2012 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. »  2012 03

中華料理 春囍 / 前橋市

 【29//2012】


今朝、大変なコトになってました。

なにもこんなに降ることないのに。

289


だもん寒いわけです。

ラーメンが恋しくなるのは必然。

そんな昨夜、中華食堂春囍へイッてきました。


104


店名 : はるき
住所 : 群馬県前橋市下新田町66-8
電話番号 : 027-252-0555
定休日 : 木曜日
営業時間 : 11:00~15:00  17:00~20:00




家族経営のこの店、めちゃくちゃ旨いってわけではないのですが、突発的に食べたくなるんです。

特に餃子(350円)は中毒性アリ。写真は3人前。


105


別に皮もフツー、タネは食感がないくらい細かい仕様。

甘い野菜餃子なんですが、なにかクセになるって感じです。

ただ、前回から少し小ぶりになってしまいました。



さて、私の中で春囍と言えば、ラーメン。

そう、ただのラーメン。

しかし、ごく希にチャーシューメンが欲しくなったりもします。

なので、イッてみました。チャーシューメン(700円)。


108


豪華ですね。


106


黄色い中華麺。

ちょっと濃いめのスープですが、昔とかわらない味がイイっ。

また中華やさんのラーメンて、胡椒が合うんですよね。

味も見ないでソッコーでしたよ。




娘は五目ソバ(600円)。


109



奥方は野菜イタメ(500円)・ライス(230円)。


107


どれもフツーに旨いってのがこの店の特徴ですかね。





ついでと言ってはなんですが、ココのオススメを紹介します。


中華式ヤキソバ(650円)。


114


大盛り+200円にすると大変な事になります。




天津丼(1300円)。


113


この店にしては強気なお値段。

しかし、モーレツボリューム!トーゼンうまい。




アジフライ定食(600円)。


110


これに+ラーメンで、翌日昼まで腹持ち可能。




満腹セット(750円)から、半中華丼とイカフライ。


112



115


ハゲしくオススメ。



そして鳥から揚げ(850円)。


111


ふっくら食感がたまらない。


ここ春囍は、まずいモノがないのがスゴイ。

しかも安い。うれしすぎます。






そして帰り道。

近くにミニストップあり。

吸い込まれるように停車。

ソフトクリームに定評アリ。

イッてみましたベリーヨーグルトパフェ(298円)。


103


店舗内でのスペースでいただこうと思いましたが、イイ歳したハゲがパフェ食ってると笑われるので車中にて。

ラーメン食ったあと、サイコー!




Category: 中華料理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今日のお昼ゴハン

 【28//2012】


たまに、昼ゴハンを自分で用意しなくてはならない時があります。

昼なのでテキトーなものでカンタンが基本。

ってことで、TKG 卵かけゴハンとかけソバです。

以前は、卵にほんだし、味の素に醤油がベターだと思っていましたが、

最近専用ダシ醤油の威力にシビレてます。

高級な味に変身ですね。

ソバは茹でるだけ。

汁はいつものかえしを使うので、アッというまに完成。


288


上等な昼ゴハンでした。


PS.トマトジュースはデルモンテにかぎりますね。


Category: うちごはん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

二八蕎麦 士道庵 / 富岡市

 【27//2012】


  士道庵 HP


今日はゴルフの帰りに、富岡市の士道庵にイッてきました。

最近ではあまり無謀な食べ方はしないように心がけておりますが、

イッたゴルフ場の昼食が、あまりにお粗末というか、素材とアブラが体に悪いと感じ、

1/3 しか食べませんでした。

なので、ラウンド終了後、腹ぺこレンジャーと化してしまいました。

そこで、かねてからイッてみたかった士道庵へ。

281

1時30分、激混み。

第二駐車場へ。

単独のためカウンターへ。

だったんそば茶をだしてくれます。

282


ダメもとで一日限定5食の、とっからとりつけ汁蕎麦ありますか?と聞いてみると、

アルというのでイッてみました。



とっからとりつけ汁蕎麦(930円)。

283

ほっ~!

イイですね、こ~ゆ~の。


つけ汁アップ。

284

鶏のアブラが ・・・・ まぶしいっ。

ギンギンです。


で、もちあげてみました。

285

鴨南みたいのと違い、ピリッと辛いのがイケてます。

アブラがまた、イイっ!

フツーのつゆも付属なのが嬉しいですね。

お客様に対する姿勢というか、意識の高さが伺える素晴らしいお店でありました。

あたまがハゲるというか、下がります。



いや~、ゴルフ場のご飯がいただけなかったお陰で、大変おいしい思いができました。

今日はこのお店に来るべく日だったのですね。




Category: そば・うどん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

レイクウッド富岡コース

 【27//2012】


今日はレイクウッドでプレーです。

名前の通り、池多し!

このコース、風の通りが良すぎるんですよね~。

もう冷たくて耳がちぎれそうで。

278


277


279


275


276


274


最近は、メインコースのオレンジ・ブルーを回るのが多かったのですが、

久々にブルー・ゴールドでイッてみました。

ゴールドコースの、高低差があったりトリッキーなのも楽しませてくれました。

今日はコースにヤラれず、してヤッたり!って感じです。

また、チョ~空いていて、前後プレーヤーがおらず、ヤリたい放題。

またグリーンの速いこと。

手入れの行き届いたコースは最高ですね。




10時に昼食。月替わりの油林鶏。

280

・・・・・・・・・。


コースがいいだけに残念です。


本日6000円也。







Category: ゴルフ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

そばつゆ作り

 【26//2012】



ここ数年、かえしは自作しております。

メリットは、自分好みにイケちゃうってことですかね。

さて、メインの醤油はやはり本膳。

味醂はいろいろ試しましたが、そばつゆ向きの九重で。

あと、まろやかな三温糖。


239
レッツ・調理!


まずは味醂を火にかけアルコールを飛ばし、三温糖投入!

味醂は焦がさぬよう注意。


233


ゆ~くり焦がさぬよう溶かします。



本膳投入!


232


絶対沸騰さねぬよう注意!

よく85°なんて言いますが、感でオッケー。


231


泡みたいなアクが出てきたら大体85°くらい。

火をとめアクをすくい取り、熱が冷めたら容器に移し、2ヶ月ほど放置プレイです。

熟成ってヤツですね。


と、ま~カンタンに本格的なかえしが出来るわけですから是非ヤッてみてください。


あとは、かつおダシや昆布ダシと合わせてお好みで。

ほんダシでも嘘みたいに旨いですよ。



参考までに分量ですが、醤油1.8リットルに対し、味醂400cc、三温糖400グラムと超甘め仕様。

一般的には1リットルの醤油に対し、味醂180、砂糖180みたいですが、

私の場合、かけで食べることがほとんどですので、どんどん甘くなってイキました。





そして、お腹の具合がよろしくない今週。

お腹にやさしい鶏だんごそばで。

273

我ながら・・・

ナイスです。



Category: うちごはん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ロイヤルホスト 高崎駅前店

 【24//2012】



高崎LABI 1の帰り、新しくなったこちらへ


188


ロイヤルホストに来るのって何年ぶりだろ?

25年は来てないってコトに気づきました。

 


メニュー見たら結構うまそ~。

40周年おすすめイッちまうかな。

帆立と海老のあつあつグリル温野菜添えセット(1816円)。


192


バター醤油の香りがたまらない!


191


帆立、海老のぷりぷり感がイイじゃ~ん!




でも、なんかモノ足らなくてもう少しイキたい!

海老とたまごのサラダパン(609円)の追加です。


190


ゆで卵、海老、マヨネーズの何の工夫もない具材が・・・。

ナイスなパンに挟まれると、こんなに旨くなるのか!?

ヤラレた。





奥方、きのこ100gサラダ(714円)。

193


きのこ100gって、アルね!




鶏と焼きねぎの和風スパゲティ(924円)。


194




ベルギーショコラパフェ(661円)。


189


チョコレートソース付き。

旨いのか? 興味ね~し。





Category: 洋食

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

rom's ルームス / 高崎市

 【21//2012】


    room's

休日の午後、ティータイムに寄ったルームス。

265

ウラは高崎スズラン。

ご婦人たち、カップルで賑やかです。

ココでしたらアラフォーハゲでも大丈夫かと。



room's風プリンアラモード(840円)イッてみました。

267

うぉ~!

新鮮フルーツてんこ盛りじゃないっすか!

プリン・アイス・チーズケーキ、旨すぎです。

この一皿、ゴハンになります。




奥方はイチゴのフレンチトースト

266

大量のクリームに大喜びです。

フレンチトースト、これも旨すぎじゃないでしょうか。

ん~食事もしてみたいっ!

ハゲが嬉しそうに食ってると滑稽ですが、恥を忍んでイク価値アリと見たっ!



Category: スィーツ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

豚骨らーめん れん / 伊勢崎市

 【21//2012】


休日、ジョイフルホンダに連れてってと。

天気もイイのでのんびり運転。

おっ、アソコが 『 れん 』 か~。

いつかイッてみたいな~なんて思っていたお店。

うちの奥方、べつにイイよ。

ならば迷わず突撃。

258

人気店につき、トーゼン混んでおります。



259

こころ奪われたのは、辛みそらーめん・ソースちゃんぽん。

ですが、なかなか暖かな日にアツイのイッちゃうと薄毛がヘタレてしまうので、ここは安全策で。


テーブルの薬味。

260

にんにく潰しマシーンがあるお店はお初!

後に、ジョイフルホンダでGETすることに。




前菜は黒餃子(10コ)420円。

261

小ぶりな餃子10コ。

シェアにちょうどイイ。




メインは、燻辛つけ麺(890円)。

262

イケメン主人、アツイので気をつけてくださいと。

ラジャー!

アチっ!

ホントにアツイ。

こんなにアツイつけ汁も珍しいかと。

263

湯気たちまくっちゃってどーにもなりません。

どろどろのクセして濃厚すぎないつけ汁、スモークの香りが。

これが燻製サンマの粉末かっ!?

平打ち麺に絡みまくるつけ汁は、200gの麺完食時、ほぼ無くなっておりました。




そしてデザートの炙りチャーシュー丼(320円)。

264

これ、サイコー!

米にもヤキが入っていて、香ばしさ満開!

紅ショウガのせて昇天です。






群馬県伊勢崎市韮塚町507-3
027-61-7977
11:30~14:30  18:00~21:30
月曜(祝日は営業、翌日休み)




Category: ラーメン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ツインレイクスカントリー倶楽部

 【21//2012】


春が近づいてる!

イッたのは、ツインレイクス。

268

INからのスタートが好き。


269


271


270


暖かい日でしたので、もう大丈夫だろうと攻めるも、その度跳ねてグリーンオーバー。

やはり10時まではグリーン凍結。

この冬、いつになくショットが好調。

ですが、スコアには反映されず撃沈続き。

でも、球が弧を描きピンに向かっていくサマはこの上ない快感。

いや~ゴルフっておもしれ~!





昼食は、蓼科そば御膳+210円。

272]

真上からの撮影につき、かき揚げの高さが伝えられませんが、10cmほどタワーしておりました。


本日6510円也









Category: ゴルフ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

玄華屋 ~楽天通販~

 【18//2012】



久しぶりにアレが食べたい!

2年ほど前に買ってから数回。

おいしいコロッケです。


 玄華屋


226


今回は4種類。

特にビーフコロッケはおいしいので3袋イキました。

180°の油で4、5分揚げればオッケー。


227


イモがうまい!

枝豆コロッケなんか豆がビッシリ。

オススメはビーフコロッケ!

甘くて旨すぎ。

是非!


Category: 通販

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

手打ちそば 大村支店 / 富岡市

 【17//2012】



 手打ちそば 大村支店


そば行脚、なんちゃって。

伺ったのは、富岡市の大村支店。

あの、大村総社と関係アルのか!?


241


住所:群馬県富岡市富岡1178-1
電話:0274-62-0049
営業:11:00~20:00(LO19:30)
定休:火曜日
駐車:あり



Kさんと突撃です。

外観から察するに、フツーのそば屋かと思いきや、変わり種もアリ、決めるのに迷いました。


サブメニューから、こんにゃく味噌田楽(200円)イッてみました。


242


臭みのないこんにゃく、程よい甘さがグー!


そして、下仁田葱の天ぷら(300円)。


240


下仁田葱の甘みってスゲー!

フツーの葱とこんなにも違うのかっ!



そしてメインは、スープカレーせいろ(1000円)・ミニライス(100円)。


243



246


カレーの器デカし。

中には素揚げされた、なす・にんじん・かぼちゃ・ピーマンがいました。

そして手羽元も!


248


ヤルじゃ~ん!

で、

247


ここ、おそば屋さんですか?

なんか、おもいっきり洋風なスープカレーしてます。

すごくイイっ!

そばもイイけど・・・・


245


やっぱり、これ、イイですよね~。


注文時、そばを大盛りにしようか迷ってたら、ライスいいですよと。

お陰さまで、イイ思いできました。



このカレーせいろ、フツーのつゆも付いてくるので、2度おいしい!

天ぷらにビッチリ天つゆを浸してゴハンでイク!

そしてカレーにゴハン投入と、なんともいろんな食べ方ができるのには感激。

俗に言う、昇天ってヤツですね。



カレーですが、そば屋のカレーとは別物。


野菜ソムリエ資格保持だという店主が放つ自信作、炸裂です。





そしてKさんのメイン、まつだておろしそば(950円)大盛り(150円)。


244


秋田県産の大根だという。

ぶっかけ!

スゲー辛いっ!


そこいらの辛み大根とはレベルが違う!

だし巻きがイイね!



間違いなくリピートです!






Category: そば・うどん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

鶴商文庫 / 藤岡市

 【15//2012】


バレンタインには縁のないハゲじじぃ~。
うちの女ども、自分が食べたいチョコレートを買ってます。
言葉だけ、ア・ゲ・ル。

定期的に脳が欲しがる鶴商の方がよっぽどありがたい。

175

店名 :つるしょうぶんこ
住所 : 群馬県藤岡市本郷832-1
電話番号 : 0274-24-1437
定休日 : 木曜日と日曜日の夜
営業時間 : 11:00~14:00 / 17:00~20:00(L.O)



デカ盛で有名ですが、味はピカイチ!
そんな鶴商にハマってかれこれ4年。

チキンガーリック(1250円)・ご飯セット(530円)でイッてみました。

172

相変わらずステキです。

171

昨年から肉2.5枚が標準化!
にんにく全開。
やたら旨い!


ガーリックバーグ(950円)。

174


明太子スパ(900円)。

173

明太入れすぎじゃね!?


やっぱりスゴイです。
鶴商文庫。
財布にやさしくお腹いっぱい。

たまらね~。




ついでに、以前に食したナマ唾ごっくん写真放出!


ハーフ&ハーフバーグ900円。

206


和風バーグ900円。

197


スーパーホワイトバーグ980円。

198


イタリアンバーグ1180円。


200


海老マヨバーグ1200円。

201


煮込みハンバーグ1200円。

202


ポーク生姜焼き980円。

203


ペペロンチーノ850円。

207


ツナ&トマトスパ880円。

204


カルボナーラ880円。

209


田舎風900円。

199


チキンカツカレー850円。

208


シーフードドリア880円。

205


以上!


レッツ・鶴商!






Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

うちゴハン ~餃子鍋編~

 【14//2012】



今年の冬は寒すぎます。
トーゼン鍋料理が増えるわけですが、最近ハマっている餃子鍋のご紹介。
今回の主役は創味の白湯でイキます。

116

1.8Lで1700円前後。濃縮タイプです。
湯9:スープ1で、ラーメンスープになります。
実はコレ、関西で超メジャーなスガキヤのラーメンスープにそっくり。
ライトな豚骨スープと言ったところでしょうか。
これに野菜、餃子を入れて煮立たせるだけ。

117


118

激うまです。

万能スープはチャーハンに使ってもヤバイですよ。
酒のデパートヨシダに売ってます。




Category: うちごはん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

あってりめんこうじ 安中原市店

 【13//2012】



          あってりめんRこうじ

228

住所 :群馬県安中市原市2-2-8 
電話番号 :027-384-0725
営業時間 :11:30~15:00 17:30~23:00
定休日 : 火曜・第2水曜


ゴルフの帰り道、寄ってみました。
以前とんかつ幸楽ヨコにあった店舗よりだいぶ狭いですが、また食べられるので嬉しいですね。
登録商標のあってりめん。
ソレも旨いのですが、私の好きなのは
昭和55年(550円)+半熟玉子(100円)。

223

あっさり醤油。

225

ちぢれ麺。
このクォリティーで550円はおいしすぎ。
大盛りも同価格です。

で、+100円でサイコロチャーシュー丼。

229

ミニサイズですが十分ですね。
そしてコレに味玉を搭載してみました。

230

やっぱり玉子はご飯でいただきたいですよね。
サイコ~!



Tさんのあってり塩(750円)。

224

あ~、コレもやっぱりイイ~!




~番外編~

旧店舗時の昭和55年。

231

ビンビンビ~ン!



Category: ラーメン

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

下秋間カントリークラブ

 【13//2012】



本日イッたのは、下秋間カントリークラブ。
ゴルフを始めて丸11年、初の突撃となります。
なぜか、縁がありませんでした。
実は今日ココではなく、太平洋高崎コースの予定でした。
太平洋クラブ、まさかの民事再生。
アコーディアにヤラレましたので、完全移行の前にイッとこうと思ったのですが、
本日午後、いきなりのヤボ用につき、やむなくキャンセル。
早い時間に切り上げられるコースを探しまくったところ、ココがスループレーとのこと。
さらに、昨日の段階で3組しか入っていないという。
即決、イクしかない!
8時31分トップスタート。

222


221


220


219

数多くのプロトーナメント開催コース。
スタート前マスター室の方に、ちょっと難しいので間違いなく+10打は覚悟してくださいと言われ、かるく燃えましたが、あっさりヤラレました。
ティーグランドからグリーンが見えるホールが少なく、砲台、バンカーやたら多い、グリーン速っ。
寄せワン得意なのに太刀打ちできず。
恥ずかしながら、パーひとつしか取れず撃沈。
言われた通り、きっちり+10打。
早くも今年ワーストスコアを叩き出してしまいました。
いや~これほどとは。

コースはなかなか良かったです。
浅間もよく見えて景色はサイコー。
池に鴨の大群がいますが、なぜか雄が少ない。
圧倒的な敷地面積で、スケールがデカい。
またチャレンジします!


本日スループレーのみ、5000円也。


Category: ゴルフ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

大栄龍本店 / 高崎市

 【11//2012】



高崎サントノーレ周辺で徘徊。
近くにあったパチンコ店駐車場奥にラーメン屋!
イッてみようってことで。

213


住所 : 群馬県高崎市飯塚町 355-3
電話番号 :027-363-1728
営業時間 :11:30~21:00
定休日 : 火曜



おっ、意外に混んでる。
演歌の流れる店内、リタイヤされた高齢の常連客ばかり。
病院かっ!?
お初につき、味も量もわからず。
定番から選び、Kさんとシェアしてみました。

野菜炒め(600円)。

215

キャベツ高騰につき、白菜メインかっ?
味付けはソース寄りで悪くない。
が、濃い~。


餃子(450円)。

216

でかいっ!
すげ~ボリューム。
なかなかイケる。


メインは、甘酢唐揚げ定食(880円)。

217

唐揚げウマし。
やっぱり、あんかけ濃い~。
酢で薄めて・・・・。

ご飯の盛がよく、ふだん家で食べる茶碗の倍量。
今回はオカズ盛りだくさんでしたので不自由ありませんでした。



そしてKさん、唐揚げ定食(780円)。

218

こちらの定食はミニラーメン付きの満腹仕様。

もつ煮も味見してみたいKさんは小サイズ(250円)を追加。

214

そう言えばこのお店、だるま食堂をヤッてるみたい。
もつ煮がウリらしく、ネット販売も。

ミニラーメン付きの定食がイイかも。
全体的に味濃いめですね。

翌朝イチの小便、塩分摂りすぎにつき、コッテリ濁っておりました。





Category: 中華料理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ロールケーキ  ~くるみの樹~

 【10//2012】



友人のYクンが、お土産持ってアソビに来てくれました。
カレ絶賛の逸品、食ってみろよ!とのこと。
ブツはロールケーキ。
コレに出会って20年と言う。
こよなく愛したカレの夢は、いつかは1本食い。
その夢を果たしたカレは自慢げに語ります。

ロールケーキ1本食い!?
おかしんじゃね~の?
そんなんだから痛風なんだよ!
と、そこまでは思ったわけです。
これがソレ。

211

その風貌はロールケーキっぽくない重厚感。
夜9時だけどイッてみるかと。

212

・・・・・・うまいっ!

なんだこの旨さは!

ケーキなどは、好き、嫌いの次元ではなく、あれば食べるくらいな私。
そんなハゲが感動!と言うより衝撃!みたいな。
Yクンがイッてた1本食いしたくなるっての分かる!
側のシュー生地、バニラクリーム、スポンジのバランスがワンダフォ~すぎです。
甘さも絶妙!





トーゼン朝からイケます!

210

ナイスすぎます。

Yクンありがとう!




みわや

藤岡市藤岡378-1
0274-22-0003
営業時間 9:00~18:00
定休日 月曜日・第二火曜日・第四日曜




Category: 菓子

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

野ノ花 / 高崎市

 【09//2012】


ゴルフに行かない休日のランチをここで。

181

群馬県高崎市井野町995-15
027-386-8899
11:30~15:00(L.O14:00)、18:00~23:00(L.O22:00) 
火曜日



お初っ!
キレイなお店。
期待が膨らみます。

黒豚とろ~り角煮御膳(1280円)イッてみました。

178

なんだかよく分からないのでアップ。

177

ネーミング通り、とろ~りです。
柔らかいです。
イッてしましそうです。
この豚、サイコーです。



奥方は、ブリの照り焼きロコモコ御膳(980円)。

176のコピー

真ん中が凹んだ大きな皿。
凹みにご飯、オンザ・ブリふたきれ。
更にオンザ・アボガドに周りを取り巻く野菜たち。
スゲぇ~じゃね~かっ!

ブリなんかスゲぇ~うめぇ~し。
お値段以上とはこのコトですね。

私の角煮も美味しかったんですよ。
でも、こっちのブリがたまらなく・・・・・。

また行こう~!





Category: 和食

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

生粉打 やじま / 富岡市

 【08//2012】


自家製粉十割手打蕎麦 

186

群馬県富岡市富岡564-6
0274-62-6131
11:30~15:00
木曜定休


何にも用がない休日。
少し前から考えていたこと。
四十半ばで蕎麦の味も分からないと笑われるだろ!?
そんな思いでブラっと。

生粉打ち?十割?
何だソレ。
そんな私がイッていいお店なのか?

185

店のキレイさに緊張。
誰もいね~し。

かき揚ざるそば(1200円)をオーダー。
すると出されたサラダとつゆ。

187

サービスなのであろうサラダ、うれしいです。

そしてかき揚げ。

182

天つゆと塩。
見るからに軽やかな衣!
具はえび。

184


183

モッコリ裏返ったざるに盛られた蕎麦。
旨いけどよく分かんね。
数重ねりゃそのうち味の分かる事と思いますが。
ただ分かる事もありますよ。
つゆは濃い口のキリリ系。
かき揚げはバツグン!
この油カス、かけそばでいただきたい!




Category: そば・うどん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

カレーキッチン“るぅ~”/ 高崎市

 【06//2012】


寒すぎる。
血管が縮む!
カレーを食べにKさんとココへ。

 カレーキッチン“るぅ~”

166

群馬県高崎市石原町4177
027(324)8867
昼:11:00~14:00
夜:17:30~20:30(L.O.20:00)
月曜・第4日曜 定休



通りから入る住宅街。
ナビがなきゃイケねーぜってとこにあります。
店内はオシャレでしたよ。
女性客で賑わいそうな感じもあり、混んでたら退散しようなどど弱腰なアラフォー。
幸い混んでおらず、ホッと胸をなで下ろしました。
イイ感じで何すんべかと。
夜限定のハンバーグハヤシなんて魅惑的なヤツをイッてみたいと思ったけど、カレーで血管拡張大作戦にならなくなるので、チキン大好きハゲの選択はオススメのタンドリーチキンカレー(920円)をイクことに。
カレーを注文すると、サラダが付くそうです。
また、+150円でドリンクもイケるそうで、なんてイイお店なんだ~と既に好印象。

サラダ&トマトジュース(無塩)

168

さすが欧風カレー屋さん。
キャベツもおっしゃれ~!

で、タンドリーチキンカレー。

170


167

すげぇ~ うめぇ~!

印度料理屋の赤いタンドリーチキンみたいな思いっきり感はなく、かるくスパイシー。
この方が肉の味もちゃんと残り、イイと思います。
辛さも激辛まで選べ、今回辛口にしてみましたが、なかなかでした。
ケツがヤラれる一歩手前ってところでしょうか。



そしKさんは、ハンバーグカレー(950円)。
トーゼン大盛り(100円)。

169

写真ですと奥のライスがフツーに見えますが、欧風カレー屋さんにしては大盛り過ぎでは?
うわっ!って笑っちゃうくらいでしたよ。

味、量ともに大満足のお店でした。


最近スマホ普及に伴い、写真を撮る際のマナー違反が物議を醸しているため、料理写真撮ってイイですか?の問いに、どうぞどうぞ、照明明るくしましょうか?なんてイッてくれる気さくなご主人さまでした。
ちなみに、我らアラフォーは周りの方に迷惑にならないようノーフラッシュ&ノーサウンドで激写しております






Category: 洋食

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

うちゴハン ~豆腐チゲ編~

 【04//2012】


寒い日や疲れた時にイッてみたいチゲ鍋。
恵方巻きなんぞに満足できるはずありません。
私のお気に入り、韓国シェアNO.1の大象のコチュジャンは外せません。

145

鍋にごま油をひき、にんにく全開で香りを移し、テキトーな量のキムチを炒めて旨みを倍増させます。
鍋(1人用)半分まで水を入れ、コチュジャン・みそ・醤油(大さじ1.5くらい、各同量)で味付け完了!
そして具材投入!
具材は何でもアリ。
この日は豆腐メインで、冷蔵庫にシュウマイがあったので入れましたが全然オッケーでした。

144

簡単で、サイコーです!
体がぽっかぽか、毛穴も開きます。
発毛は?

そして、お楽しみのコイツ。

146

辛ラーメン!

143

イッてしまいそうです。


サイコーにおいしいチゲ鍋でした。



Category: うちごはん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ラーメン本舗 まんだら屋 / 高崎市

 【02//2012】


昨年12月後半、イッてみたら臨休。
今年1月半ば、店には『しばらくのあいだ休業』との張り紙。
ご主人も高齢でしたから体調が優れないのかな~なんて思いつつ、
先日問い合わせたところ、諸事情により4月中頃から営業再開するとのこと。
まんだら屋フリークの私。
うれしいの一言!
完全復活を願い、ナマつばゴックン写真を掲載!

162


あご醤油

158


あご塩

155


あごとんこつ

156


まんだらとんこつ

161


こってり黒

164


あごとん野菜

160


葱葱辛辛

157


魅惑のサイドメニューから

餃子

159


チャーシュー丼

154


チャーハン

165


元気になって再開されることを願ってます。






Category: ラーメン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

山海酒屋 山人 前橋市

 【01//2012】


今夜の晩ご飯はココ 山海酒屋 山人

125

店名 : さんかいしゅや やまと
住所 : 群馬県前橋市問屋町二丁目10-18
電話番号 :027-289-4122
定休日 : 月曜日
営業時間 : 11:30~15:00  18:00~22:00(L.O21:00)


前回食べた山辛そばがストライクで、またイク日を楽しみにしておりました。
辛いのもイイけど、カレーもイイな。

126

こころ揺れましたが、カレーをイッてみます。
その前に、サラダ代わりに山芋の千切り(400円)。

124

ダシの効いたそばつゆでいただきますが、何だこのうまさは!
夏のぶっかけも、さぞウマいだろうと思われます。

そして完熟トマトカレー汁(980円)うどんで!

122

このつけ汁、うどんが浮いているわけではありません。
チーズ(100円)のトッピングです。
その下には、豚肉、ネギ、揚げたまごが潜んでます。
パンチ系つけ汁サイコー!

120

ビッチリ〆られたうどん。
歯応えバッチリ。

そして、+ごはん(100円)投入でぞうすい風に。

123

すげ~うまいっ!
なんか、うどんつけて食べるより、こっちの方がイイっ。



Kさんはクリーミーカレーめしセット(1050円)ですが、そば・めし大盛り(300円)。

121

さすがにヘビー級ですね。
車の中で、うなだれておられました。


ついでに、前回いただいた激うま山辛豚汁そば(1050円)の写真です。

130

ん~、たまんね~。




Category: そば・うどん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スシィー