2012 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 02

江戸前手打ちそば くりもと

 【29//2013】


粉っぺー蕎麦を食べさせられると、ホントにおいしい蕎麦が食べたくなります

そんな欲求をカンペキに満たしてくれるコチラへ


2814





群馬県高崎市吉井町長根2092-1
027-387-8222
11:30~14:15  
17:30~20:00
木曜日・第3水曜日





駐車の際、出入り口の急勾配に気をつけましょう。

勢いよくイクと、擦ってしまいますから

1時過ぎ。

先客、リタイヤしたであろうジジィ集結。

この8人衆・・・

たちが悪かった

ナマ片手に、うるせ~ジジィわがまま言い放題。

オマケにヤニこきやがって

その場を爆破してやりたかったです

すいません、グチってしまいました

お店側も迷惑だけど、言えませんからね。

周りに迷惑かけるジジィにならないよう気をつけます

さっ、気を取り直して・・・


2816


そば茶と揚げそば・・・



イッたのは、ミニかき揚げ丼付きせいろ980円・そば大盛り210円。

わがままジジィ集団のせいで大幅に遅れて登場。


2815


ミニかき揚げ丼とは・・・

小さめの丼にゴハン、フタをするかのように3~4cmほどの厚みのあるかき揚げを搭載

葉っぱ類に葱・人参。

春菊の香りがタマラナイ

小粒ホタテ貝柱が4つほど見えますが、厚さがあるため3倍はいましたよ

あま~いタレがかかった軽やかなかき揚げ・・・

そりゃもう




あっ、あくまでメインはこちら


2817


着膳の際、先にお蕎麦をイッてくださいと・・・

キッチリ〆られた蕎麦

そのコシは強烈

バツグンの喉越しでございます

あまりのウマさに一気に啜り終わり、もう一枚コールしたくなるほどでした

スバラシイっ

この蕎麦、〆る水は相当冷たいかと。

でも、ハラは冷えない

あ~、うまかった~





Category: そば・うどん

Theme: 蕎麦

Genre: グルメ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

いっちょう

 【28//2013】


スーパーチェーン、いつも混んでるいっちょうでゴハン


2794





ここへは、連れてきてもらったと言うことで主導権はなく、

奥方と娘の片付け役に徹し、おとなしくしてます


2795


2796


2797


2798


2800


2803


2804


2799


2802


2801


2805


2806


それなりに満腹になりました。

これも家族サービス・・・

Category: 和食

Theme: 和食

Genre: グルメ

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ローズベイカントリークラブ

 【28//2013】


お晩です。

運動してますか?

今日はローズベイで発散してきました


2810


トップスタートは気持ちいいものです、何回ヤッても

嬉しすぎて、気持ちよく右に吹かしていきなりOB

緊張感がまったくありません

運動だからイイんですけど。


2811


2808


8時からでもティーは刺さるし、グリーン凍結皆無で直接狙えるローズベイは最高ですね。

折り返しですれ違った組の親子。

明らかに小学生でしたが、学校は?

そうか、インフルエンザで学級閉鎖・・・

なんて思いながら見てたら、うめぇ~

ヤッてんなこの子って感じでした。




そして一段と進んだ太陽光発電

パネル搭載開始です。


2809






時間的に遅めの朝飯か?


2812


限定30食、いろどり御膳。

にぎり・そば・サラダ・どびん蒸し

無難ですね



本日7000円也。

Category: ゴルフ

Theme: ゴルフ

Genre: スポーツ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

中華そば いち力 / 高崎

 【24//2013】


情報によりますと、あっさり味の中華そばがメニューに加わったそうで・・・

Kさんとイッてみました


2786




群馬県高崎市飯塚町41-8
027-384-2066
1100~15:00 18:00~21:00
火曜定休






2787


2789


店内は、おいしいラーメン屋さんのオイニーで満ちあふれております

ありましたよ、あっさり醤油の中華そば

が、平打ち麺とあり、細麺が好きなため少々躊躇しましたが、新メニューですのでイッてみました

中華そば580円。


2790


うっひょ~

キレイなアブラ玉がキラリ


2791


こりゃウマいに違いない

そして平打ち麺ですが・・・


2792


平打ちって言うわりに太い

これなら全然イイ

まったく問題なく歯応えバッチリでウマいです

あっさり醤油味と表記の通りですが、魚貝のやさしい風味も品が良く、高級な中華そばって感じでしょうか。

相変わらず麺量もアリますしね

グーですよ、グー

チャーシューが変更されたかも。

今回はアブラ少なめロース。


2788


前回いただいた塩そばはバラでしたから。





そしてKさんは、醤油そば650円。


2793


コクのある醤油味

この味にハマリまくってる様子で、何度もイキたい味だそうで

少しいただきましたが、素晴らしいコクと甲殻類の香りが絶妙

こりゃ近いうち食わなきゃと思いました。



いつもなら、チャーシュー満開をイクKさんですが・・・

実は、数分前にとんかつ食ったばいなので

わたしたち・・・

イイ歳してなにヤッてんだか、

我ながら呆れます

Category: ラーメン

Theme: ラーメン

Genre: グルメ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

とんかつ あじろ / 高崎

 【24//2013】


かる~く美味しいとんかつを食べに、Kさんとあじろへ


2778




高崎市緑町1-11-4
027-362-0720
月曜定休・月曜が祭日の場合水曜
11:30~14:30 17:00~21:00





渋い外観、ブッちぎれた暖簾、知らない方ならスルーしていまうコチラ

ですが・・・

侮るなかれ

美味しいとんかつ、食べられます


2779


来客時点灯の座敷

ストーブがイイ具合


2780


やはりここではロースでしょうか

オーダーし、肉を叩く音を聞きながら・・・

スマホをコネくりまわすと、


2781


早いっ。

昭和チック&ファンタスティックなお店でLTEエリアだと、なぜかモリ上がってしまう田舎モン




そして登場です。

上ロースかつ定食1400円。


2782


2783


ぷっくりしたかつにドキドキ

その断面・・・


2784


ほんのりピンキ~

花も恥じらうってヤツでしょうか?

既にウマいっ

食ったら、やっぱりウマい

ハゲしくウマい

肉の味、アブラの甘さがたまらな~い

ウマいと言うコトバしか出てこないあじろのとんかつ。

まったく内臓に負担がかからない・・・

って錯覚するほど軽いんですよね




そしてKさん、上ロース定食1400円に、カニコロッケ250円。


2785


あじろさんて、単品搭載可能がイイところなんですよね

そのウマさに、唸っておられました。


Category: 和食

Theme: 和食

Genre: グルメ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

寒いと・・・・

 【23//2013】


寒くなるとイキたくなるグラタン

そして味の核となるホワイトソース

アリます

すごいウマイの

栗原はるみサンのレシピなんですが・・・

これがすごく・・・

イイっ





ホワイトソース永久不滅レシピ(4人分)

  バター・・・大4
  薄力粉・・・大5
  牛乳・・・2と1/2カップ
  生クリーム・・・1カップ
  顆粒コンソメ・・・小1
  塩・こしょう・・・少々
  




これで、ねっとり・まったりの濃厚激うまホワイトソースのできあがり

結構コイので、低脂肪にしたり薄めたりはお好みで。

後は、お好きな具材を入れ、チーズを乗せてオーブンで焼けば出来上がり


2412


2413


モーレツに旨いホワイトソース

栗原はるみ・・・

スバラシイ




そしてキューピー3分クッキングから、ポテトガレット

イモ5個をカット。

水にさらさず、塩胡椒全開ふりふり。

大さじ3のアブラに中火で片面7、8分づつ焼けば完成


2757


番組では間にハムとチーズでしたが、ケチャップとチーズで。

なんでもアリですね。

思いの外カンタン、しかも激ウマ

Category: うちごはん

Theme: おうちごはん

Genre: グルメ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

あってりめんこうじ安中原市店

 【21//2013】


久しぶりに、あってりしにイッてみました



2618




群馬県安中市原市2-2-8
027-385-0725
11:30~14:30 17:30~
火曜・第二水曜





最近では昭和55年なる懐かし系ラーメンをいただくことが多かったのですが、

基本のあってりをイッてみました。


2619





その前に、サラダ代わりのぎょうざ350円。


2620


小ぶりなひと口サイズだけど、餡は多めでなかなかです





メインのあってり麺塩750円。


2621


丁寧に仕上げられた一杯


2622


バツグンの細麺

品のイイ動物系スープに魚介、こんなにウマかったっけ?

どこのラーメン店にも似ていない独特の旨さがバクハツしております

幸せを感じられる一杯、スバラシイ






あぶり肉丼(M)550円。


2623


価格に負けない丼でズド~ンと登場

チャーシューに炙りが入るだけでこれほどまでに・・・

もうウマすぎる

わさびもイイし、マヨネーズをお好みで

なんとも嬉しいお心遣い。



大満足のあってりめんこうじ、またイカせていただきます


Category: ラーメン

Theme: ラーメン

Genre: グルメ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

緑野カントリークラブ

 【21//2013】


今日は、緑野カントリークラブへ行ってきました。

何気にナイスな天候

今年はついてる

このゴルフ場、お年寄りが少ないんです。

よぼよぼゴルファーがいると、遅くていけません。

ですが・・・

今日の前組、いかにも今風の若者。

パワーが有り余ってるせいか、気持ちよ~くOB連発しております

若いですな


2759


2760


2761


2762


風にもヤラレず、ゴルフ満喫

最高

コースコンディション・・・

真冬ですのでどこもカチンコチンコ

先日入手した、これから発売されるタイトリストnew pro V1&V1-X


2758


今年はこんなデザイン

未発売ボールを握りしめ、その特性を感じようと意気込んでましたが、何せコンディションが悪すぎて、何使っても変わりゃしない




昼食は、鮪丼。


2763


ここのレストラン、イイですよね




本日6600円也。

Category: ゴルフ

Theme: ゴルフ

Genre: スポーツ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

飯処 ふぉす。/ 前橋

 【18//2013】


先日凍った駐車場で見事にすっ転びました

イイ歳して・・・

生ゴムソールはダメですね。

腰と肘が痛みます

肘掛けに肘をつけない私、Kさんとおいしい唐揚げを・・・

ふぉすさんへ突撃


2743



群馬県前橋市池端町602
027-289-0328
11:30~14:30
17:00~21:00
月曜・第1、第3火曜





2745


地場産、麦風鶏サクレツのお店


2744


新しいのがありましたのでイッてみました

洋風玉葱ソースdeざく切りもも唐揚げ定食1180円。


2748


2747


2746


2749


ハゲしくおいしい唐揚げ・・・

軽やかな衣、柔い肉、そして肉汁

わんだふぉ~

この上ないパフォーマンスでございます

そしてフルーツ&ワイン系玉葱ソースで唐揚げをグレードアップ

テクニシャンっぷりを発揮されておられます。

ご飯は十分すぎ、味噌汁もグー、小鉢もうれしい、野菜もいっぱい、ドリンク付きという

充実のセット内容

非の打ち所のない定食に大満足。

ハゲ昇天







そしてKさん、エビ明太サラダ(小)580円。


2750


小サイズなのに大量



葱しおこしょうの鶏唐揚げ定食1080円。


2751


2753


スッキリとイキたいと思いきや・・・


自家製タルタル100円でコッテリ


2752


大満足されておられました。




2754





せっかくなので、明日の昼のオカズ用にテイクアウト


2755


揚げたての熱々

車の中は、芳しいにんにく臭が充満

助手席のわたし・・・

唐揚げって、今がイチバンおいしい。

ガマンできず、イッてしまいました

うまいっ

うますぎる

今まで食った中で、ダントツ。

ヌケてる

さっき食ったにも関わらず、

ふぉすさん・・・

ステキ





Category:

Theme: 美味しかった♪

Genre: グルメ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ステーキのどん / 高崎

 【17//2013】


どん、3年ぶりぐらいでしょうか。

宮にイッたら激混みでしたので


2719




高崎は緑町。

ファミリーチェーンですのでファミリーで突撃

昔から変わらぬ内装はイイ感じ。


2720


メニューを見ると、肉以外が少なくなってるんですね。



セットのコーンスープ


2721


子供の頃、このコーンスープがご馳走でしたよね。

もっぱら宮でしたが



サラダ


2722


オレンジ色のタレがサイコー





ムスメ、カットステーキ200g1290円。


2723


歯応えバツグン。

外国産の醍醐味かっ




奥方、牛ハラミステーキ180g1290円。


2725


コレは柔らか&ジューシーでおいしい

パンチ系醤油ソースがバツグンですね




わたし、ポン酢ステーキ1290円。


2729


メニュー写真とだいぶ異なるフォルム

もっと薄く、ローストビーフっぱかったからオーダーしたのに。

少し焼きを入れイッてみたところ・・・

ハードです

なんか・・・

遺憾。

そんなコトだろうと予想はしてましたから、

保険かけときましたよ

チーズインハンバーグ790円。


2726


2727


中もチーズと思いきや、クリームソースっぽいチーズでなかなかグー



そして、和風おろし790円。


2724


バーグはどれも小ぶりで無難においしい

最初からこれらにしとけば良かったかな。







Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

高崎スズランで福ベーグル

 【15//2013】


昨日、高崎スズランで赤城の餃子でも買って帰ろうと寄ったところ、

ナント期間限定で福ベーグルが

こりゃイッとくしかありませんよね

人気上位のベーグルがすべて揃っていたのでゲット。

さらに、その場で調理のサンドがありましたので、こちらもゲット

ハムチーズサンド580円


2733


キャベツ・ハム・チーズ満開

ベーグルに負けない中身ということで、こうなったんだと思われるコチラ・・・

破壊力満点でございます

とてもキレイに食べられない

でも、スゴクおいしい

途中パンチが欲しくなったので、お気に入りのチリソースをかけて・・・


2730


2731


これ、何でもイケます

ちょい辛でおいしいソース。

餃子にかけたらイッてしまいますよ



ちなみに福ベーグルさん、スズランは本日15日までだそうです








さらに物色。

最近スーパーでやたら目立つスナップエンドウ

先週あたりから病みつきです。


2732


ポキポキの食感がスバラシイ

サッとうでてサッと炒めるだけで、もう昇天でございます


Category: パン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

旬菜食健 ひな野 / 高崎

 【14//2013】


安心・安全・健康に、とことんこだわったビュッフェレストラン



2734



群馬県高崎市上大類町904-1
027-384-8003
11:30~14:30L.O 1575円 
17:30~21:00L.O 2100円






今日は雪になんかなっちゃって・・・

健康的にイキたいと奥方がのたまうので、こちらへ。

ん~、久しぶり


2735


ランチタイム、1575円

何食っても、何飲んでも1575円

とりあえず、手当たり次第・・・


2736


2737


2738


2740


2739


なっから健康的で、みんな美味しいっ

だけど、ビュッフェスタイルだとついペースが・・・

速攻ハラいっぱい撃沈ハゲ

ものの20分で動けない始末

少しっつイケば、もっと楽しめたのに・・・

でも、野菜中心に色々食べられるのでサイコーにイイお店だ~



Category: 和食

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

麺屋 彩月 / 高崎

 【11//2013】


寒いです

そんな夜は・・・

ラーメン食うしかありませんよね

最近評判の良さげな彩月さん。

Kさんとイッてみました


2705



群馬県高崎市飯塚町367-4
11:00~スープ切れ次第終了






2706


塩がウリのようですね。

迷わずイッてみましょう。

彩月の塩らーめん730円。


2707


琥珀色のスープ・・・

既にウマい

白髪ねぎ・ゆでキャベツの下には、チャーシューが寝そべっておりました。

麺は食感重視の全粒粉めんと、喉越し重視のストレートめんから選択。

全粒粉めんでイッパツ


2709


歯応えバツグンの低加水麺は140g。

そして旨味がバクハツしてるスープ、食べてる間中コーフンしっぱなしでございます

久々においしい塩らーめん、嬉しくてもう・・・

またメンマがウマかったな~




そして、ミニチャーシュー丼280円。


2710


炙りではなく、ヤキが入ったサイコロ状のチャーシュー

一瞬マグロかっ?

なんて思わせるビジュアル

らーめんに付属の味玉は、こちらでいただきたい


2711


間違いありません

そして土台のゴハンですが、もしや・・・

学校給食で出ていたさくらごはんでは?

醤油と酒で炊くごはんは、当時唐揚げとセットで、子供ながらに楽しみでしたよ。

ソレより薄めながら、懐かしさ満開、これまたウマい

大いに感動させられ、ヌキに出たラーメン屋さんでしたよ





そしてKさん、和風ゆず醤油らーめん680円・チャーシュー150円・メンマ100円。


2712


いつもの如く、乗せたがりのKさん本領発揮



当然ミニチャーシュー丼280円も。


2713


唸るウマさ。

絶賛です。





そして帰り道。

Kさん、たこ焼き買っていい?

あらら、足らなかったのね


2714


つい私も


2717


2716


家に着く頃にはしっかり蒸され、ヘタレてましたが美味しかったですよ。

そしてカスタードの鯛焼き、サイコー

Category: ラーメン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

まる節 とんや / 高崎

 【09//2013】


久しぶりに高崎の超人気店にイッてみました


2692




群馬県高崎市問屋町西1-7-1
027-362-1066
11:00~15:00 18:00~21:00
月曜定休





激混みを避けるため遅めの突撃でしたが、人気店には通用しませんね


2693



相変わらず店内は、芳しいとんこつ臭で満ちあふれておりました

たまらないと言うヤツです

春みたいな陽気なこの日、つけ麺をスルッととも思いましたが、久しくラーメンを食べていなかったので、ここはイッパツ豚そば750円に味玉100円を搭載していただきました。


2694


昨年はつけ麺ばかりで、ホント久々のビジュアルに興奮気味

超濃厚とんこつ魚介スープが、ウマすぎてどーにもなりません


2695


2696


それぞれのパーツもスバラシイ

まさに完成型の飽きることのない一杯、感動モンでございます



そしてランチタイムの明太子ごはん200円。


2697


まさにご馳走


2698


味玉も半分ゴハンでいただきました



トーゼンの如く、昇天でございます











Category: ラーメン

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

レーサムゴルフ

 【09//2013】


昨日、レーサムで初打ち

このところ栄養を摂りすぎていたので、ここぞとばかりに消費しようかと

7:40。

2700


2701


バッチリ霜で凍っておりますが、なぜか気持ちイイ


2702


2703


2704


真冬なのに、こんな日もあるのか?

と、言うくらい暖かで無風

嬉しくて力みを押さえずにいられませんでした

この日のテーマは、カロリー消費のためカートには乗らない

後半下半身がバテるのはいつものこと。

今年はあえて、厳しくいこうかと。

天候、コースのコンディションも良かったお陰で、サイコーの初打ちとなりました。




昨年から評判のいいレストラン。

外国人シェフが作るポークステーキも魅力的だったのですが、

今が旬ということで、限定10食の北海道産ほっけ焼き魚定食に。


2699


とてもジャンボなほっけにモリ上がりましたよ

しじみの味噌汁もグー



スタッフの方々、すべてにおいてバツグンのサービスが素晴らしすぎるレーサムゴルフ。

行けば、サイコーの気分にさせてくれます。

間違いなくイク回数が増えますね


 

本日6600円也。



Category: ゴルフ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

箱根神社へ・・・

 【08//2013】


昨日、初詣に箱根神社にイッてきました

平日の月曜日、関越・東名ともにスーイスイ

海老名PAでひと休み。

すると、中華街でよく見るお店が・・・


2668


プレミアム肉まん、イッてみました。


2667


おいしいけど小さすぎて、ハラの足しにもなりゃしない


おっと、人気のメロンパン


2669


2670


2671


ふかふかでメロン風味満開

オレンジのプレミアムは、中にメロンクリーム入り

うまいッス


ここから約50kmで箱根神社です。

今年は寒い


2672


2673


昨年無事に過ごせた感謝と、家内安全をご祈祷していただきました。

今回の祈祷師さん、イケメンで上手い

そして九頭竜神社


2675


2674


2676

この日の芦ノ湖は寒かった~

今年も無事任務完了したところで、遅い昼メシ

とにかくハラが減ったので、湖沿いの蕎麦屋へ。


2677


さすがに平日の3時は空いてました。

黒糖いなり420円。


2678


せいろで蒸されたあったかなおいなりさん。

黒糖のやさしい甘さが良かったです。



奥方、かき揚げそば1260円。


2679




わたし、天せいろそば2100円。


2680


2682


2681


素晴らしくイイお値段でしたので期待していましたが・・・

そばは旨いのどうの言う前に、3回すくえば終わってしまいます

良かったのはつゆとわさびだけで、ヤラレた感満開

おまけに駐車料金210円もとられて

この怒りを帰りのEXPASA海老名にぶつけることにしました。


2683


2684


トマト海老ラーメン850円

2685


2686


2687


なんでオレは最初からココへ来なかったんだ~と後悔しつつ、

ミネストローネ系海老風味満開ラーメンを堪能し、感動を噛みしめました。

お隣の海老名カレーも旨そうだったのですが、さすがに食えないので断念。

で、コレなら・・・


2688


鶏肉好きなら見逃せないビジュアルの、ガーリックペッパー串


2689


焼き鳥の倍ほどの肉がステキ

しょっぱめだけど、にんにくペッパーが美味しすぎます



そして、肉の柿安まであるじゃありませんかっ

家に着いたら食べようっと

柿安の牛めし1100円。


2690


2691


冷めていても、てんで美味しい

タレが何とも言えず、たまらなくイイお味。



来年は、迷わずEXPASA海老名でバクハツすることを誓いました

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

少林山だるま市 / 高崎

 【07//2013】


1月6・7日は高崎少林山七草祭だるま市

翌日が休みなので、数年ぶりにイッてみました。

だるまは1月1日にコチラで調達済みですので、昨年のだるまの奉納と夕食に・・・

6日の夜・・・

さすがに寒い

いつもアタマが

2666


てくてく歩きながら・・・


たまらない焼きのオイニーを振り払い・・・


2663


先にヤルことを済まさないと、欲を解放できません

ここはガマンで・・・



凄い混み


2648


ディズニーランドばりに入場制限され、安全確認後、一気に階段を上らされます


2649


チンタラ上れればラクなのに・・・


2650


中間地点では、息が上がってヤバイです


ここでも制限され、前組が上りきったらまた一気にイカされます

やっとの思いで山頂へたどり着くと・・・

だるまが売ってました。


2651


2652


だるまはスルーして、

ここから食いに入ります

あっ、娘はこんなんばっかりで・・・


2653


2654


2660


2661


〆に1000円もするぼったくり丸出しの綿飴まで買ってました。




私の中で、屋台では絶対買わないとイケナイもの。

焼そば&たこ焼き


2655


最近では、横手風とか富士宮風が主流かっ

こちらの横手風、バツグン

しかも大盛り

いきなり大当たりでした



そしてたこ焼き。


2656


ちっちゃいタコが丸ごと入っちゃうドデカたこ焼き

一目惚れ

たこ焼きからたこが溢れても~サイコーでしたよ



渋川の名店とありましたが・・・


2657


まったく味が染みてなくて

失敗した・・・



今って、ケバブ多いんですね。

2658


もちろんガイジンさんです。




鶏皮餃子。


2659


買おうと思ったのに、主人がいない・・・

ウンコでもしに行ったか




屋台でいわし・・・


2662


恐るべし




そしてホットク

2664


餃子餡のおやきみたい。

なかなかグー




長蛇の列、ベビーカステラ


2665


ホワホワでハチミツたっぷり入ってそうな止められない美味しさ

人気もうなずけます。




心残りは、焼きちゃんぽんを食べなかったこと。

まだアルだろうと余裕こいてたら、その1店舗だけで

さすがに戻る元気もないので諦めました。

それでもこの夜は満足のイク夕食となりました。

そして見た目で感じたこと。

ココに関しての屋台、下より上の方の店が断然質と量が上。

また来るときは、上から勝負をかけようとハゲしく思いました。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

餃子の王将

 【05//2013】


正月休みも もうすぐ終わり。

みなさん、ブルーでしょうか?


正月は、開いてる店はどこも一杯

そんな時はどこでもいいので餃子の王将へ。

2643





混んでるわりに、回転がイイ。



サラダ代わりの野菜炒め。

2646

まぁそれなりに





奥方、回鍋肉セット。

2644




私、焼き飯セット。

2645

とりあえず、ハラは満たされますね。





Category: 中華料理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

かつ久無庵 前橋本店

 【03//2013】


一年の始まりは、かつ久で


2634



群馬県前橋市上長磯町282-1
027-263-4129
11:00~15:00 17:00~21:00
土日祝日は通し営業
水曜定休





1月2日、こちらの仕事始め。

そんなお昼時、正月はとんかつ

そんな人たちがドッと押し寄せておりました

まさにてんてこ舞い。


2635


注文を告げ、しばし待ちます。

すると周りの会話が耳に入ってしまう・・・・

お隣の熟年カップル、なっから講釈ぶちの旦那。

ちょっとムカつきながら・・・

こちらのお客、正月だからイチバン高いメニューをたのんだっつ~もんです。

お待たせしました、特上で~す。

運ばれた特大とんかつに、機関銃のように止まらない減らず口が、一瞬にして撃沈

気持ちよかった~

かつ久のことは全くの素人だったのね



そしてまた隣のテーブル、80過ぎのじぃさん。

気になった理由。

腹にインスリン打って臨戦態勢

そこまでして何食うのかな~って楽しみにしてたら、黒豚とんかつ

スゲェ~なじじぃ



お陰で待ち時間が楽しかったです



2636



奥方とふたりでしたので、2人用だんらん盛り(ひれかつ・串かつ・海老フライ1本)3885円で。

海老1本1050円を単品で追加。


2637


2638


でっかい海老が確認できるだけで、あとは分かりませんね


串かつ。


2639


でっかいコロッケがパックリ切られたみたいな串かつ。

ヒレ肉と玉ねぎって、イイですよね



ひれかつ。

2641

やわい肉がサイコーです



サービスの海老かつ

2640

あらためて海老かつの旨さに驚愕


そして食いでバツグンの海老フライなど、いろんな味が楽しめるだんらん盛り。

ハゲしく気に入りました。

これだけ食っても胃もたれしない綿実油の実力・・・

恐るべし。




デザートもいただいて・・・

2642


いや~、満足満足


やっぱり年の始まりはかつ久ですね。








Category: 和食

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2013年・・・

 【02//2013】


あけまして、おめでとうございます

今年もイイ年でありますように・・・

お正月はいかがお過ごしですか?

我が家の正月はいたってフツー。

かる~く雑煮を食べて、両家のお墓参りから始まります。

そして実家へ。

毎年兄貴がご馳走してくれるんです。

わたしは遠慮無くいただくだけ・・・


2628


我が家のサラダでは乗ることのないアボガドとイチゴが・・・

まさに正月



そして、年末にテレビでヤッてた道場六三郎監修のおせち料理がありました。


2626

 
これも我が家では食えないシロモノ。

さすがにイイ味でしたね



岩手県産の三宝漬け。

2633

イクラ・アワビ・カズノコが、繋ぎのメカブと絡み合い、まさに正月仕様の珍味の極み

ウソみたいな金額にブッ飛び




正月早々、め組の寿司まで出前してもらった・・・


2627




すき焼き。


2630






そしてデザートの北京ダック


2629


料理好きの兄貴の家のキッチンはすべて業務用のため、こんなコトもできちゃいます。


2631


皮を剥がされた本体、あまりに無惨なためNG


2632


そりゃうまいですよ






ご馳走してくれた兄貴に感謝し、親兄弟、家族が今年も健康でいられますようにと・・・

新年早々、ご馳走にありつけた我が家でした。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スシィー