2012 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 12

かつ政 / 前橋

 【30//2012】



真冬ですね

昨夜Kさんと評判の良さそうな、かつ政というお店にイッてきました。

2415


群馬県前橋市大友町1-18-9
027-253-7059
11:30~14:00 17:00~21:00
月曜定休




さほど広くないお店は、とんかつ店にありがちな和風ではなく、欧風っぽい感じでした。

カウンター・座敷・テーブル席と、コンパクトにセパレートされた感じもグッドですね。

そして厨房にたつご主人、寡黙なマスターといった雰囲気全開でございます。


2417


さて、


2416




ヒレかつ特定食(180g)1850円です。

2419


あれ?

メニューの写真と違うじゃん

棒状じゃない。

このタイプか~

2420

と思いながら・・・

でもちゃんとしたお店らしく、ちゃんとおいしい。


漬物が良かった。

2418





で、Kさん。

ロースかつ特定食(230g)1850円。

2421


2422


2423

おいしかったそうです。




Category: 和食

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

しょうゆ麹・・・

 【29//2012】


安中市にある醤油醸造業180年の有田屋

そこの、しょうゆ麹がアツイということでイッてみました。

2404


群馬県安中市安中2-4-24
027-382-2121
10:00~17:00
日曜・祝日




2405

店内には、そりゃもういろんな種類の醤油がならんでおります


イッたのは、しょうゆ麹788円と、たまご用の醤油うっふっふ315円です。

2406


今年は塩麹がブレイクしましたが、しょうゆもアリですね。

有田屋さんによると、塩麹の10倍の旨味&減塩効果があるそうです。

期待しちゃいますよね

使い方は醤油と同じいたいですよ。

で、ヤッてみました。

2414


ゴハンにネギ、いかなごにマヨネーズ

麹をたけてレッツ・シェイク


または、シンプルにTKG

2407


醤油みたいな攻撃的なしょっぱさは皆無で、すご~くまろやか。

味の素みたいな役割もしてそうな感じですよ

旨味バクハツ・・・

みたいな

こりゃイイ調味料です





で、マグネット欲しさに・・・・

2409

グラコログラコロ~

Lセットでマグネットがもらえる~


2410


2411


ラッキ~






Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

麺処みどり 前橋本店

 【28//2012】



 麺処みどり


先日の11月15日より、夜限定 『 海老つけ麺 』 の販売開始とのことで。

海老というフレーズにめっぽう弱い私

夜限定というコトでしたが、待ちきれず14:30にイッてみたら提供オッケーとことでした


2364




群馬県東片貝町722-4
027-226-6626
ほぼ無休
11:00~23:00






2365


海老つけ麺のボタンを見つけたときはモリ上がりましたよ

海老つけ麺(小200g)750円。

5分ぐらいでしょうか。

着丼


2366


ぽわ~んと海老の香り


2367


海老パウダー

ベースはライトな豚骨魚介かな?

そこへ海老エキスかも。

なんだか分からないけど・・・

たまらなく・・・

イイっ



麺も・・・


2368


少しやわめだけどイイ黄ばみ具合です




麺を小にしたからにはトーゼンこれです。

言わずと知れたトマトめし200円。


2369


いつもの如く器までアツアツ



美的感覚を意識しつつ静かに・・・


2370


投入成功


2371


秀逸なリゾットに変身

ウマいったらありゃしない

昇天すること間違いないと思いますよ

それにしても、ウマかった~。






Category: ラーメン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

茶寮 さいばし / 高崎

 【27//2012】


昨日、運転免許証の更新にイッてきました。

三度目のゴールデンです

乗らないからですけど

講習の中で、驚いたコト。

赤信号で右折オッケーの矢印・・・・

アレ、Uターンもオッケーなんですって

そんなコトで、お昼ゴハンです。

2385



群馬県高崎市下中居町110-9
027-346-3669
11:30~15:00 18:00~22:00
日曜定休



お昼時、女性客でにぎわう野菜中心の創作料理店

2384



わたし、さいばし流野菜カレー1300円イッてみました。

付属のサラダなんですが・・・・

2383

豪勢です

ゴボウ・キノコ・豆など、カラダに良さそうなアイテムは、女性に人気なのも当然。


2382

小麦粉・アブラを使わないカレー

野菜由来のとろみ。

2381


ヒレカツ2枚に寄りかかる素揚げされた野菜たち。

カレーと言うより、野菜やカツをおいしくいただくためのソースみたいなカレー

そして思いの外ボリューミー

おなかいっぱい




奥方、鮪と帆立の刺身のサラダ丼1200円。

2379

雑穀米の上に25種類の野菜。

鮪・帆立に柚子胡椒醤油ソース

ヘルシー度MAXな丼、イイですね。




デザートは・・・

2375


里芋の味噌なんとかアイス。

2376

アイスなのにイモの味、味噌の風味。

何気にうまい


青リンゴのゼリー

2377


すごく充実した内容のランチセット。

回転率は悪そうですが、イイお店に間違いないですね









Category: カフェ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

お食事処 蔵 / 富岡

 【26//2012】


朝晩の冷え込みに、連日縮みあがっております

イッたのは、お魚やさんがヤッてるお店。

2173


群馬県富岡市富岡1015
0274-63-0760
水曜定休
ランチ11:30~13:30(月曜~土曜)
夜17:00~22:00(食事L.O20:30)



夜は居酒屋スタイル。

家族で突撃するも、唯一酒を食らう長男が、車中ケータイゲームで酔って撃沈

一切酒ナシの食事となり、4人で食いまくりです。

2184



ポテトフライ380円。

2178

あつあつ




人気ナンバーワン、かれいの唐揚げ680円。

2183

サクサクふわふわ

その軽さ、ウマすぎです

トーゼン骨までイケますが、このカルシウム臭がイイですよね、かれいって




豆腐サラダ600円

2180

わさび醤油のスッキリしたドレッシングがおいしい大量サラダ。





まぐろづけ丼1260円。

2181

イイ塩梅に浸かったおいしいマグロ






カニ天丼定食1480円。

2179

カニ3本・春菊・サツマイモ・舞茸・かき揚げがのる豪華な天丼






まぐろ揚げびたし丼定食1260円。

2174

ごはんの上に野菜、マグロ竜田揚げ。

仕上げはカルパッチョソースがかけられて。






焼き魚定食1155円。

2177

アブラのりまくりのほっけ

2175

定食付属のねぎとろが嬉しい

2176

至福の和定食

大満足の定食や丼モノ。

どれもハズレなしというのがコチラの強みでしょうか。

ランチタイムは更にお得







Category: 和食

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

興福順 / 安中

 【23//2012】


昨年あたりからハゲしく開店ラッシュの激安台湾料理店。

興味本位で突撃してみました

国道18号、またの名を上毛三山パノラマ街道沿い、メモーリア豊徳さん向かい。

飲食店がちょくちょく変わるところです。

2226


2227


群馬県安中市梁瀬85-1
027-385-1367
11:00~14:30 17:00~23:30
無休



元気バクハツ台湾女性?に迎えられます。

全日であろうランチ、セット、定食、一品は選ぶのに困るくらい豊富。

2232


2233


2234



奥方、麻婆豆腐ランチ600円。

2231

これ、600円ですよ

茹で鶏までついて

麻婆豆腐、食べやすい辛みでなかなか。



こま焼き。

2230

豚こまを、甘いソースで炒めた感じ。

七味をかけるとサイコー。

でも濃いかな



牛肉とネギ炒め定食880円。

2229

おかず、春巻き、豆腐、飯、スープ、杏仁で880円。

しかも、+100円でスープからラーメンにチェンジ可能

飯の量がわからなかったので変更しませんでしたが、飯少なめにつき、ハゲしく変更オススメいたします

オカズの牛肉ネギ炒めは、

2228

牛肉ぷりっぷり

濃いめオイスターな感じがオカズとしてはナイスかと。

我ながらベストチョイスでした

お手頃で満足できちゃうのがイイですね



Category: 中華料理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

はとバス ~東京漫遊記~

 【21//2012】


木枯らし1号が吹いた先日の日曜日。

調子づいて、はとバスに乗ってみました

東京漫遊記という日帰りツアー

10時に東京駅丸の内南口に着くように出発。

予定通り到着。

2341

2340


2339

皆さん天井を撮っていたので私も・・・・


はとバス発着エリアはごった返す

2338

意外に若い利用者が多いのにはビックリでした。



10時20分出発

まずは、六本木ヒルズ東京シティビュー。

カッコつけてますが、展望です。

2336

52階の展望台へ。

ここのエレベーター、とんでもないスピードで一気に上昇

アッというまに52階。

2335


都会は・・・

スゴイ


2334

富士山まで


このフロアに・・・

2333


2332

こんなスペースが・・・

黙っちゃいられませんよね

限られた40分間。

展望などソッコーできりあげコチラへ。

2330

ドリンクセットで1180円。


2329

玉ねぎ・えび・アボガド・トマトが、カリッカリのバンズでサンドされた食い方に困る形態。

どうにしても子供のように食い散らかすタイプですが、ウマかった~


450円の・・・

2331

ヒルズ価格ですね



なんとか集合時間に間に合わせ、お次は皇居前。

2328


この辺りは大した感動はありませんね。


テレビでよく見る警視庁

2327


そして・・・

絵になるガイジン。

2326

なんかヤラかさね~かな~

なんて期待してましたが・・・



おっ、ラオウ

2325


楠 正成象でしたね



この時点で1時。

2323


和膳 道灌かがりで昼食(ツアー込み)。

2324


たいへん・・・

そりゃもう・・・

あっさりな・・・

血管に無害な健康食

イマイチ不満



その後、隅田川遊覧船に乗るため船着き場へ。

潮の香り全開

2322

あの松本零士プロデュースだという船

アレがよかったな~

そこまでカッコよくない船の船内は、広かった。

2321


途中スカイツリーが見えるというので、激写のタイミングを計ります。

結果・・・

2320


ビルの間から、ウンコを突きヌケるスカイツリーを撮ることに成功

我ながら会心の一枚です


2319



着きましたよ浅草。

2318

激混みですね


仲見世

2317


2316


2315



2314


2313


2312


2311


2309



煎餅やらきび団子など食い歩き。

ここで買ったたこ焼き・・・

いままででイチバン

2308

不覚にも・・・

たこ焼きで昇天

うまかった~



浅草観音、

2307

浅草に来たらヤラなくてはイケナイこと。

“ 受香 ”

そう、けむりをアタマにかけるやつです。

毛が生えますように・・・

と、願いを込めて

食べかけのたこ焼き片手にだからダメかも


2307


2306


ここで本日の日程終了。

予定通り、16:20に東京駅到着解散。

バスガイドさんも可愛娘チャンでラッキー

時間はあわただしいけど、充実したバスツアーでした



せっかくなので、東京駅地下で弁当を買いました。

やっぱり・・・

イベリコ豚重1000円。

2342

濃そうに見えますが、まったく濃くありません。

イベリコ豚って、牛肉

アブラがとけるし

やっぱり牛肉

ウマすぎです


DX御膳1480円。

2343

イベリコ豚&唐揚げ・海老カツ・豆腐あんかけ・肉団子・煮付け・サラダ・竜田揚げ・ポテサラ玉子と、スペシャルな弁当



サラダも忘れずに。

2344

九条ネギとちりめんサラダ。


豆腐の肉味噌。

2345




そしてデザートのサンドウィッチ

2346

アボガド・トマト・チーズ・ハム

最高です



2347


ナス・トマト・玉ねぎにチーズ。

こりゃまたバツグンですね


東京駅地下は、どれも欲しくなるデンジャラスゾーンでした


Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

山海酒屋 山人 / 前橋

 【20//2012】


 山海酒屋 山人


先日、Kさんとイッた山人

2293


群馬県前橋市問屋町2-10-18
027-289-4122
11:30~15:00 18:00~21:00L.O
月曜定休




数日前、メルマガにて鍋焼きうどん発売

たべたいっ

2294


冬限定の鍋焼きうどんから、

山辛豚鍋焼きうどん(玉子付き)1300円・ごはんセット100円で。

セッティングされ・・・

2296


全開

2295


で、熱々の・・・・


2298


煮豚、ネギ、そぼろ、舞茸


2299


とける煮豚は飲んでもオッケー

煮込んでもゴワゴワなうどんがグー




お次はごはん。

2297


鍋に放り込み点火


2303


数分後・・・・


2304


2305


熱すぎです

旨辛汁に玉子が入ることでベツモノに

昇天モンのおじや

思いっきり温まる鍋焼き。

イイと思います

あっ、うどんは少なめですので、ごはんセットをハゲしくおすすめします。




Kさんは、夜飯メニューから。

山辛炙り豚丼セット(大)1250円・蕎麦も大盛り200円・温玉100円。

2302


ほ~、大変ボリューミー


2300


煮豚に炙りが入り、豆板醤そぼろに温玉トッピング

ウマイに違いない。

しかも大盛り

Kさん大絶賛でございます。



そしてセットの蕎麦も大盛りに変更。

2301


どんだけ食うの

破壊力満点のKさんの夕食。

たいへん満足しておられました。


山人サイコー



Category: そば・うどん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

伊香保岡崎城コース

 【20//2012】


昨日、紅葉を見に岡崎城へイッてみました。

が、遅かったようで

真冬日になってしまった昨日。

寒かった~

今年初、凍結によるティーが刺さらない状態。

着衣モコモコで挑んだ第1打

ぜんぜん飛ばない

これからの時期、こんなラウンドになるのですが、いきなりコレじゃね~。

2292



2291


2290


2289

昨日はなぜか激混み

終始待ちのラウンドとなり、カラダの芯から冷えました

途中何度となく・・・

フォローの風に乗せて放尿

球は飛ばないけど、小便は思いの外飛んで最高です





昼食はうどんセット。

2288

あったかなうどんがありがたい

まぐろ漬けごはんもついて大満足




本日6500円也。


Category: ゴルフ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

四方吉 / 高崎

 【16//2012】


めっきり寒くなってきましたね。

周りでは、喉かぜ満開

真冬に備え、いっぱつインフルエンザの予防注射ヤッてきました

ぷすっと

相変わらず液が注入される時はイタイです

当然の事ながら、後のハゲしい運動はご法度でございます。



そして昨夜。

たこ顔のうどん四方吉。

Kさんとイッてみました。

2278


群馬県高崎市江木町1507
027-324-5517
11:00~15:00 17:30~21:00
土・日・祝は通し営業



大変人気のようです、コチラ。

2279

曜日でおトクなメニューなどなど。

木曜は、さらに小ライス90円が無料だそうで

迷わずイッときましょう。



期待をこめてオーダー。

野菜カレーうどん840円・小えびかき揚150円・あなご天200円・味玉100円・小ライス無料です。

2287


ちょっと遅い夏野菜的な・・・

イイ感じですよね


2285


ナスとアブラ最高



2286

ぶっといワシャワシャ系うどん

食べ応えも十分か



が・・・

スープが・・・

苦手なタイプでした

一口目、口に広がる牛乳臭。

牛乳が苦手でして、ガンバッても完食できず

好みの問題ですので・・・

ゴメンナサイ。



揚げたて天ぷらとあったのでイッてみた天ぷら。

2284


揚げたてのハズが、揚げ置き

おいしかっただけに、ちょっと残念でした。



そして味玉。

2283

フツーにおいしい。





そしてKさんは、

豚カレーライス790円。

2280

見るからにミルキー満開。

デフォで大盛り



かけうどん500円。

2282

白だし系・・・

イケてました



小えびかき揚150円・海老天150円。

2281


たいへんエネルギッシュに完食されておられました。




Category: そば・うどん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

福ベーグル / 高崎

 【14//2012】


   福ベーグル


Labi1で買い物。

1時間駐車を有効に

歩いてコチラへ。

2270



営業時間:平日7:00~19:00 土曜日9:00~17:00
定休日:日曜、祝日
住所:群馬県高崎市東町163-14
TEL:027-384-4829




この日はラッキーなことに、待ち客おらず

並ばれると浮き足だってしまいますからね


2273


なるべくカブらないようにゲットしたベーグルたち

5コ買うと○○円割引です。

なんて言われ、10コになってました

早速パックリしてみました。



2276


2274


2277


2275


やっぱり・・・

ここの・・・

もっちりしたの・・・

おいしいっ

味も固さもイイあんばい

やたら食べたくなる美味しさなんデス


Category: パン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

iPodのヘッドフォン・・・

 【14//2012】


現在使用のiPod、約2年でヘッドフォンがイカレてしまいました

毎晩の気休めウォーキング歴10年。

iPod は必需品なんです。

そこで、ヘッドフォンでも物色してみようとLabi1へ

いろんなのがアリますが、やはり純正が馴染みがよくお気に入り

すると・・・

iPod shuffle が、4200円の10%ポイント

年間割引券500円を使えば・・・

迷う理由がありませんよね

no title

軽いしちっちゃいし、なによりクリップ付きがサイコーです

なかなかの音質ですし

そー言えば、最近SONY MUSIC、iTunes で買えるようになりましたね。

懐かしさのあまり、浜田省吾バンバンダウンロードです

そして、松田聖子全盛期が私の青春時代。

彼女を神様のように崇めた友人がおりました。

相手役を一般応募した映画、『 野菊の墓 』の主題歌まであるぞ

と、その友人知らせると・・・・

オレ、応募したよ。

当然じゃん、みたいな答えが返ってきました

なんともスバラシイ友人。

私は嬉しいです




ヘッドフォン代わりのiPod shffle

ちょっとイイかも

お陰で1時間の駐車無料

アソコ・・・

イッてきます




Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

パスタール / 高崎

 【12//2012】


11月なのに、汗ばむ陽気

ラウンド後のおやつタイム

何が食べたいか胃袋に訪ねると、パスタがいいと・・・

多分

そこで、イチバン好きなパスタ屋さんへ。

2266


群馬県高崎市中泉町481番地(煥乎堂群馬町店敷地内)
027-372-8456
月~金11:00~15:00 17:00~22:00、土曜11:00~20:00、日曜11:00~21:00
水曜、第1・第3火曜



カウンターのあるお店は、ハゲでも調子づいてイケちゃいますよね

ここでは、ペペロンチーノがお気に入り

サラダやドリンク、デザートなどのセットもありますが、単品でイキたいサラダ

2人前の気まぐれサラダ390円。

2372


いろんな野菜たちがこれでもかと

絶対おトクです



そして、小海老と旬の野菜のペペロンチーノ780円。

2374



2373


にんにく満開

程よくオイリー

完璧なアルデンテ。

旬の野菜、大根でもカブでもなく・・・

はて?

聞いてみると、冬瓜(トウガン)だそうです。

いや~、ホントおいしいですよね、ここのお店は。

パスタール、万歳



Category: イタリアン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

妙義カントリー

 【12//2012】


今日は、妙義カントリーへ行ってきました。

天気予報通りの回復

ちょうど8時。

山の霧もイイ具合でした

2257

昨夜からの雨もあがり、難なくプレー可能に。

あれだけ降っても、ここは水捌けバツグン


2258


2259


2260


2261


2263


2264

雨上がりは風もなくサイコーでした。

コンディションはいいのですが、最近パターが・・・

俗に言うイップスに

2、3m以上は何ともないのに、1m未満をことごとく外しております

入らないと自信が無くなり、打てない

そうなると、アプローチもOKに寄せたいという願望が生まれ、結果プレッシャーがかかりミス

負のスパイラル・・・

パターの不調がすべてを狂わす怖いアソビ

それでも止められない





昼食は彩り膳。

2265

なかなか美味しかったです。



本日6515円也。



Category: ゴルフ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

いまるや / 伊勢崎

 【09//2012】


いい歳したハゲ、禁断の連食でございます

燵家製麺さんを後に・・・・

Kさんがぼそっと、なんか足らね~

そう言えば、わたしも好調なのか、満腹ではないような・・・・

イッちゃう

そんなワケで、いまるやさんへ突撃です

2251


群馬県伊勢崎市連取町3086-5
11:30~14:30 18:00~21:00
水曜、第二・第四火曜



閉店30分前の8:30、その混みように驚かされました

券売機を前に、ここに来たら絶対イキたいサイドメニューの角煮ごはん・・・・

さすがに連食なので断念

2255


なので、醤油らーめん730円で。


2256


生醤油、鶏油が浮く一杯は・・・

ステキです

既にウマい、みたいな



ねぎ増し80円

2253

別盛り


チャーシューは・・・

2252


とろけるタイプ


そして、オンザねぎ

2254


わんだふぉ~


なんとも豊富な魚介のダシが効いたキリッとしたスープ。

またねぎがイイっ

パツン系低下水麺もバツグンでございます

これなら、絶対つけ麺もウマいはず。



思いがけず寄れて幸せ。

スープ・麺ともにおいしいので、具ナシのかけそばもアリか

連食向き

かけそばに、ねぎ増し・・・

こりゃイケるな


あっ、Kさんも同オーダーでしたので省略いたします。





Category: ラーメン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

燵家製麺 / 伊勢崎

 【09//2012】


昨夜の夕食は、Kさんと燵家製麺さんへ

名称未設定 1


群馬県伊勢崎市中央町19-8
11:30~14:30 18:00~21:00
月曜定休



夜は静かな通り、入店時も静か。

が、続々とご来店。

あっという間に満席。

スゴっ

2243

燵家製麺さん、初心者のわたし。

やはりキホンのしおらーめんを

カウンターに陣取り、ご主人の仕事っぷりを拝見。

スゴク、スゴク・・・・

丁寧



しおらーめん650円。

2244


これが噂のしおらーめん


2247


チャーシューは、歯応えある焼き豚

細切りメンマもいっぱい


少しやわめの自家製麺

2245


ミネラル感満開のスープ、魚介風味でグー

いろんなエキスが感じられて、高級しおそばみたいな

旨みバクハツ

箸がとまらないパターンでございます



そしてサブ、チャーシューハン250円。

2246

焼き豚が・・・・

炙られて・・・・

サイコ~

スッキリいけちゃうサイドメニュー、マヨをかけて昇天でございます




そしてKさん、しょうゆらーめん650円・メンマ100円オン。

2250


メンマ、エライことになってます

メンマ食ってるようだったと



チャーシューハン250円。


2249


間違いなくおいしいお店。

期待を裏切らない燵家製麺さん、次回は鶏白湯狙いでイカせていただきます








Category: ラーメン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

レストランニューアルプス / 安中

 【07//2012】


連日のゴルフで筋肉痛

栄養つけに、こちらへ

2235


群馬県安中市郷原276-2
027-385-6464
11:00~22:00
木曜定休



2241


こちらの人気はポークソテー

が、ハンバーグもおいしいと言う。

いつかはクラウン・・・・

ちがうか



迷わずポークソテー1100円(サラダ・ライス付)。

2236

すっぱなフレンチドレッシングが空きっ腹を直撃


ほどなく、遠くから鉄板の焼ける音が近づいてきます

2237

ギンギンです


アブラがバチバチ跳ねるサマはたまりませんよね

2239


そして・・・・

2240




特製にんにく醤油ダレをかければ、

2238

一気に湯気が沸き上がり、激写も一苦労

一気にガッつき

そのウマさ、ど~にもなりません

できれば、もう一枚食べたい。












Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

麺家かもん 棟高店

 【05//2012】


時折食べたくなる濃厚ドとんこつ

1685



群馬県高崎市棟高町1802-17
207-373-6583
平日11:30~14:30 18:00~20:00
土日・祝11:30~15:00
無休



ナイスタイミングで待ちなし

1629


1630


今回の狙いは10食限定の、ラウス海老そば

奥方同伴ですので、定番のつけ麺とシェアすることにしました

水はセルフですが、昼時の混雑時ではこのマシン周囲に待ち客が集まるため、

ガン見全開です

夜は余裕。




ラウス海老そば850円。

1638


イイ具合で~す


1636


ベースは軽い豚骨でしょうか、和風ダシも効いてるみたい。

海老アブラ・パウダー効果か、海老の風味満開でございます

刻みチャーシュー・ネギも大量に潜んでおり、見た目よりパンチありあり



冷たい羅臼昆布ダシに浸かった250gの中太麺

1635

弾力もバツグンでございます

これにセットできる塩玉・海老玉ぞうすいを+すれば、200%の満足感間違いナシかと

海老好きにはたまらないです




そして、定番のつけ麺800円。

1637


節の風味満開


1633



自慢の黒ごま・麻の実入り極太麺250g。

1634



否応ナシのモチ上げ

1632


どろっどろのド濃厚

尋常じゃない濃さ、魚節も相当。

ヘビーたぜぇ



四十半ば、半々で食べるのが丁度よかったです










Category: ラーメン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

メイレイクヒルズカントリークラブ

 【05//2012】


本日、藤岡市のメイレイクヒルズへ行ってきました。

恥ずかしながら、知らなかったんです。

このコースの存在

ココに来た理由は、明日ここで中学校同窓コンペがありまして、その下見です。

で、本日ガラガラ。

いるのは上手な年寄りばかり

INコーススタートです。

2215

いきなり打ち上げてくるミドル

紅葉の始まり。

2216



横を見れば、ツインレイクスのクラブハウス

2217


そしてヘンな・・・・

2218

何だこれ?獣の石像




2220


NO.1は打ち下ろし

2221


アヒル型バンカーに、

2222

その横には・・・

2223

鴨汁そばの鴨がいっぱいです

そしてトランプ型バンカー。

2224

さくら型バンカーまでありました。

ハゲしいアップダウン、ブラインドホール多すぎ、カートで行ったり来たりインターバルが長い

でもグリーンもいいし、メンテナンスはピカイチ

今時こんなにいいコンディションのコースはそうはないかと。

今日は天候に恵まれましたが、明日は雨のようなのでコテンパンにヤラレてきます




昼食は生姜焼き。

2225

席数の少ないレストランでいただく生姜焼き、肉の柔さ、味付け申し分ございません

が、食後のおたのしみに残しておいた漬物、サーッと片づけられてしまいました・・・

残念



本日、8000円也。

Category: ゴルフ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

大村支店 / 富岡

 【04//2012】


新そばの季節でございます

2214


群馬県富岡市富岡1178-1
0274-62-0049
11:00~19:30L.O.
火曜定休




2213


そば職人なのに、野菜ソムリエのご主人。

カッコイイですよね



マッスルしいたけ天ぷら300円。

2207

地場産の肉厚しいたけ

香りもバツグン



舞茸天ぷら250円。

2206

イイです、舞茸



奥方・・・

2211


2208

揚げもち・おろし・柚子こしょう・とろみのついたソバつゆ。

冬仕様の一杯は、芯からあったか。

底の深いモダンな器、ソバも大量に潜んでおり、最後までアツアツ

私がコレにしていたら、おそらく汗腺と化した頭皮から汗が噴き出し、

間違いなく里芋状態です

大変おいしい一杯ですが、薄毛の方には大変デンジャラスな仕様ではないかと

チャレンジャー求む




私は・・・・

2212

大盛り+150円

2210

でっかいつけ汁椀がうれしい

2205

5種類のキノコと鶏モモ肉・・・

満開

それこそビッチリです

イイっ


北海道産ソバ粉

2209

ナイスですっ

キリッと締まったソバを、キノコ風味満開のあったか汁へどっぷりくぐらせ、同時にに鶏のアブラもモチ上げて・・・

ウマいったらありゃしない

キノコ全開、ナイス晩ごはんでした。





Category: そば・うどん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

麺屋 八 / 高崎

 【02//2012】


イッてみようと思いながらも、一年経過

やっと・・・

昨夜はKさんと

2189



2190



群馬県高崎市箕郷町上芝405
027-384-2981
11:00~14:30 17:30~20:30
水曜・第3木曜




この辺り、もしかしたら・・・

その昔、辛さを選べるカレー、カボシャールがあった辺り?

木曜の夜

女性3人体勢です。

2204

ラーメン屋ぽくない広々した店内

卓球大会ができますね

2202


2203

高崎の老舗、清華軒のお孫さんだと言う。

そんな先入観は捨てて挑みましょう

まずは、Kさんとシェアしたネギチャーシュー辛みあえ500円。

2201

デフォで酢インかっ

すっぱ辛い系で洋風な感じが。

サラダっぽいとも言う。

見た目よりチャーシューの混入率高しっ


メインは醤油・・・・

とイキたいところですが、ナントも嬉しい『 トマト 』 というフレーズ

迷うことなくトマトラーメン800円+半チャーハン300円。

2197

半チャーハンにはサラダと漬物まで付いてきちゃうんですね

わりとシンプルそうなラーメン。

2196


2194

イッてみたら・・・・

なんと、モーレツに・・・・

うんまいっ

具材はトマト、タマネギ、ピーマンなんですが、このピーマンがイイ仕事してるんです。

イタリアンぽさは皆無で、タンメン寄り。

なんとも言えないおいしいスープ

イケナイと思いつつもグビグビと

2191

やわめの麺も、このスープには合っていると思いました。

思いの外、麺量もあると感じましたよ。



チャーハンは、

2195

ふわふわな感じのチャーハンですね。

フツーにおいしかったです。



で、密かに期待していたのがシュウマイ。

清華軒のソレが実においしいので、つい

シュウマイ350円。

2199


2192

大きめのアツアツ

やっぱりウマかった

うす~い皮。

ふわふわな肉。

肉の甘さ満開のシュウマイ

大アタリでした



そしてKさん、チャーシューメン900円+ぶためし400円。

2200

清華軒ゆずりのキレイな鶏油が浮くラーメン

2198

焼きベーコン状態のぶためしは、なっから甘いタレで困惑しておられました。


そして、焼きもつ500円。

2193

にんにく風味の甘いタレに浸かったもつ。

Kさん曰く、みたらし団子じゃね~んだから

甘い味付けが苦手なんですよね、Kさんは。

考えてみれば、肉ばっかりですね





ビュジユアルシンプルだけど、旨さバクハツのトマトラーメンにハマりそうな予感。

冷え込んでくるとイイですよね、ラーメンは







Category: ラーメン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

カレーフレーク

 【01//2012】


スーパーで買えるチョットお高めなカレーフレークたち

6皿分で300円弱。

2050

期待をもたせるフレーズに一発でヤラレてみました

食べ比べてみたいため、すべての具は鶏肉300gと玉ねぎ400gのみでイッてみました。

一発目は、カレーフレーク部門売り上げNo.1と豪語するこちらから

2046

こちらのフレーク、

2052

うぉぉぉ~

すでに旨いオイニーを放っており、直感的にギンギンでございます

2051

スパイシーさは控えめでしょうか。

口あたりは甘く、遅れてほどよい辛さがこんにちは。

コクがあり濃厚

ド肝をヌクおいしさに焦りましたよ。





お次はヱスビーのカレー。

2049

フレークは・・・・

2064

さすがは老舗スパイスメーカー。

強烈なスパイス臭

みどりっぽいのも特徴でしょうか。

2063

ルーは深みのある茶緑色。

ジャワカレーをさらにスパイシーにした雰囲気みたいで、コクよりスパス重視のオトナな雰囲気満開な仕上がりと感じました。

せっかく苦労して炒めた玉ねぎも、本格スパイスには勝てず・・・・みたいな






最後は、中村屋のカレー。

2047

フレークは、

2186

上2品を混ぜたような感じ。

2185

こちら、口に運んだ瞬間から辛みがきますね。

中盤から舌のピリつき感が持続

苦さもイイ具合にありって、なかなかでしょうか。

パスタに絡めたら美味しかったです






調理はタマネギをギッチリ炒め、水750~900mlで15分~20分煮込むタイプ。

驚きは、それだけで・・・・

すぐ、旨いんです

こんな簡単に本格カレーがイケるなんて、嬉しすぎます

結構個性的なカレー、イチバンの好みは横濱舶来亭で、とにかくバランスが良かったかと。

あくまで、ハゲ個人の感想ですよ

好きッス

他はビター感が強く、食い手を選びそう。

逆に、テクニシャンが一手間くわえたいカレーかもしれませんね。

はっきり言って、もう普通のカレールーには戻れな~い



そして、お口のリセットには飲むヨーグルトが最適と再認識。

そのたびカレーの美味しさを感じるコトができました。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スシィー