2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:家庭菜園 の記事リスト(エントリー順)

| |

パプリカの収穫。

 【16//2013】


ようやくパプリカがイケそうです。


4081.jpg


家でヤルかんたんな野菜の中で、イチバン得した気分になれるパプリカ。

買えば高いですからね。

でも、この手のはメインって感じでもないんですよね。

すると、やっぱりアジアンカレーになってしまう。


4082.jpg


パプリカの贅沢食い!

ちゃんとソレらしい味がしました。

ナスも豊作ですし。

飾りにバジルを・・・

なんともオシャレになります。

庭でもいで、すぐイケルっていいですね。




Category: 家庭菜園

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

バジル満開!

 【18//2013】



窓際に置いたバジルが元気よく育ってます


3991.jpg


そして待望のジェノベーゼ・・・

ヤッてみました!


3992.jpg



3993.jpg


部屋中にこもるバジルの爽やかな香りとニンニク臭がたまりません

市販のソースとフレッシュ感がまったく違い・・・

コレしか食べられなくなりそう。

とりあえず、庭からもいだトマト。


3994.jpg


ソースとマヨネーズを混ぜて、


3995.jpg


イッてみたところ・・・


3996.jpg


サイコー

病みつきになります。



そしてちょろりピザトーストにも。


4007.jpg


ワンランク上になります





そして念願のパスタ。


3997.jpg


ニンニクと粉チーズをさらに追加し、ソッコーで昇天

オトナの味ってやつでしょうか。

あ~、バジルってすばらしいっ!



Category: 家庭菜園

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

収穫。

 【10//2013】



庭に植えた野菜たち。

なかなか順調に育っております。

今年はナスが大アタリみたいで。

とある中華料理店料理長が開催した料理教室で紹介された油淋茄子のレシピを入手することができたので作ってみました。


3937.jpg


うちだとヘンなナスもできますね。

醤油・砂糖・酢・はそのままの配分で、ねぎ・にんにくは夏なので倍量投入

素揚げしたナスにブッかけるだけで・・・


3938.jpg


豆板醤・生姜・ごま油・ラー油など、さすがにお店っぽい味に感激しましたよ。

このタレ、色々使えそうです。





ようやく色づきだした野菜たち・・・


3949.jpg



3950.jpg



3951.jpg


ゴルフボールを大きく上回るまでに成長した中玉トマトはパンパンで、今にもはち切れそいうでコワイ。

このまま色がつかないと思っていたピーマンもようやくです。

時間差で植えたヤツも着々と・・・


3952.jpg


どうしてくれようか今から楽しみで仕方ありません





Category: 家庭菜園

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今年もヤッてます。

 【12//2013】

家庭菜園、今年もヤッてます。

昨年、ほったらかしでもソコソコできた野菜達。

今年は、そこいらに転がっていたプランターも少し追加です。

はじめてタネをまいてみました。


ルッコラとバジル。


3695.jpg



3696.jpg


すでにイイ香りを放ってます

バジルはプランター4つ、大量収穫でジェノバソース狙い



そしてカラーピーマンも赤・橙を各2つほど。


3698.jpg


なんか、みどりだけど・・・

そのうち色が変わるのだろうか。

と、ま~イタリアンハゲ気取ってみました。



ミニトマトはふつうのと、メインは縦長で独特な食感だというキャンドルライト。


3700.jpg


ちっょと期待



そして中玉トマトにチャレンジ。


3699.jpg


ゴルフボール大で旨いらしい。



枝豆も。


3697.jpg



あとは昨年同様ナス・キュウリ・オクラなど。

収穫が楽しみでなりません。

が、今年はテントウムシがいなくてアブラムシが大量発生しております

薬で皆殺しですね。






Category: 家庭菜園

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スシィー