2012 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 11

バーミヤン

 【30//2012】



急な用足しで遅くなったとき、ファミレスはありがたいですね。

バーミヤン高崎高関店へ。

1672


高崎市高関町273-1
027-330-1505
平日10:00~2:00
土・日・祝 9:00~2:00




ファミリー中華のバーミヤン、ファミリーで突撃してみました

2、3年ぶりでしょうか、メニューが見やすくてお手頃に感じました。

3人シェアで注文。

1671




山盛りフライドポテト418円。

1680

メニューより、『 外はカリッと、芯はほっくり柔らかくお子様にも人気 』

山盛りではなく、やや盛りでした




水菜と細切り豆腐の前菜418円。

1684

メニューより、『 中国の歯ごたえのある豆腐を細切りにし、水菜と和えた一品。

青山椒オイルの香りが後を引く。』

はいはい、確かにその通りでした。



ニラたっぷり野菜炒め523円。

1675

メニューより、『 たっぷり野菜をネギ油で香ばしく 』

味はイイけど火力不足かっ

そこまで求めちゃイケナイのかな。




W焼餃子367円。

1679

メニューより、『 美味しくなったこだわりジューシー餃子・お得な2人前盛り 』

こりゃウマいわ~

肉汁炸裂

大きめだし~




よだれ鶏523円。

1683

メニューより、『 よだれ鶏とは、よだれが出るほど美味しい鶏という意味です。四川料理では代表的な料理で、中国黒酢の香り、ラー油の辛さ、オイスターの甘みが絶妙に絡み合った一品をバーミヤン風に 』

ラー油の辛さ全開

ものすごく柔らかな鶏、ウマいけど強烈なタレに悶絶

ナスもイイ

このタレに餃子沈めて食ったらサイコーだった





ホイコーロウ523円。

1676

メニューより、『 テンメンジャンのコクと、豆板醤のほどよい辛味 』

そのと~り

白飯にバッチリな濃厚さ。

肉もキャベツもいっぱいだよ。





牛肉と野菜の黒胡椒炒め628円。

1677

メニューより、『 中華特有の下味をつけた牛肉を野菜とともに黒胡椒のアクセントの効いたオイスターソースで炒めました 』

こりゃウマいっ

肉、玉ねぎメインでサイコーです

ヤングなコーンがいっぱい隠れてたのには驚き。




レタスチャーハン576円。

1678

メニューより、『 しゃきしゃきのレタスでさっぱりと味わう 』

チャーハン自体はイイお味。

レタスもうちょっと入れて欲しいなぁ~。





担々麺628円。

1681

メニューより、『 濃厚なゴマのコクと自家製ラー油の香ばしさ 』

ホント、ゴマの濃厚さ炸裂

中太低加水系麺もナイスで、さすがは専門ってところでしょうか。



正直、満足度高かったです

単品モノは500円前後とお手軽と思いきや、調子づいて注文すると結構イッてしまいますがね。






Category: 中華料理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ピクルスサンドイッチハウス双葉町店

 【29//2012】


朝早くからヤッているサンドイッチ店、6時30分着

2172


群馬県高崎市双葉町11-11
027-327-3917
5:00~14:00
日曜・祭日休み



駐車場ありませんので路駐

朝っぱら、おいしそうなサンドイッチがショーケースに並んでおり、どれもイッてみたい衝動を抑えるのに一苦労

朝食に選ばれたお色気ムンムンのサンドたち

2171


2170


2167


2168


2169


キホンであろう食パン、極めてしっとりで柔らか

それは驚きでした

そして新鮮であろう野菜たち。

パンとの食感のコントラストがはたまらない

タマゴもふわふわでイイ味だしてます

イカフライ君の柔らかさは特筆モンで、アッというまに胃袋へ

わざわざ買いにイク価値のあるこちら、サイコーですね。







Category: パン

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

大吉飯店 / 前橋

 【26//2012】


昨夜Kさんと、イッてきました大吉飯店。

元気ハツラツだった中学時代

その学校から近くのコチラ、テリトリーなのに未訪問

おいしいと言う噂はちらほらと。

で、イッパツ・・・・

2158


群馬県前橋市小相木町279-4
027-252-4462
11:30~14:00 17:30~20:00
水曜日



ご夫婦経営の中華屋さん。

先客さんとフランクにおしゃべりしている女将さん。

なかなかイイお店と感じました。

ナニにするかと迷っていると、ラーメンのセットをすすめられましたが、気分ではなかったので、

野菜炒め定食780円とギョーザ500円イッてみました。

2160

野菜定食。

ごはん、どんぶり平ら盛り。

漬物とスープ。

このスープなんですが・・・

2163


フツーにおいしいのではなく、驚くほどにおいしいっ

あごダシに感じました。

まんだら屋のあご醤油ラーメンをライトにした雰囲気のこのスープ。

スバラシイ

女将さんがラーメンをすすめるハズですね。

メインの野菜炒め、

2161

アブラを纏った野菜はテッカテカ

これぞ中華や的な

が、味付けは控えめでイイ感じ、バツグンのオカズでございます



そしてギョーザ。

2162

500円と大変高価なギョーザ

期待していただきますと、意外にフツーでした




そしてKさん、

ソースやきそば750円。

2164

こちら、手打ち麺でしたね。

しっとり系&腹にズシン系


さらに、チャーハン700円。

2166

ラード全開しっとり系



さらに、野菜が足らないと感じたのかニラ炒め550円。

2165

これはバツグンでしたよ



こちらのお店、味付けが濃すぎないところがイイですね。

お次は間違いなくオススメのらーめんイッておかねば




Category: 中華料理

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

かつ久無庵 前橋本店

 【24//2012】


先日のゴルフの帰り道、イキたくなったのでイッてみました。

ハゲ友がヤッてるとんかつ屋

毎度おなじみ、かつ久無庵

2144



群馬県前橋市上長磯町282-1
027-263-4129
11:00~15:00 17:00~21:00
土日祝日は通し営業
水曜定休



ラウンド後の14:30。

ハゲのおやつタ~イム

2150


2149


2146


いつも新鮮なキャベツと漬物


2147


この日は新たに茗荷クンが甘酢に浸かって最高のパフォーマンス発揮しておられました




もずく酢もチュルチュルっといただきました。


2148




本日立ち寄った目的は、

かつ鍋

レギュラーメニューにありながら、見逃していたんです

メニュー名は、別盛りロースかつ鍋997円(単品)。

これをヒレ肉にチェンジしてもらい、定食で

キャベツと漬物でヒマをつぶしていると、

『 前菜です。』

と、スタッフ君が。

はぁ?

2152

登場したのはランチタイムで提供中の、地鶏トマトかつ・・・・

おやつ前の前菜として食えってコトなので、いただいてみました

中を覗いてみると、チーズがとろけてます

2151

そして濃厚なトマトソース

ふわふわな鶏むね肉にトマト&チーズ

合わないはずがナイ。

ここで登場するのが自家製タバスコ

2145

これがウマいんだ

トマトソースにバッチリで、辛みとスパイシーさがプラスされ、不覚にも本命前に昇天させられてしまいました

こりゃまたヤバイのが・・・・

この地鶏トマトかつ、ランチタイムの定食として1260円でヤッております。

いただいたのは前菜仕様で小ぶり。

通常は大変ボリューミーかと思われます。



そして本命、かつ鍋の登場でございます。

2155

ふたくちサイズにカットされたヒレかつに、ダシつゆと容赦ないタマゴが回しかけられたウホウホなかつ鍋

見た途端、うれしくてモリ上がります

2156

やさしいダシに浸かったかつ、アツアツです

こりゃウマいや~

食べ進めると、ふと・・・・

ヤッちゃお~

ごはん投入

2157

ねっ、

やっぱりこうですよね

もうサイコーですよ

完食まで箸がとまりませんし。

と言っても最後までアツアツですのでガッつけませんが

食後、からだがポカポカ

これからの季節、サイコーかもしれませんね。

薄毛の方は気をつけないと、汗で毛がヘタレます

私も何処も行けないくらいヘタレました

でも気にしないで下さい。

こんな美味しいの作ってる店主も薄毛、そのうちハゲですから

あっ、後回しにしてしまった定食の赤だしの味噌汁。

2153

これも美味しいんですよ

おやつのつもりがとんだコトになってしまいましたが、満足度はマックス

どれもまたイッてみたいと思うまったく重くないかつ。

ごちそうさまでした。




Category: 和食

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

喜久屋食堂 / 前橋

 【23//2012】


先日の日曜日、ずっとイキたかったコチラへ。

2134


2135


群馬県前橋市文京町3-21-18
027-221-2996
11:00~15:00 17:00~20:00
火曜定休




住宅街ど真ん中にある中華食堂。

12時過ぎ、テーブル席は満席。

お座敷にご案内です。

2132


2130


2131


お店のオススメ・人気NO.1の豚糸炒飯

これが目的

その前に、ギョーザ360円です。

2140

もっちり皮のギョーザ、餡はもうすぐペースト野菜ミンチ系

キャベツの甘みとにんにくフレーバーが最高でございます

肉餡好きの方は、シューギョーザがよろしいかと。



お次の登場は、奥方オーダーのぶたニラ定食800円。

2142

中華食堂ではトーゼンのどんぶり飯

そしてオカズも山盛りでございます。

2141

衣を纏った豚バラ

サックリした食感とパンチがステキです

ここにもニンニクスライスが潜み、お仕事中の方には大変デンジャラスなオカズとなっております。



私はお初にお目にかかります店の顔、ルースーチャーハン650円です。

2133

スープ

ラーメンも旨いはず。

2139

うっほ

2138


2137


チャーハンにオカズが盛られたワイルドな一皿と思いきや、味は繊細。

両者ケンカすることなく絶妙な味加減がスバラシイ

どちらが欠けてもイケナイみたいな。

しかもお値打ち

コレだもん、店の噂が轟くのも頷けますね。

絶対またイク度満開なこちらで魅力的な写真が卓上に。

2136

うまそ~

またイッちゃう~




Category: 食堂

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

上州名物おみたまんじゅう

 【22//2012】


おまんじゅう~

おまんじゅう~

日曜日、あんまりイイ天気でしたので大通りより田舎道を走っていたら、

あれ?

おみたまんじゅう、ヤッてる

寄るしかな~い

2123


まったく愛想のナイおばさん。

トーゼンの如くいらっしゃいませも、ありがとうございますもありません。

こちらが幾つと言うと、○○円とだけ・・・・

昔と変わらぬ接客スタイルで、お客さんをムカつかせてくれます

ひとつ50円の酒まんじゅう。

2125


ふかしたてがイチバンですので、即座にいただきます


2124

小ぶりなおまんじゅう。

やさしい味のこしあん

ほわっと香る酒の風味

いくつでもイケルおまんじゅう

明日になればガビガビだから、イケルだけイッときます

チョ~久しぶりのココのおまんじゅう。

開いていたら寄ってみましょう。

おばさんの接客は、気にしたらいけませんよ

Category: 菓子

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ロイヤルオークカントリー倶楽部

 【22//2012】


今日はロイヤルオークへ行ってきました。

なかなかのゴルフ日和

数週間ぶりですので楽しみにしておりましたが、朝何気にくしゃみをしたら、なにかアバラ周辺を痛くしてしまいました

横隔膜でも痛めたか

みたいな。

うかつに日常生活が送れないと実感しましたが、どーにもなりませんよね。

と言うことで、気合いでラウンドしてまいりました

2116


2119


2118


2117


2120


夏前に来た時は、かなり荒れていたコースも、かなり回復しておりました。

紅葉も始まっています。

特にグリーンが速く、不覚にもスリーパット5回と大失態

ヤラレましたよ



そして新設している8番ホール。

来年春に完成予定とありました。

長めのショートホールで楽しそうですね。





昼食はエビチリ+210円。

2121


2122

エビのぷりぷりが最高でした




本日6710円也。

Category: ゴルフ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

かつ久無庵 前橋本店

 【19//2012】


おはようございます。

乾燥ゆえ、頭皮カピカピです

雨の中、腹ぺこレンジャーTクンと、かつ久へ突撃してまいりました

2115



群馬県前橋市上長磯町282-1
027-263-4129
11:00~15:00 17:00~21:00
土日祝日は通し営業
水曜定休



ん~、やっぱりココは夜の雰囲気がイイですな

2105


お楽しみ前のセッティング。


2114


2104

キャベツでヒマつぶし



秋からランチメニューに加わった丼モノを特別に出してくれるということで、いただいてみました。

その名も、丼ぶりからハミ出る美味しさ・・・

ヒレせんべいソースかつ丼1260円(ランチ価格)

2107

おぉぉぉ~

でっかい丼にヒレかつ3枚

衣・・・・

勃ってるし

イッてんじゃね~の

フツーの丼では完璧にハミ出るビッグサイズのかつ。

せんべいと言いつつ、一般的のソースかつより厚いし。

しかも・・・・

2108

茹でキャベツにマヨネーズ

こりゃたまりませんね

タレはぶっかけタイプ。

その甘じょっぱ具合、飯まで染みてバツグンでございます

柔らかいヒレかつにキャベツとマヨ、旨いタレのコラボ。

昇天間違いナシの逸品だと思います





そしてランチメニュー2品目。

黒豚ロース・塩ダレ丼1365円。(ランチ価格)

2106

こちらも大きな丼で登場

味見用ですので、肉少なめ。

通常提供では、肉で飯が見えないかと。

肉の上にネギ・のりがトッピング。

さて、コチラの黒豚ロース・・・・

厚いです。

ヤキ入れによる硬化・・・・

感じませんがテク

塩ダレだけどパンチあります

味醂ぽい香りがほわっと感じ、食べ始めたら止まらないタイプ

スバラシイ

また、紅ショウガを外さないところがニクイ。

大満足




以上二品は、今のところ平日ランチタイムのみの販売とのこと。

そして定番もいただきました。

ヒレかつ。

2112

丸太みたいな肉はロゼ


ヒレなのに肉汁が



自家製メンチ。

2109


2111

特濃ソースをベッタリつけて昇天

2113


最高の晩ご飯

ごちそうさまでした




Category: 和食

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

東京ディズニーランド

 【16//2012】


昨日、ディズニーランドへ。

子供が小さい頃は、年に一度のおつとめ。

もう縁のない所と思っていましたが、6月にオートアールズでパナソニックのカーナビを買ったら、

もれなくディズニーランドのペアチケットが付いてきてしまいました

まったくイク気などありませんでしたが、いわゆるアシとして駆り出されたワケで。

10数年ぶりでしょうか。

途中首都高で渋滞にハマりましたが開演ちょうどの8時30分に到着。

駐車料金2000円にド肝を抜かれました

そう、夢の島なのに厳しい現実を思い知らされます。

2065

ハロウィーン満開

2080


2074


2081

シンデレラ城はすばらしい

2066


2067


2068


2070


2069




星形中華まん

2072


2073

エビ&ポーク


牛カルビとナムルのラップサンド

2071



グローブシェイプチキンパオ

2078



焼肉ナムルボウル

2077



マイク・ワゾウスキの和菓子

2076


2079



2082


2083



スモークターキーレッグ

2084



2085


フルーツカップ

2086

グレープフルーツ・リンゴ・メロン・ブドウなど


2087



フローズンペパーミント・ストロベリー

2088


2089




ミッキーワッフルチョコレート

2090


ストロベリー&カスタード

2091



2092


2093



センターストリート・コーヒーハウスで夕食

具だくさんのクラムチャウダーに感激

2094


サーロインステーキ

2095


ハンバーグステーキ

2096

ミッキーの卵はどうつくるのか



そして夜

2097


2098


2099


2100


2101

8時30分から午後8時30分の滞在。

まさにディズニーランド日和

歩く・食う・列ぶの繰り返し。

とにかくハラが減る

イチバンの収穫と感動はキャプテンE.O

3Dで観る若い日のマイケル・ジャクソンは、アタマからつま先までのバランスがサイコー

カッコイイったらありゃしない。

同じ人間とは思えぬ完璧っぷり。

あれがスーパースターなんだなと。

そして夢の島は、たいへんお金がかかるんですね




帰りは順調に飛ばし、本日の〆にいただいた上里サービスエリアの岩のりそば

2102


2103

岩のり満開でございます

ソバの味があんまりしないけど、岩のりとやさしいカエシのつゆに撃沈

〆にはサイコーですね

無事任務完了




ハゲが調子づいて買ってもらったマグカップ。

1

ちょっと気に入っちゃいました




photo by SONY RX100

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

麺屋 なんなん / 安中

 【15//2012】


みそラーメンが食べたくなるとココへ

1397


群馬県安中市安中2366-3
027-382-6848
11:30~14:30 17:00~21:40(L.O.)
月曜定休(祝日の場合翌日)




1399


やっぱり味噌だな




前菜・・・・

1398


1400




餃子350円。

1406


ここの餃子はホントおいしい

塩もイイけど、やっぱり醤油が好き


  
奥方、味噌野菜ラーメン830円。

1402

デカイ器に炒め野菜




私、この味噌野菜ラーメン830円に、辛ねぎ200円を搭載

1405



辛ねぎマウンテン

1401


たまらず食らいつく


辛ねぎを崩し、野菜をかき分けほじくり出す平打ち麺。

1403

ラーメン通の方は、具などいらないなんて言いますが、あたしゃ具だくさんが好きです

肉がナイにも関わらず、満開野菜のモーレツな満足感

尻がヤラレない程度の辛みが実にイイあんばい



そしてデザートのチャーハン650円。

1404

スープ付きですが、ドリンクに変更可能。

コチラはいたってフツーでサッパリなお味。

ラーメンとのバランスはイイかと







Category: ラーメン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

回転寿司かいおうでテイクアウト

 【14//2012】


回転寿司チェーンのかいおう。

5人前3000円弱のをテイクアウトしてみました

2011

見栄えは上々

5人前ゆえ、それなりに迫力アリ

2013

一人前約600円の勘定になりますが、どうでしょう

テカテカ感は少しありませんが、カピカピではないのでオッケーです

回転寿司は、醤油とワサビをネタにベッタリつけて食べるとおいしいですね

Category: 和食

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

やっちゃん / 富岡

 【11//2012】


昨夜のこと、無性にギョーザが食べたくなりまして

閉店が早いコチラ、撃沈覚悟でイッてみました。

セーフ

2059


群馬県富岡市七日市677-4
0274-63-3548
11:00~13:00 17:00~19:30
月曜定休




店前にくると、換気扇より放出されるヤキのアブラ臭にゾクゾクいたします

先客さまは、ヤキソバに餃子の定番を。

ウマそうで危うくヤラレそうになりました。

が、今回はチャーハン狙いでしたので

2062




チャーハン600円です

2060


モッコリお山



丼メシ以上あります

2061

角切りのハム・のの字・シイタケがメイン。

強火で香ばしく炒められ、焼きめしチックでウマっ

お腹にズッシーン。

サイコー



そして外してはイケナイ餃子350円

2058

少しヤキがあまいい今回の餃子。

しかしウマさは変わらず

透けるほど薄い皮、マンタンの具は限界まで刻まれた野菜餡

言うまでもなくニンニク全開でございます

この餃子に魅せられているやっちゃんフリークは何百人?

2057

夜しかイケない私。

この時間に閉店ですので、ココで餃子を食らうと言うことは、なっから貴重なんですよね。



前回の訪問








Category: 中華料理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

久々の軽井沢

 【09//2012】


福幸亭さんでおいしいカツカレーを食べたあと、軽井沢銀座にイッてみようと。

途中、軽井沢チョコレートファクトリー東京ラスクがあったので寄ることに。

2024

この夏、テレビのグルメコーナーで随分紹介されていたようです。

2022


2026


2023


2025

いろんな味のチョコと、チョコ味ラスク。




2027


2029

そして、久々の銀座。

なんかウキウキです

2030

まだ売ってましたよ花火

2031


2032


2033


2034


2035


2036


2039


2037

やはり買わないと

プルーンがウンコみたい

2040


2041


2042

乾いたウンコみたいなヌレせんべい

ウマすぎです

2043

ワサビ味の海苔がまかった煎餅

思わずこりゃサイコーと唸ってしまう食感と味

もっと買えば良かった・・・




ついでにプリンスへ。

ここに来たら黙っちゃいない奥方。

2044

苺のクレープ

2045


わたしは蕎麦ガレット

2046 (2)

ハムとチーズとチリソース。

600円がアッというまになくなってしまいました。



連休最終日の軽井沢。

そこそこの混み具合でした。

陽気が良く、頭皮をそよぐ爽やかな風が気持ちよ~ございました。

行き帰りはのんびり峠道で。

サルは見かけませんでした。

メガネ橋は賑やかです。

激写しようかと思いましたがやめました。

おっかないのが写ってたら・・・・

イイ休日となり、またイッてみようと改めて思う軽井沢。

帰り道、峠の釜めしは買いません。




Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

福幸亭 / 軽井沢

 【09//2012】


3連休の最終日、軽井沢にイッてきました。

軽井沢グルメをリサーチ。

興味の湧いたコチラへ突撃です。

2014


長野県佐久群軽井沢町中軽井沢7-1
0267-45-8411
11:30~13:30L.O
17:00~20:30L.O
水曜定休



中軽井沢駅近く、カッポーです

何も知なければ100%スルーしてしまう地味なお店

ウラに3台ほど駐車できます。

2015


2016

さて、こちら福幸亭さんの人気メニューとは。

そう、カツカレー

割烹なのにカツカレー

迷わずイッてみましたよ。

福幸亭風ヒレカツ(カレーソース)1200円。

2017

割烹なのに、まるで洋風

生クリームまでかかっちゃってるし

2019

カツは、ヒレ1200円、ロース900円となっております。



2020

カリカリの衣、クセのない柔らか肉、割烹なのにウマすぎるスパイシーカレー

いわゆる昇天

わたし的には、サイコーの褒めコトバでございます

そんなわたし、ナニさま?

ごはんの炊け具合もよろしく、サイコーのバランスのカツカレーに幸せいっぱい



奥方、ヒレカツ重1200円。

2021

平べったい重に、半がけスタイルで登場

やはり玉子もイイ

味噌汁はシジミ、田舎風な漬物もステキなこちら、軽井沢にイッたらまた寄りたいお店ですね。

12時前の突撃をオススメします。

これ過ぎると、大変混み合いますので。




私たちの前に先客さんがいらしたんです。

そのお方、50半ばであろうハゲていらっしゃいまして、やはりカツカレーを注文。

配膳されると、いきなり立ち上がり、フラッシュ全開で写真を撮りだしたんです

唖然です。

そのカメラが写ルンですなんですよ

撮ったあと、巻きのカリカリ音が爆笑モンでした

いや~スゴイ人がいるもんですね。









Category: 和食

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

美な味 大喜 / 高崎

 【08//2012】

 
 創作割烹 美な味 大喜


イッてみたかったお店なんです。

カッポー

1386


1385


群馬県高崎市下和田町2-1-6
027-328-2340
11:30~14:00 17:30~22:00(L.O.)
月曜日 / 第3日曜日 ※ランチは土日祝休み




以前はビビっていたジャンルのお店。

入ってみれば、世話ないんですよね

グンマ&ランチだし。

1384


靴を脱いでカウンターへ。

女将さんがメニューを説明してくれますが、ハラが減ってるせいでまたも右から左

活字をたよりにオーダー。



大喜七福神御膳1600円です。

1388


1395


1391


1387


1390


1392


1394


1393


刺身・海老しんじょう・揚げ出し豆腐・さわら西京焼き・玉子焼き。

和食パラダイス

家で食えそうで、まったく食えないシロモノ。

しっぽり、ウマいっす

特に、海老しんじょう、煮物のアンがたまらなく美味しい

ただ、味噌汁だけがショッパでした。




奥方、大喜特製丼ぶり1200円。

1389


鮪・ホタテ・イクラ・小エビ天ぷら・玉子焼き・鮭そぼろ。

プリン付き。




和食ってイイっ

って思い知らせてくれる大喜さん。

来てよかった~






Category: 和食

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

蕎麦一 / 高崎

 【05//2012】


玄蕎麦と珈琲

今年6月にリニューアルオープンしたという蕎麦一さんへイッてみました。

1992


1991


高崎市島野町307
027-352-3711
11:00~14:00 18:30~20:30

月曜・第三日曜定休





ここは、友人の痛風クンが仮住まいしていた近くで、向かいはゴルフ練習場。

わりと広い店内、なかなかのキャパ。

お昼は混みそうですね。

2000

蕎麦メニューと、

1994

定食メニュー

1993



定食メニューから、生姜焼き定食850円イッてみました。

1996

う~わっ、大量

1998

豚ロースいっぱい

むやみに濃くない味、生姜も効いてイケてます

ゴハンも多い。


玄蕎麦

1995


玄蕎麦とは、カラごとヤッちゃうそうで、黒いブツブツ満開でございます。

細く切られた蕎麦、そして少し甘いかえしのつゆ。

完全にストライク

ソバ大盛りにすれば良かった

それだと食いきれないかもですけど。

そしてドリンク付き

1999

晩飯850円でこの満足度

イクしかね~って感じのナイスなお店。

蕎麦一、サイコーです





Category: そば・うどん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ラ王 袋麺

 【04//2012】


この夏、巷のスーパーで売り切れ続出の日清ラ王袋麺

1969

先日奇跡的に?セブンに

が、スーパーより約100円高いっ

どーりで。

コンビニですのでヨシとしましょう。

さて、まるでナマめんを謳うラ王。

1970

縮れっぽくないストレートと想像できます。

4分うでて・・・

1971

出来上がり

上品なチー油っぽいのがステキ

麺ですが、なるほどナマっぽさは出ており、すすり心地は良好

個人的には、もう少しパンチが欲しいスープですが、袋麺とすればサイコーレベルかと




ついでに今年セブンでハマった白くま

1990


1989

氷りアイスに練乳、バニラに苺の贅沢仕様

暑い日のお楽しみはコレ

ハーゲンダッツより好きになり、私用冷凍庫に常備されています。

Category: ラーメン

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Cafe La Mille 新宿ミロード店

 【03//2012】


東京にイクと、歩かされます

この日は気温30度越え。

喉の渇きを、と言うより疲れたから座りたい

新宿ミロード内のカフェ・ラ・ミルで休憩しました。

高崎Labi1にありますが、もったいなくて入りません

東京だから・・・・

1983






ちょっと喉を潤すつもりが、いつの間にかハラが減ってたみたい。

レモンスカッシュと、海老アボガドサンドのセット1350円。

奥方、カフェラテとミックスベリーワッフル1400円で。

1984

カッコつけた飲み物で、おいしい


1987


1985


東京価格と思いきや、ちゃんとしてたのには感激

サラダまでついてたし。

満足満足




1988

ワッフルの熱で溶けるクリームとアイスがイイ具合

ソフトの濃厚さにも大満足ですね。



とにかく歩かされたこの日。

新宿駅地下の分かりづらさを実感。

帰りに新大久保でメシと思いましたが、今いろいろアルからやめました


Category: カフェ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

鉄板焼き・お好み焼き かしわ

 【03//2012】


こんにちは。

ヌケ毛がハゲしい季節の変わり目、台風一過の10月1日、東京駅完成記念にイキませんでした

お目当ては、ビックロではありません

ちょっと寄ってみましたが、田舎モノには家電と衣料の組み合わせの店内雰囲気に違和感を・・・

奥方のお付きで連れ回されたハゲのささやかなお楽しみのランチタイムは、渋谷ヒカリエ7F

『鉄板焼き・お好み焼き かしわ』にロックオン

1972

11:40で20人待ち

ちょうど1時間で入店。

待っている間に人数とメニューは注文済みなので、通されれば提供は早いです。

狙っていたのは、秋田比内地鶏

高原比内地鶏もも肉の鉄板焼きと新鮮リーフ野菜1450円。

すべて薬膳スープと鶏ダシ飯付き。



鶏薬膳スープ

1978


1979

鶏がら、高麗人参、生姜を12時間煮込んだ健康コラーゲンスープ。

とろみ系でアツアツ

カラダに良さげで、否応ナシに汗ダラダラ



期待の比内鶏

1974

焼き石に乗って半ナマで登場。

新鮮なので、このなままでイケルとのこと。

ツウでない私は、よく焼きに

1980

ほー、明らかにいつも食ってる鶏肉とちがう

味の濃さと弾力が桁違い。


新鮮野菜と、

1977


塩昆布ドレッシング、ごま醤油、辛味噌みたいなのでいただきます。

1973




奥方、ふわとろかしわ焼1450円。

1982


1981


山芋に鶏ミンチが混ざったお好み焼き。

まさにふわふわ




そして鶏麦飯

1976

鶏、和だしで炊かれた麦飯。

上品な風味がたまらない

そこへ酢っぱ系タレとろろを。

1975

このとろろがミョーにおいしかったな~。



カラダにやさしい待った甲斐アリのナイスランチでした



Category: 和食

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ラーメン本舗 まんだら屋

 【02//2012】


毎度おなじみ、まんだら屋

季節モノが終わってしまう前に・・・

1687



群馬県高崎市飯塚町215-3
027-365-2832
水曜日、火曜の夜
11:30~14:00・18:00~21:00




季節限定・元気印つけ麺850円

1691

注文後、3分での提供

いつものスピードに感心しっぱなし。

暇つぶしのスマホいじりもつかの間でございます。

さて、手をつける前の激写タイム

すでに・・・

1692

コラーゲン膜張っております

つけ汁ですが、とんこつスープに揚げにんにく・揚げ背アブラ・揚げ唐辛子などの飛び道具に、スパイシーさ満開の山椒がアクセントとなっております。

コッテリと思いきや、四十半ばにも食べやすい絶妙な濃度加減


麺はラーメンと同じ中太2玉280g仕様

1690

その麺の上には大量の茹で野菜



1689


後半は薬味を・・・・


1688

容赦なくイカせていただきました

たいへん個性的なつけ麺に、新鮮さと感激、しかもお値打ちでイイこと尽くめ

やっぱりまんだら屋サイコー


Category: ラーメン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

甘楽カントリークラブ

 【02//2012】


本日、甘楽カントリークラブへ

ここへ来るのは実に久しぶり、ウキウキです

が、相変わらずお年寄りが多いのはなぜ

シルバークラブみたいでしたよ。

1695


1694


1967


1693


1966

気持ちイイくらいグッドコンディション

グリーンも速いですしバッチリです

今日は予報に反して蒸し暑く、着ていったウェアが大誤算

ムレムレ気持ち悪くて萎えそうでした

が、なかなかショットの調子がよく、ハゲ大暴れみたいな

気分はサイコー




昼食は県内産若鶏のトマトソース+210円。

1968

ソースはイイけど、肉少なすぎ

野菜と同量じゃ、イケませんよね。

中央にボンってのがフツーではないかと。




本日6690円也。







Category: ゴルフ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スシィー