2013 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 05

喉越しの蕎麦 晴朗 / 高崎

 【30//2013】


おいしい蕎麦と評判の晴朗さんへイッてみました。


3406.jpg




群馬県高崎市棟高町1802-17
027-372-0052
平日11:00~15:00 17:30~売り切れまで
土日祝11:00~15:30 17:30~20:00
木曜定休




3408.jpg


ランチタイム終了間際に潜入。


3407.jpg


蕎麦の種類が選べたりします。

田舎ってのは好きじゃないので中挽きの緑を選択。

天ぷら付き蕎麦1080円で。


3409.jpg



3410.jpg



3411.jpg


きっちり〆られた緑がかった蕎麦、その名のとおり喉越し良好。

そして、えび天の素晴らしさに驚愕。

見た目より、ボリューミーでぷりぷりでございます。

こりゃ海老天丼にすればよかったと少し後悔など・・・

このクオリティーと内容で1080円は、かなり良心的だと思われます。

なんかイイです。





Category: そば・うどん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

みの助茶屋 / 富岡

 【29//2013】



いちばん気温が上がった時間。

コバラを満たすため、大好きな富岡の蕎麦やさんにイッたところ、貸し切りにて撃沈。

ブラついてたら、イイ感じっぽいお店だったので潜入してみました。


3452.jpg




3454.jpg


イイ感じの店内。

冷やしうどんに釣られたましたね。


3453.jpg


冷やし山菜たぬきうどん990円イッてみました。

驚愕の990円です。


3455.jpg


メイン具は山菜・わかめ・小さいかき揚げ。

つゆ自分がけタイプ。

そのうどん、イイ噛み応えですが、少ないです。


3456.jpg


990円です。



興味本位で和風春巻き199円も。


3457.jpg


細長タイプで、はるさめがいっぱい詰まってます。

どうなの?




Category: そば・うどん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ロイヤルオークカントリー倶楽部

 【29//2013】



今日はロイヤルオークに行ってきました。

やはり山なのか、風が冷ややか。


3448.jpg



3447.jpg



3449.jpg



3450.jpg


芝はまだまだ。

下界とは明らかに気温が違う。

今日のno.8 PAR3 まだ以前のままでした。

グリーンは出来上がっていたからそろそろオッケーかもしれません。

広いコースでヤリやすいです、ココは。



昼食はカツ丼。


3451.jpg


ダシ感弱めだけどフツーにおいしい。

ハナ水チックの玉子もイイですね。



本日9000円也。






Category: ゴルフ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

レストラン ラセール / 富岡

 【26//2013】



昨夜のゴハン、Kさんと下仁田へ意気揚々と出かけ・・・

なぜか、飲食店街すべてが休店。

かるく死刑宣告

富岡にもどり、辿り着いたのがラセールさん。

国道沿い・店舗は2階・お客はいなげ。

ドキドキ要素満開です。


3425.jpg


階段をのぼり・・・


3426.jpg


入り口へ到達。


3427.jpg




群馬県富岡市田島318
0274-64-2384
11:30-14:00
17:00-20:30
火曜定休




静かすぎる店内は広い。

無音。


3429.jpg



3428.jpg



3424.jpg


年季の入ったメニュー帳の中身は、実に豊富。

ソッコーで注文を聞きに来られた奥様。

すいません、もうちょっと・・・

多すぎて決められません。

結局、わかりやすく載っていたコレ。

メキシカンステーキセット1480円です。

サラダとスープ。


3430.jpg


サラッとした牛乳スープでした。

そして肉です。


3431.jpg


おっ、ナイスかも!


3432.jpg


案外厚いし

デミソースにスパイシーさが足されたメキシカンソース。

上品さが際立つ本格派でしょうか。

肉はクセのないワールド仕様。

まったく問題ありませんし、筍のトマト煮もイケてましたよ。

ドリンクも付属です。




Kさは、ツナサラダ480円・イタリアンハンバーグ720円・ライス150円です。


3433.jpg



3434.jpg


なかなか美味しいと。

標準サイズのため、Kさんには少ないかなと推察。



帰りがけ、今では見ることがないマッチ、いただきました。


3423.jpg


尚コチラ、外税でございます。






Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

中華料理 蘭 / 安中

 【24//2013】

タイムクリップ安中店前の中華料理屋さんにイッてみました。


3369.jpg



3370.jpg



群馬県安中市安中1-2348-1
027-382-0688



あちらの方でしょうか、うんと感じのイイ接客です


3373.jpg


看板と曇りガラスで、国道からはお店内の感じが分かりませんが、日が当たらない暗めな感じ。

そしてゴージャスなメニュー帳。


3371.jpg


わたしなんかがイッてはイケナイお店と思いきや、ランチタイムメニューもあり、ホッとしたりします。


3372.jpg


今回お初ということで、レギューラーメニューでイッてみました。

サラダ代わりの野菜炒め980円。


3374.jpg


正直980円にしては寂しいかなと思いましたが、中の具材がキノコ類中心で豊富。

味は濃いめでオカズにぴったり。



メインは中華丼780円です。


3375.jpg


3376.jpg


ごまアブラの香りと餡のテカリが食欲をそそり、ウズラが2つというモリ上がり要素満開なビジュアル

既にイッてます

久々においしい中華丼に出会えました。

アタリです

そして付属のスープも具だくさん手ヌキなしでおいしい!




奥方、天津丼800円。


3377.jpg


ごはんがモッコリ


3378.jpg


そして餡がサイコーにうまい!

甘さ・酸っぱさがほどほどで、玉子のフワフワ感がなんとも言えずの昇天モノ。

こりゃヤバイですよ、うまくって。

はやりの四川料理店よりずっとイイと感じました。

なんか、すごくイイお店。

しかも、単品20%オフでしたし





Category: 中華料理

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

登利平 富岡店

 【22//2013】



小幡でゴルフの帰り道、R254を通り・・・

おっ、登利平じゃん!

こりゃオヤツにいいなと突撃してみました。


3419.jpg




群馬県富岡市別保20-2
0274-62-5454



15:00、食事いいですか?

20:30までオッケーとのコトです。


3420.jpg


メニューを物色すると、カツ丼があるじゃありませんか!

でも、から揚げもイキたい!

ん~、悩むな~。

で、鳥合わせ定食980円にしました。


3421.jpg


鳥カツにから揚げの欲張り仕様

アツアツのサクサクでございます。

から揚げの揚げ具合ときたらもうモンです。

ウマいったらありゃしない

パートのご婦人が調理されてるかもしれませんが、まったく問題なくサイコーの出来ですよ

中途半端な時間に食べるアブラもの。

たまりません






Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

小幡郷ゴルフ倶楽部

 【22//2013】



小幡郷へイッてきました。

天気も回復し、ラッキー。


3412.jpg



3413.jpg



3414.jpg



3415.jpg


久々の小幡郷、かるくヤラレました。

狭いホールなど、安全にイキすぎて距離を残しボギー連発。

グリーンも速くて意外と難しい。

気合いが入るも空回り。

でも、楽しみがありました。

本日投入!


3416.jpg



3417.jpg


ニューカマー投入時は嬉しくてモリ上がります。

使っていたテーラーメイド・レスキューの打感と打ち出し角が不満だったので思い切ってチェンジしてみました。

不満点はすべて解消され大正解。

タイトリストもやさしいの作ったな~って感じです。

でも、スコアには反映されず。

気持ちよければソレでいい。




昼食はカレイの西京焼き・麦とろ膳。


3418.jpg


カレイの西京焼きなんて珍しいと思いイッてみましたが、白身魚系でフツーでした。




本日6500円也。



Category: ゴルフ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

湘家 江木店 / 高崎

 【20//2013】


久々の家系ラーメン、Kさんとイッてみました。


3383.jpg




群馬県高崎市江木町624-33
027-324-3321
11:00~15:00
17:00~23:00
土日は通し営業
月曜定休




冷え込んでしまった夜、すごく混んでました。

食券を渡し、待っているときに予習。


3384.jpg


カスタムするんだそ~です。

で、ラーメン650円にほうれん草100円・もやきゃべ100円トッピング


3385.jpg


小さめな器にモッコリ野菜

勝手にヘルシーと思い込んでます。


3386.jpg


トッピングの野菜たちが、予想外の豪快っぷり

嬉しい反面、ヤッちまった感満開。

かるく二郎系。

サラダ感覚で少し片付け、ほじくり出した中太麺。


3387.jpg


むっちり感がステキでした。

まったりした豚骨醤油、久々にうまい

だけど、スープ少なくね

おいしいだけに、ソコだけが残念。

で、ネギ丼350円ダブルで

なんちゃって。


3388.jpg


なんか、ネギ自体の辛さが強烈でキツかった~。

スープで和らげようにも終わってちゃって撃沈。




Kさんはラーメン650円にチャーシュー200円・ほうれんそう100円です。


3389.jpg


肉の花咲くガテン系

相変わらず肉、お好きなようです。

そしてネギ丼350円。


3390.jpg


辛いのが得意なKさんも、ネギの辛さに困惑しておられました。



お願いです、もっとスープ増やしてください!





Category: ラーメン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ステーキ宮

 【16//2013】


思い出したら止まらない。

宮のタレの呪縛

ランチタ~イム


3232.jpg


店内は、肉とタレが焼ける臭いが充満しており、既に臨戦態勢

食う気マンマンにさせられます

ランチでは、ごはん・スープバーが何度でもイイみたいです。

サラダは付かないので、単品ミニ海草サラダ・ワサビソースで涙目になってみました


3219.jpg


スープは5種類もあり、ウハウハです


数種類のスープでパンを楽しみたかったので・・・


3220.jpg


なんちゃってクラムチャウダーがバツグンの相性で、かるく昇天です



お昼でも肉が食べたかったので、やわらかロース175gに、100gバーグを搭載してもらいました


3221.jpg


やわらかロースと言うだけあって、とろけてました

またタレが旨いのなんの

これこそ魔法のタレですね。

大満足でしたょ。



そして奥方、控えめにハンバーグレギュラーサイズ


3222.jpg

私が肉を食う代わりに・・・


コレです。


3223.jpg


満足げに平らげたと思いきや・・・

追加です


3233.jpg


呆れました





Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ツインレイクス

 【16//2013】


いつの間にか花粉が少なくなってませんか?

山桜・深緑がイイ感じになってきたツインレイクスです。


3379.jpg


3380.jpg



3381.jpg


基本的に苦手なコースというか相性が悪いというか。

いつ来てもボギー先行で上手くイキません。

18ホールのうち、10ホールもバンカーで戯れてしまいました。

まっ、そよぐ風が頭皮に心地よく、休日リフレッシュできたからいいのですが。




昼食は、キングサーモンソテー野菜添え。


3382.jpg


肉厚の鮭にチーズ風味のソースがおいしかった~。



本日。7300円也。





Category: ゴルフ

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

龍翔飯店 / 高崎

 【12//2013】


昨夜の晩ご飯、Kさんとコッテリ中華料理龍翔飯店(緑町店)へ。


3357.jpg



3367.jpg


なんか、すごく混んでました。


3358.jpg


中華料理店は品数がありすぎて迷ってしまい、なかなか決められませんでしたが、おトクなセットがあったのでイッてみました。

どんぶりセット(中華丼・みそラーメン)880円。


3359.jpg


ハゲしくオイリーな中華あん。


3360.jpg


変わった風味のスパイスに、中でお戯れのえびクン・いかクンはチョ~やわらか。

うずらの卵も2コで、モリ上がり必至。

オイリーさもなんのその、一気に完食でございます。



味噌汁代わりのみそラーメンは、


3361.jpg


立派な出で立ちのチャーシュー2枚。


3362.jpg


なかなかの細麺。

フツーにおいしいラーメンで、これがコッテリしてなくて良かったです。

ラーメンは醤油・塩・担々麺・豚骨から選べました。

そして前菜メニューからオーダーした品は前菜として提供されると思ってましたが、デザート的なタイミングで提供。


油淋鶏サラダ580円。


3363.jpg


レタスの上に搭載された油淋鶏。


にんにく風味全開の香味ダレがサイコー。

だけど、肝心の油淋鶏は肉薄でガビガビ。

衣とタレを楽しむ仕様でした。





そしてKさんは、青椒肉絲定食(担々麺)980円。


3368.jpg


おいしいオカズ、オイリー削除のため傾けて食べておられました。


3365.jpg


そして濃厚ゴマ風味全の開担々麺


3364.jpg


この赤い悪魔が辛かった!

お隣のジジィはおそらくコレでハゲしく咽せていたのだと。



これらを完食後、忘れ去られたと確信したKさんの前菜メニュー登場。


蒸し豚のにんにくソース580円。


3366.jpg


ローリングされた豚肉に、にんにく臭全開のたれがグー。



どれもフツーにおいしい中華やさん。

お得なセットメニューがイイですね。





Category: 中華料理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

まんだら屋 / 高崎

 【10//2013】


無性に食べたくなって、まんだら屋


3348.jpg




群馬県高崎市飯塚町215-3
027-365-2832
11:30~14:00
18:00~21:00
水曜・火曜夜




3349.jpg


ランチタイムのピークが過ぎて、ゆるりとした時間。


3350.jpg


お得なランチメニューをお願いし、待っている時間もイイ感じなのですが・・・

なんと言っても提供時間が早いんですコチラ。

ものの数分。



あごとんこつラーメンとミニチャーシュー丼850円イッてみました。


3351.jpg


久々のあごとんこつラーメンに心が躍ります


3352.jpg



3353.jpg



3354.jpg


ひとつひとつのパーツのクオリティーが素晴らしいっ。

とびうお風味のとんこつスープがも~たまりません


3355.jpg


付属のネギの半量を投入して昇天




そしてお昼にちょうどなチャーシュー丼。


3356.jpg



甘しょぱタレで焼きの入るチャーシューはバツグン。

ど真ん中でございます。

残りのネギを入れ、再度昇天



大いに満足の850円。

こりゃたまりませんよ

あっ、今開店15周年とかで、金曜は替え玉無料みたいです。





Category: ラーメン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

すかや原市分店 / 安中

 【09//2013】


庶民派系そばをずるずるイキたいときは、すかやです。


3309.jpg



群馬県安中市原市4-683-1
027-385-5589
火曜定休



3308.jpg


張り紙に、イベリコ豚使用・イベリコつけ麺700円とありました。

これはイクべきかと。

+100円でひとくちカレー追加してみました


3310.jpg



3311.jpg


すかや独特の濃いめ甘辛つゆに、うすくスライスされたイベリコ豚混入。

甘いアブラ汁を放ち、サイコーのパフォーマンスを発揮

そこへ風味うすめの麺をどっぷりと。

言うことアリません

大量の麺を、激ウマなつゆでいただく至福の時間です

そしてひとくちなのに多いカレー。

これも捨てがたいのです

800円でお腹いっぱい。



奥方、なべやき(揚もち入り)790円。


3312.jpg


やっぱり甘めなつゆがイイ具合の鍋焼き。



庶民派系そばが、お腹いっぱい食べられるすかやはサイコーです。

帰り際、冷やしたぬき天を食べてらっしゃるお客さん。

もの凄い量でした。

大食いの方、イッてみては?







Category: そば・うどん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

レイクウッド富岡コース

 【09//2013】

春の嵐。

強風吹きまくるレイクウッド。

凄まじく風のヌケがいいコース。

毛根までもっていかれそうでヒヤヒヤもんでした。


3343.jpg



3344.jpg



3345.jpg



3346.jpg


池が効いてるコースで風が強いとビビリます。

そして驚愕のグリーンの仕上がり。

スピード全開

イイですね~。




昼食はオススメの蕎麦。


3347.jpg


これがオススメ?

信じられな~い。



本日6900円也。




Category: ゴルフ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

中華料理 海皇 / 高崎

 【05//2013】





サクラ散る昨日の晩ごはん。

Kさんと海皇ハイホアン・・・イッてきました


3323.jpg




群馬県高崎市下小鳥町73-10
027-365-6133
12:00~14:00
18:00~20:30(L.O)




3324.jpg


7:30過ぎ、空いてましたが直ぐにいっぱい。

常連さんで賑わう地域密着型の優良店という感じ。

マジメなご主人が懸命に鍋を振る。

その姿、イイ

オーダーは、チンジョールースセット(春巻き・ライス・スープ・お新香)1134円。

Kさんもコレで、ライス大盛り


3325.jpg


相変わらずオカズ・・・

大盛りでございます


3326.jpg


今や高価なピーマンもいっぱいです

ゴハンにのせて・・・


3327.jpg


味・オイリーさ、バツグン

イッパツで、昇天でございます

ほどなく到着のビターな香りを放つ春巻き。


3328.jpg


パリパリで、中はハゲしすぎる熱さ

根性で食べる春巻き、サイコー



充実のセット内容、ハゲしくおいしいパンチ系オカズに、

大満足できちゃいます





Category: 中華料理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

蕎麦一 / 高崎

 【04//2013】

おいしい蕎麦と、ちゃんとしたご飯モノがいただけるコチラ蕎麦一さん。


3313.jpg



群馬県高崎市島野町307
027-352-3711
11:00~14:00 
18:30~20:30
月曜・第三日曜定休



3315.jpg


ちゃんとせいろとか鴨南はあるんですけど、ついセットものイッてしまいます。


3314.jpg


どれも魅力的なんです

今回は、かつ丼と玄蕎麦のセット850円で


3317.jpg


カツ丼メインで、蕎麦は味噌汁代わりってところでしょうか。

サラダまでついてサイコーです


3318.jpg



3320.jpg


カツ丼なのに上品な出で立ち

そして、やさしい味付け

ちょっと感動的なシロモノでした。

なかなかストライクのカツ丼てナイのですが、コチラど真ん中です

ナイスパフォーマンス・・・

カツ丼



そして黒いブツブツが旨げな玄蕎麦


3319.jpg


強烈なコシが楽しめる蕎麦はサイコーです

甘めのつゆもモンです。

さらにドリンクがついて850円。

夜も同料金。

もう嬉しすぎますね




この日、サクラも見納めかなと思い前橋公園にイッてみました。


3322.jpg



3321.jpg


こんな感じで今年も散り始め・・・






Category: そば・うどん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

カレー風味 すずき / 高崎

 【02//2013】

欧風カレーを食べよう


3191.jpg



群馬県高崎市棟高町447
027-372-8662
11:30~14:00
17:30~20:30
月曜(祝日の場合翌日)




いろんなカレーがあって、迷っちゃいます


3192.jpg


オススメっぽかったのでイッてみました。

その前に、157円で前菜がいただけるという・・・

ポテチ食うより遙かにイイかな

肉のテリーヌ


3194.jpg


なんだかよく分からないけど・・・

うまいっ




熟成チキンカレー1102円。

セットのスープ&キャベツ


3193.jpg


ドロッドロの濃厚スープに、ハゲしくおいしいハウスドレッシング

既にヤラレ気味



そしてコレが、一週間仕込みだっつ~チキンカレー


3195.jpg



3196.jpg


カレーってイイ

って思わせてくれる流石なお味

このルー、上品に作られてる感満開

野菜がイイ仕事してると感じられ、ちょっとイイ辛さが毛穴を開かせます

皮を剥がされたもも肉・・・

柔でスプーンでほぐれちゃって、

サイコーですよチキンカレー

そして、自家製であろう大根甘酢漬け。


3197.jpg


バッチリですね


ナイスタイミングでリンゴジュース



3198.jpg


しばらくぶりにイッたのですが、ちょっと感動するくらい美味しかったんです。

もっとイカなきゃいけないですね



そして、こんなのもあって・・・


3199.jpg


ぜひ、利用したいですね。





そして、サクラもそろそろ・・・

観音山に寄ってみました。


3306.jpg


サクラより、観音像の方がデカくて感動的。


3305.jpg



3307.jpg


イイ顔してますよね





Category: 洋食

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スシィー