2013 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 08

かつ久無庵 前橋本店

 【30//2013】



夏です。

毎年この時期にお目見えするかつ久のかつカレー

イッてみました。


4052.jpg



群馬県前橋市上長磯町282-1
027-263-4129
11:00~15:00 
17:00~21:00
土日祝日は通し営業
水曜定休





4053.jpg


夏は冷やしかつ・かつカレー・サラダかつなど魅惑のメニュー満開でございます

この日の狙いは迷わずかつカレー

ロース・ヒレ・エビかつから選べます

わたし、エビかつカレー1365円。

奥方、ロースかつカレー1365円をオーダー。

待ってるあいだはコチラで。


4054.jpg



4055.jpg


まずはキャベツと漬物を摂取してハラを落ち着かせます。

そして、カレー作りのウンチクなど・・・


『 豚スジに骨、丸鶏と香味野菜のブイヨンに、あめ色玉ねぎ。

20種類のスパイスで煮込み、リンゴ・バナナ・イタリアントマトで味を整えたオリジナルカレー。』


期待が膨らみ、ヨダレが・・・

そしてやってきました、かつカレー。


4056.jpg


なにやら余分な海老がサービスで付いてきました。

たぶん、店主のハゲ具合を暴露しないでほしくてのコトだと思いますが。

そして私・・・

容赦しません。

ハゲはハゲですから!

さて肝心のカレーです。

エビかつカレーに、


4058.jpg


彩りの蒸し野菜がとってもステキ。



奥方のロースかつカレー。


4057.jpg



別皿のルーを放流!


4060.jpg



4059.jpg


ルーをブッかける瞬間がたまらない!

サービスしてもらったエビ・・・

ぶりんぶりんです!

この贅沢感、さすがエビですね。

そしてエビかつ。


4061.jpg


小型エビの寄せ集めにエビすり身のつなぎ。

エビの食感と風味がバクハツ

おもいっきりエビを堪能できます。

そこにこだわりのカレー。

今年は例年にも増してすこぶるウマさ

ハゲしくウマいとも言う!

フルーツの塩梅が絶妙

ハゲのくせして使い方が上手い。

濃厚でまったり、そしてスパイシー

まったく奥深いカレーに昇天

年々進化してます。

そして今年のがイチバン好き。

奥方も大満足でした。

こりゃ大変なコトになりました。

季節モノだから、冷やしかつとかつカレーどっちもイイから・・・



デザートもサービスしてくれて。


4062.jpg


すいか味。

ごちそうさまでした。




あ~、カレー。

ハゲが仕込んだカレー。

ウマかった~。





Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

雨の日はイオン。

 【29//2013】


雨天・・・。

芝刈りを断念。

奥方のアシとなり辿り着いたイオン。

夏休み突入で、外で遊べないちびっ子たちでいっぱいです。

その熱気と湿度でなんかムレムレ。

アブラギッシュ満開です。

靴下とパンツを買ってもらい、歩き疲れてコメダ珈琲店でひと休み。


4063.jpg


季節モノのかき氷がおいしそうだったのでイッてみました。

ミニマンゴーかき氷・ソフトクリーム乗せ


4065.jpg


お店の方が、ミニで十分ですよと・・・。

ホント、十分でした。

ソフトクリームはバツグンにおいしいです

マンゴーシロップは初めてですが、驚きました。

安っぽいシロップと思ってましたが、なんのなんの。

マンゴー満開

果汁じゃね!?

甘くってサイコーです



奥方、シノワール。


4064.jpg


イ・マ・イ・チ・

ウマイのはソフトクリームだけ。



店を出ると31!

なんか、イッとく?


4048.jpg


久しぶりにポッピングシャワーが食べたい!

でも、ちびっ子たちで賑わうところで、一緒になってハゲが・・・

気が引けたのでテイクアウトで


4049.jpg


ポッピングシャワーを軸に手当たり次第。

イイです。

すごくイイです。




そして帰り道。

あっ、ベイコックだ。


4046.jpg


弁当イッとく?

で、のりから弁当450円。


4047.jpg


醤油と生姜がバッチリ効いた鳥の肉片3つとちくわ天。

ボリューム満点の弁当。

サイコーです





雨の日はなんとなくパッとしないのでキライです。




Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

BigBoy / 前橋

 【26//2013】


ビッグボーイです。

何がビッグボーイなんでしょうか?

愉快でなりません

バカな事を考えてたらバチが当たりました。

駐車場で車から降りた瞬間・・・

ソコは水たまり。

いきなりヌレちゃいました

そんな足で、Kさんと潜入。


4028.jpg



メイン料理にサラダ・ライス・スープ・デザート放題が付属

野菜高騰のご時世、いくら食ったってオッケーなんですから。

ハンバーグをオーダーし、サラダをいただきます。


4031.jpg


そのころ運ばれてきた、手ごねハンバーグ&熟成ステーキ1258円。


4033.jpg


合わせて260㌘の表記でしたが、視覚的にモリ上がりはありませんでした。

が、このハンバーグ・・・


4034.jpg


思った以上にグー

ふんわり空気感のある好きなタイプです。

俵にしなくて正解でした、自分的に。

肉もそれなりにおいしかったけれど、次は迷わず450㌘ハンバーグをイッてみたい

多分そんなにないと思うけど。

ゴハンより野菜好きなので、ゴハン代わりに野菜。


4032.jpg


枝豆が気に入りました。

そしてカレーがあったので軽くイッときました。


4035.jpg


おもいっきりフツーのカレーが新鮮だったりします。

フルーツやデザート類もありましたが、やっぱり野菜が好き。


4036.jpg

満足のフィニッシュです




Kさんは、サラダとスープ。

肉の前にカレーで空腹を落ち着かせメイン。

高山にんにくハンバーグ300㌘1363円。


4029.jpg


そして、何かしたがるKさんは、たまご100円をトッピング


4030.jpg


ゴハンやサラダをイキ放題されてました。

最後に悩んでたのは、デザートかカレーかです。

そして、やっぱりカレーでフィニッシュされてました。



食事中、足のヌレも忘れてましたが、帰りもにすっかり忘れ、またヤリました

そんな思い出ができてしまったビッグボーイ。

野菜が好きなだけ食べられるチェーンてイイですね。





Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

つけ麺を通販してみる。

 【26//2013】

先日、二郎系ラーメンをお取り寄せ。

こりゃイケルと味をしめ、つけ麺イッてみました。

日の出らーめん『 剛つけ麺 』です。


3566.jpg


ちょっと辛みの効いた濃厚とんこつ魚介スープに、極太麺。


3567.jpg


この麺、茹で時間15分でございます。

粉感満開

サイコーの歯応え

こんなぶっとい麺でも負けないスープも強烈です。

すごくウマい。

そしてちっさいチャーシュー2枚が付属。

これだけがショボくて残念。

残り汁に、ごはんとチーズ。

最高のフィニッシュでした





そして、めん創 桜花のつけそば。


3677.jpg


ダークなつけ汁は、魚粉のパンチと燻製っぽい香りがすごい!

ベーコンほどのチャーシューが素晴らしく旨い

さらに、つくねが2つ。

そこへ加水率高めの麺をどっぷりと・・・

麺はイマイチでした。

でも家庭で手軽に食べるつけ麺とすれば、文句ないクオリティーですね。

通販ってスゴイっ!









Category: 通販

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

かまや NIKKO丼

 【23//2013】

日曜日、なにもヤルことがなかったので天然氷でも食べに行こうということになりドライブがてらイッてみました。

寺やパワースポットには興味がありませんので寄りませんでした。

日光の気温23度。

氷を食べるにはちょっと・・・

ということで、早めに腹ごしらえでも。

日光駅すぐ近くの、かまやカフェ・デュ・レヴァベールです。


4014.jpg


コチラの名物NIKKO丼はメディアの露出が多く、いつか食わなきゃいけないリストに入っていたメニュー。


4015.jpg


しかも、陽気が良ければ松月氷室のかき氷まで食べられるんですね。

数量限定NIKKO丼イッてみました。

サラダ・スープ・ドリンクバー付。

4016.jpg



4017.jpg


日光牛のローストビーフ


4018.jpg


そこへ温泉たまごをとろ~り。

こりゃたまりません

そして厚さ3㌢ほどのロールゆば。

ほんのり甘く味付けされたソレは、思いの外ハラにたまります。

わざわざ食べに来る価値アリの昇天モノ大満足ランチでした




かまやを後に向かったのは、日光おかき工房。


4021.jpg


日光のおいしい水で作られるせんべいや。

ここ、試食し放題。

ダイナミックなオバチャンや、ちびっ子たちが好き放題しているのにド肝をヌカレます

その中で、群をヌク旨さのおかきを発見!


4022.jpg


ふんわりごぼう天!

試食した瞬間衝撃が走りました。

ウマすぎです

ここで目的達成なので、帰る途中アウトレットへ潜入。


4019.jpg


ここっていつも空いてる印象です。

日曜なのに・・・

13時ごろ、蒸し暑さでアブラぎっきたのでコールド・ストーン・クリーマーでジェラートでも。


4020.jpg


ジェラートの上には、つけまつげをバッサバサさせたオネェサンが、明るく歌いながらコールドストーンでこねてくれたブルーベリーバナナフレーバーのソフトクリーム。

そのせいか、すごくおいしかったです



日光なんて近いもので、もう少し上にイッても良かったとも思いました。






Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

上毛森林カントリー倶楽部

 【22//2013】



今日は、群馬パース大学前の上毛森林カントリー倶楽部へイッてきました。

道から見えるそのままで、山を削った思いっきり山岳コースでした。

行ける範囲で出来るだけ涼しいところという選択です。

料金は食事付き4780円という破格の設定。

そのためか、リタイヤされたお年寄りのパラダイス。

球は飛ばず動きが遅い・・・

最悪の極み

ドライバーで打ったと思ったら100ヤードあたりでウロウロしだす始末。

そんな年寄り集団が何組も前にいるからどうにもなりません。

年寄りの早起きには敵いませんね。


4008.jpg



4009.jpg



4010.jpg



4011.jpg


ハゲしいアップダウン、先が見えないホール、まずい設計で詰まりまくりです。

2回目は無いかな。




昼食は麦とろ定食。


4013.jpg


・・・・・



本日4780円也。


帰りがけ、ブルーベリー購入。


4012.jpg


1㎏1500円だという。

狩ると1㎏1000円・・・

狩ってなんていられないので、1.2㎏1500円で交渉成立。

なかなか出来のイイ実をドッサリgetしてウキウキです。

今日最大の収穫でした。






Category: ゴルフ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

一発ラーメンはしご屋本店 / 前橋

 【19//2013】





暑い日にはイッパツ

と言うことで、Kさんと本店に潜入。


3998.jpg



3999.jpg


夏のラーメン屋、みなさんスタミナ付けに一発ラーメンのオーダーがほとんど。

ですが、はしご屋では野菜炒めがイキたい

迷わず野菜炒め定食850円です。


4000.jpg


量的に高崎店ほどのインパクトがないかな


4001.jpg


フツーより多いかなって程度。

味はイイけどハゲしくオイリー

ゴハンが多くないとヘビーです。

肉も少量、高崎店の方が圧倒的にgoodと感じました。



Kさんは焼肉定食1000円。


4002.jpg



4003.jpg


これはウマそうなビジュアルです。

肉にキャベツとマヨネーズ・・・

イイですね。

感想を聞いてみると、味はイイけど相当しょっぱいと。

こちらも高崎店に軍配です。




そしてシェアした焼そば650円。


4005.jpg


はしご屋のやきそばってどんなんだろ?

ちょっと期待してましたがフツーでした。


4006.jpg


ハゲしくオイリーな焼そば、はじめてゴハンのオカズとしていただきました。

標準で大盛りゴハンがありがたかったです。





Category: ラーメン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

バジル満開!

 【18//2013】



窓際に置いたバジルが元気よく育ってます


3991.jpg


そして待望のジェノベーゼ・・・

ヤッてみました!


3992.jpg



3993.jpg


部屋中にこもるバジルの爽やかな香りとニンニク臭がたまりません

市販のソースとフレッシュ感がまったく違い・・・

コレしか食べられなくなりそう。

とりあえず、庭からもいだトマト。


3994.jpg


ソースとマヨネーズを混ぜて、


3995.jpg


イッてみたところ・・・


3996.jpg


サイコー

病みつきになります。



そしてちょろりピザトーストにも。


4007.jpg


ワンランク上になります





そして念願のパスタ。


3997.jpg


ニンニクと粉チーズをさらに追加し、ソッコーで昇天

オトナの味ってやつでしょうか。

あ~、バジルってすばらしいっ!



Category: 家庭菜園

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ステーキガスト

 【16//2013】


海の帰り、肉が食べたいとのたまう娘。

今日は結構かかったからな~。

ならばココでごまかそう。


3983.jpg




すべてにサラダ・パン・ライス・スープ・カレーが付属。

しかもイキ放題

それでいてリーズナブル。

肉をオーダーすれば・・・


3986.jpg


とりあえずサラダを一気食いしてハラを落ち着かせます。

なかなかおいしいパンを、カレーに浸してかるく昇天

ライスでイクよりおいしく感じられます



ナマ焼けを嫌う娘はカットステーキ。


3990.jpg


そこそこ気に入ったようでなにより。



私と奥方は同メニュー。


3985.jpg


熟成ロースステーキ200g 1200円。


3987.jpg



3988.jpg


ビジュアル最高

肉は薄めながら・・・


3989.jpg


上等ですよ!

わたしには。

クセなんかなく、やわらかくって

選べるソースはニンニク醤油。

サイコーでしたよ

大手チェーンの企業努力を感じました。





Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

突然の新潟・・・

 【16//2013】



月曜日、なんにも予定がなく・・・

でも5時には起きちゃってます

娘、海にイキたい!

その一言で決定してしまいました。

海水浴じゃありませんよ。

タダ海を見に。

9時過ぎに出発

最後にイッたのなんて、20年近く前で・・・

なんかウキウキ

関越道をスッ飛ばし、六日町で雨にヤラレ、関越トンネルで恐怖を感じ、ま~すぐの道をビュ~ンと。

懐かしの寺泊へ到着。

昔は潮の香り全開でしたが、今はそれほどでも。


3959.jpg


適度に人がいてイイ感じです。

お昼前、混む前に昼ゴハンでも。


3965.jpg


娘、ボードのカニラーメンに釘付け。

この辺りなら何処でも変わらんだろうと。

2階の広間は体のイイ海の家でしようか。

カニラーメン・にぎりセット1260円。


3966.jpg



3967.jpg


カニダシ全開と思いきや、殻とちっとんばいの身

家庭で食うフツーのラーメンに少々ガッカリ

マグロはさすがにウマかったそうで。



奥方、カニ丼1575円。


3968.jpg


おいしいっ!

と、ばくばくイッてました。



私、ネギトロ丼1575円。


3969.jpg



3970.jpg


マグロ・・・

とろけてます

やっぱりおいしい

魚のアラの味噌汁なんか昇天もの。

サザエは食えないから手つかずです。

帰る頃には行列でした。



そしてお楽しみの・・・

ハマ焼き


3961.jpg


迷わずイキたいですよね。


3962.jpg



3963.jpg



3964.jpg


そしていつも思うこと。

ウマそうに見えて、そうでもない。

冷めてバサバサ

雰囲気ですからいいのだけれど。




ハラごしらえが終わり、ちょっと先までイッてみようかと。

海です。


3971.jpg



3972.jpg


なんかイイ~

でも怖い。

そして、ついでだから水族館に行こうというコトに。

結構遠いです。

マリンピア日本海。


3973.jpg


なんと、この日リニューアルオープン日


3974.jpg


キレイになってましたよ。


3975.jpg



3976.jpg



3977.jpg



3978.jpg



3979.jpg



3980.jpg



3981.jpg


水族館って、たまにはイイもんですね。

自分の中では夏に限りますが。

最後はイルカショーでフィニッシュ


3982.jpg


よくま~手なずけたものです。

天才ですねイルカって。




海にさえ入らなければ、新潟日帰りは余裕なんですね。







Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

蕎麦一 / 高崎

 【15//2013】


おいしい玄蕎麦とオカズ

蕎麦一さんです。


3391.jpg



群馬県高崎市島野町307
027-352-3711
11:00~14:00 
18:30~20:00
月曜・第三日曜定休




3393.jpg


今夜はナニにしようか、考えるのも楽しみなこちらのセットメニュー


3392.jpg


鶏の唐あげと野菜の黒酢あん定食850円です。


3394.jpg


メインのオカズ


3395.jpg


唐あげに根野菜がいっぱい

健康黒酢あんで昇天でございます。

さらにバツグンのコシの玄蕎麦。


3396.jpg



おいしいオカズとソバで、二度も昇天

充実の内容にドリンクも。


3397.jpg


サイコーのパフォーマンスです、蕎麦一さん。

スバラシイ



Category: そば・うどん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Happy Burg ハッピーバーグ / 高崎

 【12//2013】



昨夜Kさんと栄養をつけにコチラへ。


3953.jpg



群馬県高崎市中泉町631-7
027-372-7330
11:00~23:00(L.O.22:30)
年中無休(年末年始を除く)






この日は鳥肉を食べに出かけましたが、あんまり空いてたので急遽変更。


素晴らしすぎる接客をしてくれるお姉さんに促され・・・


3954.jpg


Kさんともに、即決

すべてがセットなものですから遠慮なくサラダとスープを。


3955.jpg


野菜が食べ放題ってありがたい限り。

一気食いしておかわりです。

そこへ黒毛和牛ハンバーグとカットステーキセット1398円(通常1726円)。


3956.jpg


ハンバーグ180㌘・ステーキ100㌘


3957.jpg


ジューシーな柔らかバーグ。

焼き目も香ばしい!


3958.jpg


柔らかステーキ。

玉ねぎテイスト甘めタレで昇天

おいしいですっ

この内容でこのお値段、お得感満開

でお腹いっぱい。

Kさんも大満足しておられました。

間違いなく来たときより幸せになれるお店ですね。






Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

かっぱ寿司

 【10//2013】

案内されたらすぐ食べられる

が、イイ回るお寿司やさん。

たまに来るとウキウキしちゃいます


3793.jpg


中途半端な時間帯にイクと回っちゃいません。

にぎりたてとは言わず、作りたてですね。

ウラでは、捕まった子供のカッパが泣きながら重労働を強いられ、賃代はキュウリだという噂です。

そう考えると美味しくいただけます

お茶とガリを用意してイッてみましょう。


3794.jpg



3795.jpg



3796.jpg



3797.jpg



3798.jpg



3799.jpg



3800.jpg




3801.jpg



3802.jpg



3803.jpg



3804.jpg



3805.jpg



3806.jpg


高級寿司ネタがめっぽうダメな私にはサイコーの寿司でしたよ。

でも回る寿司屋だと限界まで食べてしまう。

イク度に後悔して・・・

いつになってもオトナになれず

ハゲ方だけは一丁前ですが・・・








Category: 和食

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

収穫。

 【10//2013】



庭に植えた野菜たち。

なかなか順調に育っております。

今年はナスが大アタリみたいで。

とある中華料理店料理長が開催した料理教室で紹介された油淋茄子のレシピを入手することができたので作ってみました。


3937.jpg


うちだとヘンなナスもできますね。

醤油・砂糖・酢・はそのままの配分で、ねぎ・にんにくは夏なので倍量投入

素揚げしたナスにブッかけるだけで・・・


3938.jpg


豆板醤・生姜・ごま油・ラー油など、さすがにお店っぽい味に感激しましたよ。

このタレ、色々使えそうです。





ようやく色づきだした野菜たち・・・


3949.jpg



3950.jpg



3951.jpg


ゴルフボールを大きく上回るまでに成長した中玉トマトはパンパンで、今にもはち切れそいうでコワイ。

このまま色がつかないと思っていたピーマンもようやくです。

時間差で植えたヤツも着々と・・・


3952.jpg


どうしてくれようか今から楽しみで仕方ありません





Category: 家庭菜園

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Natural taste cafe analog / 伊勢崎

 【08//2013】




今年最高気温

そんな日にオヤツのラーメン・・・

ナチュラルテイストカフェアナログさんへ潜入。



3941.jpg





群馬県伊勢崎市三光町16-1
0270-26-7789
12:00~15:00
18:00~24:00
火曜、第2・4水曜





うっかり通りすぎちゃうシブイ外観に注意が必要です。

そして店内は古い家具が並び、オシャレな感じ満開でございます。


3940.jpg


さて、


3942.jpg


素晴らしいウンチクに期待が高まります

とりそば(塩)780円・味玉100円イッてみました。


3943.jpg


おっ、うまげ!


3944.jpg


ウンチクの通り、鶏のアブラ・あご・昆布・ホタテ・ムール貝など、産地にもこだわった素材の旨味が強烈かつダイレクトに伝わってきます。

そして小ぶりながら厚手の鶏ロールチャーシューは炙りが入り香ばしくて

まっ白な玉子は、黄身に醤油味が注入されてるタイプでした。

旨味全開のスープにバッチリの低加水細麺


3945.jpg


ウマすぎてどーにもなりません。

少々高いな~とも思いましたが、内容を考えると納得できました。

そして今まで食べた塩ラーメンの中で、イチバンに躍り出ちゃいましたよ

女性にやさしい温度設定の店内でラーメンをいただくと、当然の如く滝のような汗が・・・

そしたらコレです


3946.jpg


日光天然氷。

店内には松月って張り紙。

あの日光の松月氷室となにか・・・・

少々イイお値段ですが、ヌレヌレハゲを落ち着かせるにはイクしかありません。

抹茶500円・練乳100円です。


3947.jpg


ラーメンどんぶりで提供です。

このフワッとした空気感が特徴の日光の氷。

キーンとはきません。

抹茶シロップと練乳で昇天です

これでクールダウン完了!

こんなスバラシイお店があるなんて、大収穫の一日でした。



ちなみにコチラ、日光松月氷室のかき氷。


3948.jpg












Category: ラーメン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

伊香保岡崎城コース

 【08//2013】




今週も岡崎城で刈ってきました。

そして、うだるような暑さ。

それなりのケアをしないとキケンな季節です。


3929.jpg



3930.jpg



3932.jpg



3933.jpg



3934.jpg


ロケーション・メンテナンスは文句の付けようがありません。

あちこちで芝刈りマシーンが行き来しており、今にもひっくり返りそうな傾斜もガンガン刈ってます。

そして、アブの異常発生。

ヤツら、ドッキングしながら威嚇してくるのでキケンです。

さらに先週タヌキ君に遭遇した吾妻の9H、今週は・・・


3935.jpg


クワガタ君がいました。

ウサギやキジもいますので楽しいコースです。




9:40朝食は蕎麦で。


3936.jpg


蕎麦は業務用、漬け丼のマグロはスジって硬くザンネンでした。




本日6500円也。






Category: ゴルフ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

いち力 / 高崎

 【05//2013】





昨夜のカツカレーが不発に終わり、悔しくて眠れないかも・・・

なんてコトは避けたいので、鉄の胃袋を持つKさんと禁断の連食でございます。


3916.jpg




群馬県高崎市飯塚町41-8
027-384-2066
11:00~22:00




今年ラーメンからリーズナブル蕎麦へ方向転換。

蕎麦店になってからは初訪です。

イチオシは肉汁そばだという。


3928.jpg


イッてみました肉汁そば630円。


3924.jpg


ハゲしく浮くアクがビジュアルを損ねてますが、コレが旨味だという店主の思惑がうかがえます。

そして喉越し抜群と謳う自家製麺。


3925.jpg


つけ汁に潜むバラとネギ。


3926.jpg


半玉もいます。

ソコへそばをどっぷりと・・・


3927.jpg


喉越し抜群というより、アブラ吸着最高といった感じのブラボーな麺に心が躍りました

サイコーです

生姜の効いた甘辛いつけ汁に、イッパツで昇天

前店で半ばハラにたまってましたが、するするイケちゃいました。

あ~、うまかった~



Kさんのオーダーは、もりそば390円。

そしてまさかのミニカレー丼200円。


3922.jpg



3923.jpg


思いの外うまいそばにご満悦。

ダシの効いたカレーがうまげでした。

から揚げ丼やかき揚げ丼・単品のオカズもあり、間違いなく使えるお店ですね





Category: そば・うどん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

大村総社 / 前橋

 【05//2013】



アブラぎってますか?

この湿気・・・

最悪です

昨夜Kさんと、ソースカツ丼が有名なおそば屋さんへ潜入。


3907.jpg




群馬県前橋市総社町総社1491-1
027-251-5807
11:00~15:00 17:00~20:00
水曜・第3火曜




気がつけば、2年も来てませんでした。

閉店間際、強めのパーマをあてた女将さんが明くる出迎えてくれます。


3910.jpg


ココにくる方はほとんどコレでしょうか。


3908.jpg


そば屋ならではのカエシの効いたタレカツ。

前回ソレをいただき、おいしかった記憶が。

同時に、カエシの効いたカレーもイッてみたいと思ったものです。


3909.jpg


ってコトで、かつカレー970円・ミニそば300円です。


3911.jpg


ソースカツ丼のヒレカツ2枚がカットされ、その上にドロ系カレー。


3913.jpg


ダシやカエシが効いたカレーと勝手に想像してしまっていて・・・

まったく効いておらず

しかもカレールー少なすぎ。

そば屋にソースなどおいておらず、ゴハンのオカズ・・・

カツとカレーが足らない

期待していたカツカレー。

970円のカツカレー。

おもいっきりハズしました



救いのミニそば。


3912.jpg

フツーにおいしい。



そしてKさんは、定番のソースカツ丼870円・そばセット300円。


3914.jpg



3915.jpg


間違いないチョイスで間違いない満足感。

わたしもコレにすれば良かったと後悔など。

ん~、納得できん。

このまま帰るわけにないかない・・・






Category: そば・うどん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

蕎麦一 / 高崎

 【02//2013】


芝刈りあとのオヤツをいただきに・・・

タイヤ交換のタイムロスで閉店間際にギリ潜入


3785.jpg




群馬県高崎市島野町307
027-352-3711
11:00~14:00 
18:30~20:30
月曜・第三日曜定休





お気に入りの蕎麦やさんです。

今日はサッパリ季節モノの揚げなすおろしでもと思いましたが・・・


3787.jpg


ゴハンがつくセットがやはり捨てがたい。

で、海老と野菜の天丼セット900円になりました。

セットのコーヒーをいただきながらメインを待ちます。


3788.jpg


蕎麦と珈琲の店と謳うだけあって、コーヒーおいしいです。

そして着膳。


3789.jpg


天丼は海老・なす・かぼちゃ・大葉・さつまいも・舞茸とたいへん豪華。

アブラ切りもよく、サクサク

丼つゆもイイ具合です。

それに漬物・おから・サラダまでついて・・・


3790.jpg



3791.jpg


お得感満開です

そして玄そば。


3792.jpg


いつもおいしいです、この蕎麦。

適度なコシと言いましょうか、強すぎないのがイイです。

つゆもスッキリ濃いめでサイコーですね

900円で満腹になってしまう蕎麦一さんでした。






Category: そば・うどん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

伊香保岡崎城コース

 【02//2013】



今日は伊香保岡崎城で芝刈りでした。

温泉街の店先には、ほうずきの鉢植えに風鈴がぶら下がり、なんともイイ風情でありました。

さて、今日の岡崎城は信じられないくらいお客さんがいませんでした。

確認できたのは3組だけ。

当然ヤリたい放題です


3781.jpg



3782.jpg


今日は音羽からのトップスタートがとれず、吾妻から。

普通次は烏帽子なのですが、空いてるので音羽でイイということでした。

抜群のコースメンテナンスで人に会わず悠々プレー出来たのでサイコーでした。

しかも軽井沢ばりの涼しさで。

そして、タヌキに遭遇。


3783.jpg


夜行性ではないの?

人間に慣れてますね。





朝食は生姜焼き定食。


3784.jpg


前回食べておいしかったのでオーダー。

が、今日は味付けが濃いめでショッパかったです。



本日6800円也。

そして帰り道。

前からバリバリ音がするな~なんて思って見てみたらパンクしてました

運転していて違和感なかったのでビックリしました。

運良くコンビニがあったので、そこででタイヤ交換。

あ~ボロ車でよかった~。

今時の車はスペアタイヤは積んでないのがあるらしいから。

でも高速でなくて良かったです。

ヘタすれば死んでましたから。

タイヤ交換完了して見てみたら、スペアタイヤというのはカッコ悪くて恥ずかしくなります。

原付バイクみたいな細いヤツで。

専門のKさんに問い合わせたら40km/hがキホン。

60km/hはキケンというので、わざわざ細い道を選んで50km/hで帰ってきました、あおられながら。





Category: ゴルフ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

あづまや / 高崎

 【01//2013】



今日の胃カメラ検査のため、昨夜からろくなモノを食べておらず

検査後、先生に消化のいいモノをと言われ、ならば・・・

うどんしかね~!


3776.jpg



群馬県高崎市福島町802-6
027-373-7984
11:00~20:00(麺終わり次第終了)





こちらガツンとくるうどんだそうで。

以前からそんな話を聞かされていましたから、突撃機会をうかがっておりました。

まさに今日はドンピシャな好機

早めのお昼です。


3777.jpg


メインのうどんを注文し、セルフで天ぷらを・・・

会計時申告制です。

ハラが減ってるせいで、どれも美味しく見えてしまいます。


3778.jpg


ゴボウ・イカ・サツマイモ・春菊は各60円。

そしてメインの肉うどん500円。


3779.jpg


豚バラと油揚げがウマげ

汁をひとくち・・・

ちょっぴり濃くて甘い

大好きなタイプで嬉しくなりました。

天ぷらにも相性バツグンでございます

そして手強そうなうどん。


3780.jpg


ゴワゴワ感がたまらない。

この田舎っぽさがイイですね。

しかもいっぱいです。

あ~、食べられるって幸せ~。







Category: そば・うどん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ホッとした一日。

 【01//2013】




今年2月半ば、胃腸炎にかかりました。

フツーに治ったのですが、6月にもヤラレました

そして2月から続いた軽い胃痛。

かかりつけの先生に検査を勧められ、本日ヤッてきました。

昨夜8時までに軽い食事を済ませ、朝まで水分は摂らず。

ただ降圧剤だけは飲んで下さいと言う事で、少々の水を摂取。

朝イチで受け付け。

既にビビリが入り、血圧高めです

まずは腹部CT検査。

コレは楽勝です。

造影剤が注入されると一気に体中を駆けめぐり・・・

すぐにアツイ

血液は物凄いスピードで循環しているのが分かります。

2年ほど前、循環器科で冠状動脈CT撮影で造影剤を入れたとき、真っ先にケツの穴が熱くなったんですよね。

今日は耳でしたが。

この造影剤は体内には吸収されず、膀胱にたまるそうです。

さてさて、ここからが憂鬱の元凶、胃カメラです。

この病院では5回目で、先生も指名しています。

まぁ~鼻からだから口より大分ラクなのですが、それでもね~。

まずは胃の中の泡を消すトロみのある液体をグビリ。

続いて鼻の通りを良くする薬を噴射され、5分間放置プレイ。

そしてイチバン嫌いな濃厚な麻酔薬を垂らされ・・・

喉をつたいます。

数十秒後に麻酔が効き出し、喉がバカになり飲み込めなくなる感覚に軽くパニックになりますが、死にはしません。

すると準備運動がてら、看護師さんがチューブを挿入

麻酔が効いてるかの最終確認です。

いよいよ検査スタートです。

何の苦もなく鼻からスルッと食道を通過。

この時、口からだとハゲしく嘔吐き、涙とヨダレがダラダラ。

鼻からは何ともありません

しゃべれますから。

そして誰もが思う、中は大変キレイ

隅々まで観察し終了。

終わってしまえばやっぱり楽勝。

ヤルまでの心の準備ができないんですよね。



そして結果を診察室で。

ただの胃炎でした

しかも治りかけ。

よかった~。

そしてCT画像も異常なし。

ただ、ウンコが溜まってると。

おかしいな~、毎日ドッサリな感じなんだが。

あっ、ついでにウンコ2日分提出してきました。

大腸ガン検診のやつ。

ウンコをすくって容器に入れる作業が緊張するんですよね。

しかも2回。

すべてが終わり、すごくホッとした一日でした。

帰り際先生に、何でも食べていいですか?

と、聞いたところ、刺激物は避けて出来れば消化がイイ物が好ましいと・・・。

安心すると急激にハラが減る

あ~、なに食べようかな。





Category: 未分類

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スシィー