。



4737.jpg



店内中央にはワインセラー。

地酒も豊富です。

ゆったり40人収容できるそうです。



4738.jpg




イチオシの究極の親子丼よりも、魅力的だった炭火焼鳥丼1000円です。



4740.jpg




4741.jpg




既にウマい

炭火の香ばしさで、イッてしまいそうです

見るからにウマそうな焼け具合。

間違いありませんでした。

ふっくらジュシー。

ハゲ大喜びバージョンです

つくねにそぼろ、温玉で昇天

ハゲしくおいしい焼き鳥丼、グッときましたよ。

しかも玉子、うめぇ~し!



せっかくなので、丸鷄ラーメン700円追加です




4742.jpg




4743.jpg




あっさり清湯スープは鷄出汁満開

こりゃイッといて正解。

ラーメン店にはない優しさと上品さを感じるおいしい一杯でした。

軽井沢にイッたら、必ず寄りたいお店です。






帰りは当然ショピングセンターへ。



4744.jpg



風の冷たさ、次元が違ます。

この風に当たるだけで、ハゲちまう!





Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

チャイニーズファン / 高崎市

 【17//2013】



いつかイッてみたい!

と、思っていたチャイニーズファンに潜入。



4608.jpg





高崎市東町3-5ホテルココグラン高崎1F
027-310-2288
11:00~15:30(L.O.15:00) 
17:30~0:00(L.O.23:00)





入り口分かりずらく、恐るおそる・・・

この狭いことでよかったみたいです。

えらく混んでるお昼時、高級そうな雰囲気の店内で、デカイ声でおしゃべりをするカネ持ってそうな下品なオバチャングループ。

イイですね。


さて、庶民はランチメニューです

1600円前後で構成されたセットメニュー。

小菜・小籠包・本日の一皿・五目あんかけ御飯・デザート1700円で。



小菜



4610.jpg



一口サイズの椎茸・ほうれん草・筍・鶏肉など。



小籠包



4612.jpg



肉汁サクレツ

こりゃウマい



本日の一皿、麻婆ナス。



4611.jpg





五目あんかけ御飯。



4613.jpg



具材それぞれの粒がデカくてしっかり、味付けも品があってすごくイイ




デザートの杏仁豆腐。



4614.jpg



やっぱり濃厚でウマウマでした。



ゆったりといただく中華という感じでなかなか良かったです。







Category: 中華料理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

五味五香 / 前橋市

 【13//2013】




昨夜Kさんと五味五香へ潜入。


4728.jpg






群馬県前橋市総社町総社2014-5
11:30~14:30
18:00~22:00(L.O.21:30)
水曜定休





店前を通り、ウラの駐車場へ。

な~に、ガラガラじゃ~ん

と、思いきや・・・

熱気ムンムン満席じゃん

後からじゃんじゃん来客。

こんなラーメン店久々です。




まずは、ハゲ御用達ゆでもやし100円です。


4730.jpg



写真ですと臨場感が損なわれてますが、テンション上がる盛りっぷり

卓上の中華蕎麦ダレと魚粉をかけていただきます。



昨夜のメインは、味玉鶏塩そば800円です。



4731.jpg




4732.jpg



4733.jpg



丸鶏・アサリ・魚だしのトリプルスープだという!

搭載される厚めのチャーシュー2枚にとり団子。

薬味のねぎ・みつば・ゆずと和風テイスト満開。

すごく贅沢な一杯でございます。

まず、スープのウマさに驚きました。

なんだか分かりませんが、とにかくウマい!

すごくウマい!

ハゲしくウマい!

麺のブツブツは何でしょう。

喉越しサイコー!

前回食べたらーめんの麺とは違うヤツですね。

鶏塩そば・・・

ブラボー!

ファンタスティック!

パーフェクト!

思わずスープ完飲。

今年イチバン印象に残りそうで感動的な一杯でした。




Kさんは、味玉まぜそば800円です。



4734.jpg



鶏竜田揚げが搭載されてます

まぜそば大好きなKさん、初めての店で舞い上がっていたようです。

キホンまぜそばには玉子が搭載されていますが、味玉付きにしちゃうし。

そしてまぜそばは量があるものなので、いつもはサブメニューいかないのに豚丼イッちゃうし。



4735.jpg



ソートー腹にキテいたようで苦しんでおられました。

そしてこのまぜそば、にんにくの含有量がハンパでなく、物凄いにんにく臭が車中を襲ってました。



五味五香の店主さん、仕事が極めて丁寧でキレイ好き。

具材を考えれば絶対安い!

混んでる理由がわかります。






Category: ラーメン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

いまるや / 伊勢崎市

 【10//2013】


閉店間際に滑り込むおやつタイム



4686.jpg






群馬県伊勢崎市連取町3086-5
11:30~14:30 
18:00~21:00
水曜、第2・第4火曜






イッたのは、塩つけ麺760円+ねぎ80円です。



4688.jpg




4689.jpg



ダシ感満開のつけ汁に、中細麺を泳がせて・・・



4690.jpg



あ~、イイっ!

適度なコシとバツグンの喉越し

和風テイスト満開

そしてネギだらけに。



4691.jpg



なんて相性がイイのでしょう!

もうサイコーでした。




そして、ココに来たら絶対イキたい角煮ごはん300円



4687.jpg


やさしいダシをたらふく吸ったトロトロの豚。

即昇天


久々のいまるやさん、ハゲ大満足~





Category: ラーメン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

南大門のり巻き / 新大久保

 【08//2013】


東京に行けば新大久保に寄りたがる奥方。

そしてなぜかコチラへ。



4672.jpg





東京都新宿区百人町1-4-15 国際プラザビル1F
03-6457-3479
11:00~24:00 L.O 23:00
無休






16時までは、単品20%OFF!

少し早いのでかる~く。

のりまき500円です。



4674.jpg



スタンダードのキンパー。

のりに塗られた胡麻油の風味が良く、ヘルシー!



スンドゥブチゲ980円。


4673.jpg




4675.jpg



辛旨な海鮮豆腐スープ

ひとりバカみたいに汗かいてます。




海鮮ねぎチヂミハーフ980円。


4677.jpg



なんでこんなに美味しいのでしょうか。

ハーフサイズで十分!



全てにおいて、さすが本場の味!

って本場で食べた事ありませんが、やたらウマい


サイコーですね





Category: 多国籍

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

クア・アイナ 渋谷宮益坂店

 【07//2013】

ハゲ東京襲撃

渋谷駅から徒歩10分ほど、賑わいが少ない所にあるハワイアンバーガーショップ、クア・アイナにイッてみました。




4663.jpg






東京都渋谷区渋谷1-10-4
メゾン・ド・ユー1F
03-3409-3200
10:00~22:30(LO 22:00)
無休(年末年始除く)








12時前に入ったから余裕で座れましたが、たった5分で怒濤の来店ラッシュ

即満席です。


アメリカンらしく、ハインツのケチャップとマスタードにドキドキしちゃいます



4665.jpg





まずはハワイアンコブサラダ680円です。



4666.jpg



イタリアントマトドレッシングをチョイス

これアタリ!

レタス・アボガド・トマトなどの具材はベリーフレッシュ





イッたのは、チーズバーガー1170円+110円でクラムチャウダーに。



4667.jpg



セットにはドリンク付属で、ハワイアンらしくグァバジュースにしようかと思いましたが、冬っぽくスープに。


このクラムチャウダー、スープというよりビシソワーズグラタンて感じでバツグンでした


チーズバーガーのチーズは5数種類から選べて、チェダーチーズしか聞き覚えがなかったのでソレで。



4669.jpg



思いっきり肉肉してるパティにケチャップとマスタードを垂らしてサンド。




4670.jpg



4671.jpg



しっかり食感のバンズを潰して大口開いて喰らいつきます。

酸味の強いケチャップが合うこと!

アメリカンなヘビーバーガーというイメージがぴったりな腹いっぱいになるランチですね。

そしてポテトがマジでウマいっ!




奥方、ハンバーガー1050円。



4668.jpg



食べるのに苦労するサイズだけど、ガンガンイッてました。



ハンバーガー気分だったこの日、大満足でしたよ








Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

正道軒 / 高崎市

 【06//2013】



昨夜の晩ごはん、Kさんと正道軒へ。



4698.jpg








群馬県高崎市上並榎町162
027-362-1185
11:00~14:30
17:00~20:00
水曜定休







真木病院すぐそこのコチラ、ファミリー層満開。

小気味いい接客をしてくださる女性スタッフさんふたり。

スバラシイ働きっぷりです



4699.jpg





イッたのは、唐揚・シュウマイセット1150円・麺普通盛り105円です。



4704.jpg



4706.jpg



4705.jpg



やさしい鶏がらスープにチョ~柔らかな細麺。

飲めますね。

ソッコーでコショウ投入したくなる昔ながらのラーメンにグッときます。

そしてオカズが2種類。

アブラ切れバツグンのカリカリ唐揚げとシュウマイ

ヌケたところはありませんが、オカズとしては十分でしたよ。






Kさんは春巻き420円から。



4700.jpg



カリカリアツアツ

カラシではなくケチャップ付属



豚ロース生姜焼きセット1200円・麺普通105円。



4702.jpg



4703.jpg



生姜の効いたやさしい味付けだそうで、全体的に塩分控えめみたいですね。

思えば、イチバンしっかり味はポテサラでした。



4707.jpg



カラダにやさしい中華食堂、結構イイかも




Category: 中華料理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

グランツーリスモ6

 【05//2013】


今日は待ちに待ったグランツーリスモ6の発売日です

ちゃ~んと発売日に送られてくるありがたい時代。

初回版開封!



4696.jpg



15周年15車種もらえちゃいます



4697.jpg



発売から15年、ヤリ込んでも飽きずに・・・

あの頃は髪もフッサフサ。

今は・・・

が、GTに対する情熱は・・・

ギンギンです

いつものように、ライセンス取得。

これが厄介。

何度もコントローラーぶん投げたくなります。

それさえ終われば、あんな車やこんな車で好き放題です

今作はどんな感動があるのか楽しみでイッてしまいそうです。

早速今夜から

3~4ヶ月は寝不足ハゲです。





Category: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

五味五香 / 前橋市

 【03//2013】


レッツおやつ



4634.jpg





群馬県前橋市総社町総社2014-5
11:30~14:30
18:00~22:00(L.O.21:30)
水曜定休







イクの、楽しみにしておりました。


初潜入のお店の券売機は、いつもながらドキドキします。



4635.jpg




調味料界隈は、よりどりみどり。



4636.jpg



ヤリ放題みたいです



野菜があれば、ハゲはありがたくいただきます。

ゆで野菜100円。



4637.jpg




モヤシ1袋分ほど、にんにく醤油ダレがかけられ、モリ上がり必至



特製らぁめん950円。


4638.jpg




4639.jpg



4641.jpg



4640.jpg



具材テンコ盛り

鳥・豚チャーシュー、とり団子に味玉。

肉満開

ウマいったらありゃしない。

トーゼン、味玉はとろりんちょでサスガです。

スープは鶏白湯魚介。

すげ~濃厚。

すぐさま幕が張るあたりはコラーゲン全開といったところでしょうか。

濃厚だけど旨味もスゴイ。

中細麺もサイコーです。

途中魚粉と刻み玉ねぎを加え、爽やかに昇天

久々にカンドー的ならーめん屋さんにアタリました。

次はどれイクか悶々としちゃいます。






Category: ラーメン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

福聚来 前橋市

 【02//2013】



お手頃中華で晩ごはん



4563.jpg





前橋市元総社町1-29-13
027-253-0559
11:00~14:30 
17:30~23:00
日曜・祝日 11:00~15:00 
17:00~23:00
木曜定休






家族3人でシェア。

いきなりドリンクバーがサービスだという!



4564.jpg



焼き餃子180円×2


4566.jpg





ワンタンスープ450円。



4570.jpg





油淋鶏580円。



4572.jpg





じゃがいもの何とか。



4571.jpg





海老チリ



4567.jpg





麻婆チャーハン780円。



4569.jpg





海老チリチャーハン880円。


4568.jpg





醤油ラーメン500円。



4573.jpg





良心価格で味もイイっ!

家族でイクにはありがたいお店です。






Category: 中華料理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スシィー